ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

最近のブログへの変化

ちょっとしたお知らせ的なお話。 ブログが書けない時期って来ませんか? 記事じゃなくてただの愚痴になってしまった 感情を消化できるようになったのは良いことではあるけど 最近のブログへの変化|まとめ ブログが書けない時期って来ませんか? ここ最近は…

2月の反省と3月の目標・TODOリスト【2024年】

今月の目標と先月の反省。今回も美容系多めの目標になりました。

筋トレを習慣化したいから今年こそ頑張る

習慣化させたい!って思ってる筋トレ。アラサーになって色々気になりだしたので今年こそ筋トレを習慣化させてスタイル良くなりたいです。

【美容鍼】エラ改善のために針したんだけどいい感じ

エラ改善と言えばボトックスですが、私は美容鍼を選択しました。というわけで顔に針挿したりお灸したりしてきた感想です。

1月の反省と2月の目標とTODOリスト【2024年】

先月の反省と今月の目標。

【2023年ベストバイ】買ってよかったもの・してよかったこと紹介

2024年に入ってしまいましたが2023年のベストバイ(して良かったことも)を紹介します。

1月の目標とTODOリスト【2024年】

今年の目標をたてられたので、続いて1月の目標です。2024年はいろいろ変化・成長していきたいので、最初である1月はしっかりクリアしていきたいな。最初が肝心っていうし。

2024年の目標とやりたいことリスト【今年もよろしくお願いします】

遅くなりましたが今年の目標とやりたいことリストです。2024年はどれぐらい達成できるかなー。

【2023年】今年も一年ありがとうございました

記事を読んでくださった皆様、今年1年ありがとうございました。

【ベストバイ】リピートしてる激推し品【私の殿堂入り】

2023年のベストバイ発表前に、ここ何年かでリピート購入している推し商品を紹介します。

ピルの副作用が酷くなってきてほぼつわりな気がしてる

以前もピルを飲んでいて副作用が出て辛かったんですが、また最近も辛くなってしんどい。でも毎月あるわけでもないから、つい対策し忘れてピル飲んで撃沈しがち。

【Google Adsense】シンガポールの税務情報って何のこと??

Google Adsenseのお話。アドセンスに合格したのに放置気味だったので、シンガポールの税務情報とかいうよく分からない警告が出てビビってます。

久しぶりに家庭環境の違いでしんどくなった

機能不全家族で育つと色々うまくいかないよね――――ちゃんとした家庭で育った人はやっぱちゃんとして成功してて羨ましいいいいーーーーって話。

10月の反省と11月の目標・やることリスト【2023年】

毎月恒例の目標とやることリスト。先月は美容系でしたが、今月はお金関連が多くなりました。

友だちの結婚式ぼっち参戦になりそう

結婚する友達の披露宴に行く目的が友達と会うためだったのに、その友だちが体調を崩してしまって大ショック。

友だちの結婚式(披露宴)人数合わせで呼ばれたかもしれない

友だちから「披露宴来て!」って連絡来たんですけど、式が1か月後・返事は1週間後までだったんですよ。私なんも知らなくて普通に行くって言っちゃったんですよね……。

関東に戻ってきてから1年が経ちました

当時は気がつかなかったけど、自然が程よくある田舎は最高だったなー。でも都会も楽しいんだよなー。

9月の反省と10月の目標・やることリスト【2023年】

9月の反省と10月の目標。ビジュアルをよくするために1ヶ月頑張ろうと思います。

TREASUREがMステに出たので感想を書く

TREASUREがMステに出て嬉しすぎて感想垂れ流し。TREASURE知らん人は読んでも面白くない記事になってしまった。

秋が楽しみだから早く秋になってほしい

秋が楽しみだなーって話

先輩がマジで無理な話【5】

マジで無理な先輩の、マジで無理なことを書いていたらおトイレ関連のお話だけの回になってしまいました。

仕事忙しい期間が終わったので9月中の出来事の話

8月からの仕事忙しさで疲れてしまい、ブログをさぼってました。 でも9月もいろんなことあったなーという記録。残業いっぱいしてたら体力がついたという話と肌荒れしたよって話。

8月の反省と9月の目標・やることリスト【2023年】

8月の反省と9月の目標。みんなメンタルクリニックとかカウンセリングとかどこでやってんの……。どこが良いのか分からないよ。

仕事が終わらない

最近会社の先輩の愚痴ばっかりなんですが、その人のせいもあって仕事終わりません。 まあ普通に自分のミスもあるけど。

先輩がマジで無理な話【4】

先輩がマジで無理過ぎてついに、周りの人や上司に相談しました。皆さんは先輩の行動を気にせずに過ごせますか?私は無理でした。

先輩がマジで無理な話【3】

今の会社の先輩が結構変な人で、私にストレスが溜まってきた話。 今回は仕事以外でのイライラと、流石にそれはちょっとおかしくない?的なこと言われた話

お誕生日お祝いしてもらえて嬉しい

先日27歳になりまして。夢みたいだと思っていたことが叶いました。

【回覧って私が思ってたのと違う】ブラッキーな会社の時の話【20】

ブラック企業で働いていた時の思い出話。”紙で回覧”ってだけでも個人的には古いなーと思うんですが、この会社では私の知っている「回覧」とは少し違う回覧業務がありました。

7月の反省と8月の目標・やることリスト【2023年】

今月の目標の話。お盆休みが意外と長いので、やりたいこといっぱいやりたいなー。

最近treasureにハマってます

TREASUREにハマりましたって話。推しがいる生活はとても豊かで楽しい。