ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

11月の反省と12月の目標【2021年】

f:id:pengwinol:20211201182339p:plain

 

 

 

 

 

 

11月の目標はどうなった?

これまでの目標

pengwinol.hatenablog.com

pengwinol.hatenablog.com

 

 

11月の反省

11月に掲げていた目標はこちらです。

  1. ランサーズの収入1万円
  2. ブログを10記事以上投稿する
  3. ラインスタンプの新作を作る
  4. Youtubeを1日2時間以上見ない
  5. 夫とけんかしない
  6. 6時50分には起きる
  7. 23時までには寝るようにする
  8. 本を読み終える

 

 

 

 

ランサーズの収入1万円⇒〇

今回は1人のクライアントからしか依頼を受けていないし、タスク案件やプロジェクトの応募もしていません。

ですがインセンティブがあり、今月はいつもよりちょっと多くもらえました。

いつもの如く月末に詰め込みでやる形になってしまいましたが、いつもよりちょっと計画的に出来た気がしています。

 

 

ブログを10記事以上投稿する⇒〇

30日の投稿でちょうど10記事!

ギリギリクリアです。

もっとたくさん書く予定だったんですが、バイト先の新人さんやらなんやらで、ストレスが溜まって書けませんでした。

 

新人さんの話はこちらから

pengwinol.hatenablog.com

 

 

ラインスタンプの新作を作る⇒×

普通に出来なかった……。

イデアをちょっと出すぐらいで何もできていない。

意外と毎日忙しくて、そこまで手をつけれませんでした。

(ぼーっとしていた時間が長かったせいもだけど)

 

 

Youtubeを1日2時間以上見ない⇒×

最初だけ気を付けたけど普通に無理だったよね。

「今日はやるぞ!」って日は全く見ないんですが、「今日はもうだめだー」って日はガンガン見てしまう。

 

 

夫とけんかしない⇒〇

不満をぶつけるようなちょっとしたものはあったものの、ほぼ毎月するような酷い喧嘩はありませんでした。

何回かちょっとした遠出をしたので、多分夫がリフレッシュできたからだと思います。

本人もストレス発散できたと嬉しそうでした。

少し前まで意味の分からないことでキレることがあり、夫が変わってしまったと不思議に思っていました。

でもストレスが溜まっていただけらしく、最近は元に戻ってくれてよかったです。

やっぱり私1人で解決するのは無理でしたね。

 

 

6時50分には起きる⇒×

ふつーーーにまーーったく起きれなかった。

朝は寒すぎるし、太陽が昇ってくるのが遅くて目が覚めないんですよね。

 

 

23時までには寝るようにする⇒〇

毎日とは言いませんが、ほぼ毎日23時までには寝れました。

やっぱり夜型のせいかこの時間が集中できるので、下手に早く寝すぎるのも良くないと感じました。

 

 

本を読み終える⇒△

11月中には読み終えられませんでしたが、12月1日の今日、1冊だけ読み終えました。

今日が返却期限なので、もう1冊は諦めることにします。

 

 

 

12月の目標

  1. ランサーズのお仕事を余裕をもって終わらせる
  2. 下書きにしている記事を全部投稿する
  3. ブログを10記事以上投稿する
  4. Youtubeを1日2時間以上見ない
  5. 夫とけんかしない
  6. 7時15分には起きる
  7. 23時までには寝るようにする
  8. 年末大掃除を12月26日までに終わらせる
  9. 物を減らす
  10. 脱毛と美顔器をきちんとやる
  11. 毎日筋トレをする
  12. あまりお菓子とパンを買わず、自分で作る

前回と違う目標について詳しく書いていきます。

 

 

ランサーズのお仕事を余裕をもって終わらせる

年末ということで色々忙しいのもありますが、年末にバイトのシフトが増えたのと、年始に帰省するからです。

帰省する際に飛行機で帰ることにしたのですが、私の住んでいる所には直行便がありません。

そのため31日に隣の県の空港付近へ移動し、元日に地元への直行便で帰ることになりました。

何とも面倒くさい。

そんなわけで年末に仕事をしている暇はなさそうです。

 

 

下書きにしている記事を全部投稿する

書こう書こうと思っている記事が溜まりに溜まっているんですよね。

今年の記事は今年のうちに!

きちんと投稿できるよう頑張ります。

 

 

7時15分には起きる

やっぱりね、早起きは無理ですね。

今は7:30頃に起きているので、せめて15分早く起きようという考え。

 

 

年末大掃除を12月26日までに終わらせる

1.の目標で書いた通り、年末にロングのバイトが増えたり帰省の準備やらで、12月の終わりは忙しくなるんです。

家も結構汚くなったし、きっちり綺麗にして、気分よく年越ししたいなーと思っています。

まぁ年越しは県外になるので、帰省から帰ってきて綺麗な家を拝みたいです。

 

 

物を減らす

年末大掃除と被りますが、断捨離で捨てる予定のごみがたくさん溜まっているんです。

またいろんなところをもう一度見直したら、まだまだいらないものがたくさん出てきました。

これは年末大掃除をしたらさらに不用品が増えるに違いない。

大きいごみもあるため、夫に協力してもらって捨てていこうと思います。

 

 

脱毛と美顔器をきちんとやる

去年の1月からケノンの脱毛と美顔器をやり始めたのですが、最近は毛が減ってさぼり気味。

帰省の際に毛のことを気にしたくないのと、久しぶりに友達と会う予定なので、せめて見える部分はキレイにしていこうという魂胆です。

 

 

毎日筋トレする

こちらも先程と似たような理由です。

久しぶりに友達に会うので、せめて綺麗になっておこうと!

 

 

あまりお菓子とパンを買わず、自分で作る

米をたくさんもらったので米粉を自分で作っています。

やっぱり節約や健康のことを考えて、あまりお菓子は買いたくない。

お米の消費もしなければいけないので、頑張ろうと思います。

 

手作り米粉の話はこちらから

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

忙しい12月を無駄にしないように気を付けて過ごしたい

今月はそもそも忙しい月ですが、やりたいことがいっぱいありすぎて、目標がたくさんになってしまいました。

あと1ヶ月で2021年も終わり。

正直新人ちゃんたちのことでストレスが溜まりがちですが、気にせず・工夫してどうにか目標をクリアしていこうと思います。

ちなみに「Youtubeを見るのは1日2時間まで」という目標を無くしたのは、そもそも忙しくて見れないだろうと思ったから。

もうあと1か月しかないのか―と焦ってしまいますが、残り1日1日を丁寧に過ごしていこうと思います。