ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【めまい復活中】体調が低空飛行気味

スポンサーリンク

【めまい復活中】体調が低空飛行気味

 

「具合悪い」までいかないけど、「なんか調子が悪い」みたいな日が続いています。

 

微妙な調子の悪さってどうやって対処すればいいんだろうか。

 

 

 

 

 

めまいが復活しかけてる

去年の6~8月ぐらいにかけてめまいが起きてしんどかったことを、以前記事にしましたが、最近もちょくちょく「身体がフラフラする」ということが起きるようになってしまいました。

 

なのでブログを書きたくても書く気力が起きず。

 

やらなきゃいけないことをやっていたら、あっという間に1日が終わっていきます。

 

 

 

 

 

生理で貧血になったと思ったら

前回は生理前の貧血でめまいが起きて、その流れでずっとめまいが起きていました。

 

で今回は、生理後に貧血気味になりそのままーーーって感じです。

 

いつもは生理前にフラフラするのに無いなーって思ったんですよ、結局フラフラしちゃうって言うね。

 

放置したら悪化しちゃうと思って、鉄分ドリンクを飲んだり、運動したり、睡眠時間増やしたりといろいろやったんですけどどれも効果はイマイチ。

 

しかも1日会社を休んでしまいました……。

 

でも休んだから大丈夫だ!と思ったのに、まだ治りません。

 

しかも今回は頭痛もあるのがじみーにHPを削っていきます。

 

出勤時とかはアドレナリンが出てるからいいけど、仕事中はマジでしんどい。

 

せめてリモートワークになってくれたら身体が楽なのに、いつになったらできるんだろうか。

 

 

めまいの原因はピルを飲んでいないせい?

今回のめまいの原因は、もしかしたらピルを飲んでいないせいかもしれません。

 

ピルって、21日間続けて飲んで7日間休薬後、また21日間飲んで……のサイクルじゃないですか。

 

で、レディースクリニックでもらったピルがそろそろなくなるなーと思って、クリニック予約しようとしたんですよ。

 

そしたら2か月先までぜーーーんぜん空いてない!!!

 

その日から1ヶ月ぐらいは枠が全部埋まってるし、その先はぽつぽつ空いてるけど私がいけない時間帯。

 

田舎の感覚でいたらだめですね。都会のレディースクリニック舐めてた。

 

しょうがないのでネットでピルを買うことにしたんですが、届くのに2週間ぐらいかかるので、ここ1週間は”飲まなきゃいけない期間なのに飲んでいない”状態です。

 

なのでホルモンバランス崩れちゃってるんじゃないかなーと。

 

調べたら、ホルモンバランスの崩れで自律神経も乱れてめまいが起きるって書いてありましたしね。

 

ピルを飲んで元に戻ればいいんですが……。

 

 

 

筋トレすれば短い睡眠時間でも平気説を立証したい

めまいが起きにくくなるためにも筋トレが必要なんじゃないかなと思うんです。

 

いまのところ貧血とかホルモンバランスの乱れのせいだって言ってますけど、低血圧の可能性もありますし、実際血圧低めだし。

 

 

朝起きれるけど、正直早起きが苦手

んで思ったんですけど、低血圧の人って朝起きるの苦手じゃないですか。

 

私は苦手ではないタイプだと思っているんですけど、22時に寝て6時に起きるのと、5時に寝て8時に起きるの、どっちが辛いかと言えば前者なんですよ。

 

まじで日が昇ってない時間に起きるのが一番しんどい。

 

そんで自称ロングスリーパーなのに、朝方に寝ても大体9時ぐらいまでには起きちゃう。昼までとか寝れない。

 

なので、多分朝起きるという行為が苦手なんですよ!わたしは!!

 

 

寝る時間を遅くしても平気になる為には筋トレ!(?)

で、閃いたんです。

 

長時間睡眠をしなくても平気になる為には、血圧をあげて朝起きるのが苦にならなくなるようにするべきだと!

 

きっと朝早く起きるのが平気になったら、0時に寝てもしんどくならないんじゃないかって。(現在22時に就寝・6時前に起床してます。)

 

私は「長く寝ないとしんどい」じゃなくて、早く起きれないから睡眠不足(遅く寝る)だと余計に朝起きれないんですよ!多分。

 

そんなわけで筋トレをいつもより頑張ってみました。

 

結果、大して目覚めは変わらずめまいもそのままでした。チーン

 

まあ数日じゃ分からないですからね、今後も継続すれば多少良くなるはず。

 

あーーーショートスリーパーになってやりたいこといっぱいやりたいなぁーーーー。

 

 

 

【めまい復活中】体調が低空飛行気味|まとめ

以前よりはひどくないですが、まためまいが出てきてちょっぴりしんどい思いをしています。

 

そのせいもあってブログもまた大して書けずにいます。

 

書きたいなーって思うことはいっぱいあるんだけどね、フラフラしてるときなんかなんもやる気が起きないよ。

 

ほーんとやる気起きないので、いっつもダラダラしちゃう。

 

こういう無駄を副業とかブログに当てるべきなんだろうなーって思ってるんですけどね、体力と健康がゴミすぎるんです。

 

とりあえず今はめまいが悪化しないように頑張ります!どうすればいいのか分かってないけど!