ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

6月の反省と7月の目標【2022年】

7月の目標を立てました。最近色々あって目標もくそも無いな。

たぶんPPPDになってからの話

突然原因不明のめまいが続くようになり、もしかしたらPPPD(持続性知覚性姿勢誘発めまい)かもしれないと思った話。2週間もふわふわめまいが続くのはしんどいですが、だからこそPPPDしかなくない?とも思います。

ただの気象病かと思ったら原因不明のめまい

ただの気象病からくるめまいかと思いきや、結構大変なことになってしまいました。

イライラを引きずってしまった

ちょっと接客が残念な店員さんに2回も当たってしまって、イライラしてしまった。

5月の反省と6月の目標【2022年】

6月の目標を立てました。目標立てるのってやっぱり大事。

暇なはずだけど暇だから辛い

派遣の仕事が暇すぎて精神的に辛くなってきました。

分かっていたけど大変!保護猫との生活と派遣のお仕事について

派遣のお仕事と保護猫ちゃんのお話。大変だろうとは思ってたけど、やっぱり想定外のことはありました。

4月の反省と5月の目標【2022年】

5月の目標。猫ちゃんが家にやってくるのと、入ったばかりの会社の仕事を覚えるので忙しなくなりそうな予感です。

【今週のお題】私にとってのパリ

チェインスモーカーズの「パリ」って憧れの場所って意味らしいですよ。

【給料からよく分からない控除】ブラッキーな会社の時の話【19】

ブラッキーな会社でよく分からん控除があった時の話。

来週から仕事をすることになりました【日記】

派遣として来週から働くことになりました。手続きと研修の話です。

【歯列矯正日記】県外に引っ越しが決まったので転院確定【26】

県外への引っ越しが決まり、寂しいながらもその土地での最後の歯列矯正調整となりました。今回は元のクリニックから転院するための手続き(?)の話です。

夫がアスペルガーだったらしくカサンドラ症候群になっていました【体験談2】

宇宙人夫の正体がアスペルガー(素人推測)だと判明し、同時に自分がカサンドラ状態になっていると発覚した時の話。

【歯列矯正日記】下の歯がちょっとずつ動いてる!【25】

下の歯にブラケットをつけてから初めての調整と歯のクリーニング。下の前歯の並びがかなりきれいになりました。

3月の反省と4月の目標【2022年】

今月の目標。新天地での新生活にうきうき。

【近況報告】どうにか引っ越しました

引っ越しマジ疲れたけどまだまだやることが終わらないぜって話。

無事に今週引っ越せそうですが問題が尽きません

予定通りに引っ越せそうだけど、いろんな問題が発覚して……

あと約2週間で引っ越しなのに業者が決まらない

予定ではすでに引っ越し準備を進めているはずだったのに、業者が決まらなくて何も準備ができません……。

常連のお客さん(おっさん)が勘違い野郎でしんどかった話

気持ち悪い常連のおっさんからストーカーまがいのことをされました。

【6年の間で引越し4回目】新天地で賃貸物件探しのコツ【奇跡が起きた】

賃貸物件探しのコツや気を付けるべきことをまとめました。4月の新生活に向けての引っ越しは大戦争です。

1月の反省と飛んで3月の目標【引っ越しが決まりました】

1月の反省と3月の目標について。引っ越しが決まったので忙しくなりそうでう。

夫がアスペルガーだったらしくカサンドラ症候群になっていました【体験談1】

アスペルガー・ASDの夫を持って気がついたらカサンドラ症候群になっていました。辛かったことなどの体験記です。

ブログ限定公開を解除します

一時ブログを限定公開していましたが、全体公開に戻しました。

ブログ名変更しました

ブログ名を変えました。

近況報告とお知らせ

ブログを一時限定公開にしました。/最近色々あってメンタルが爆死していました。

【歯列矯正日記】下の歯のブラケットも装着!想像以上に口内が辛い【24】

下の歯のブラケットをつけたら口内炎ができまくってマジでしんどい。

【歯列矯正日記】変化はないけど、次へのステップが判明!【23】

上の歯の変化はほぼ無いですが、次は下の歯にブラケットをつけるらしいのでわくわくです。

私の推しはwowakaって言うすごい人です

私の推しのwowakaさんの話

新年の目標は達成できた?2021年の反省と達成率

2021年の目標がどれだけ達成できたか、振り返りと反省をしました。

12月の反省と1月の目標【2021年⇒2022年】

2021年12月の反省と2022年1月の目標