ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【2021年】今年買ってQOLが爆上がりしたもの【9選】

スポンサーリンク

【2021年】今年買ってQOLが爆上がりしたもの【9選】

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

この間は2021年に買って失敗・後悔したものを紹介したので、今回は良かったもののご紹介です。

今年はいろんなものを買いまくったので、いいと思えたものがたくさんありました。

その中でも厳選して9つ紹介します。

買って失敗・後悔したものについての記事はこちら

【2021年】買い物での失敗・後悔談【5選】 - ぺんぎんろーる

 

 

 

 

 

2021年に買ってよかったものたち

アテニア クレンジングオイル

2021年に買ってよかったものたち アテニア クレンジングオイル

 

  • 化粧品開発などを行っているすみしょうさんもおすすめしていたアイテム
  • ファンケルのグループ会社であり、めちゃくちゃ売れてるファンケルのマイルドクレンジングオイルに古い角質をオフする成分が入っているのが特徴
  • でも値段はマイルドクレンジングオイルと一緒で量もちょっと多い
  • 使い続けていたら顔のくすみが取れた


いままでクレンジングなんてどれでもいいと思っていたのですが、クレンジングのせいで肌に負担がかかっている可能性もあると知り、優しいものを調べまくっていました。

そんなときにアテニアのクレンジングオイルを知り、口コミや値段などを見て良さそうと思い試してみることに。

結果大満足です!!

30代向けらしいんですが、劣化した私のお肌にはぴったりでした。(一応まだ25歳)

いままでずっと悩んでいた黒ずみや肌のぽつぽつがかなり良くなり、しかも顔がワントーン明るくなりました!

美容成分たっぷりで、こんなにいいのに値段は175mlで2,000円いかないという高コスパ!!

一生使っていきたいと思えたメイク落としです。

 

 

 

 

haruシャンプー

2021年に買ってよかったものたち haruシャンプー

 

  • 30-40代向けのオールインワンシャンプーだけど20代でも大満足
  • シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加
  • 頭皮ケア・美髪ケアもできる
  • 髪の調子も良いしかなり時短になる

 

よく広告で見るシャンプーなので気になってはいたんですが、ついに購入してしまいました。

美容室シャンプーを使っていた時期もあるので、それに比べたら仕上がりは良いとは言えません。

でも普通の市販のシャンプーよりは確実に髪がサラサラになったし、何よりオールインワンシャンプーというところが最高。

手間もかからず時短になっているため、やっすい市販のシャンプーになかなか戻れません。

コンディショナーをつけて流す手間が無い感覚に慣れたら、もう元には戻れませんよ――!

 

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru kurokamiスカルプ】

 

 

 

メラノCC 美容液

2021年に買ってよかったものたち メラノCC 美容液

 

  • なかなか消えなかったシミが一気に薄くなった
  • 毛穴も小さくなり肌がきれいに
  • 初めてなら挑戦しやすい価格
  • コスパ〇安いのになかなか量が減らない

 

ブラッキー社の時に30分ぐらい歩いて通勤していたからか、はたまたストレスがやばかったからか。

ブラッキー社をやめた途端一気にシミが出来たんです。

中学生の頃から白潤で美白しまくってたのに……。

そんなわけで一生懸命消そうと頑張っていましたが、なんとメラノCC化粧水と美容液を併用してから一気にシミが薄くなりました!!

これまでの努力もあったのかもしれないけど、使い始めてから1ヶ月ぐらいでかなり薄くなったので感動です。

それに毛穴も一気に綺麗になりました。

ビタミンC最高すぎるな。

 

 

 

 

極潤プレミアム化粧水・乳液

2021年に買ってよかったものたち 極潤プレミアム化粧水・乳液

 

  • 乾燥敏感肌が一気に改善
  • 高保湿だけど肌馴染みが良いテクスチャー
  • ヒアルロン酸たっぷりで高保湿なのに1,000円しないという訳の分からなさ
  • 乾燥肌で悩む人はとりあえず一回使っておくべき

 

私のカサカサ乾燥肌を使ってくれたのが、極潤プレミアム。

プチプラとは思えない程超高保湿です。

一気に肌の乾燥が収まったので本当に感動しました。

乾燥肌の人は一度使ってみて欲しいです。

 

 

 

 

 

GABAサプリ

2021年に買ってよかったものたち GABAサプリ

  • メンタルボロボロの人間はとりあえず買っておくべきサプリ
  • 色んな理由で心療内科・精神科に行けない人も買っておいたほうがいい
  • 200㎎がGABAも入っていて1日あたり16.3円という安さ
  • ×そこまでメンタルが荒れていない人は眠くなるかも

 

いつも私のメンタルを救ってくれているのがGABAサプリです。

心療内科とかに行くべきなのでは?と思っているけど、結局根本的な解決になるわけじゃないからなーと思ってなかなか行けませんでした。

そんな時にGABAの存在を知り、サプリで摂るようになったんです。

おかげでメンタルが安定し、かなり生きやすい日々を過ごしています。

なくなったら本当に困るので、一生肌身離さず持っておきたいサプリです。

私みたいにメンタルが死んでしんどい人は是非一度試してみてください。

 

 

 

 

無印良品 リュックサック

2021年に買ってよかったものたち 無印良品 リュックサック

  • 3,000円で買えちゃうのに高機能なリュック
  • 普通に持つと重いけど背負うと一気に軽く感じる
  • 容量も多いので荷物が多い人におすすめ

 

ずっと気になっており、ボロボロのリュックサックと交換で買ったのが無印の肩の負担を軽減するリュック。

マジで実際よりも軽く感じます。

自転車で買い物に行くときやPCを持って行くときに使っていますが、本当に肩の負担が少なくていいです。

中学生の時は荷物が多すぎて常に肩こり。

学生の頃は常にリュックにPCを入れて登下校していたので、疲労感がやばい。

このリュックが10年ぐらい早く発売されていればと本気で思ってしまいました。

 

 

 

 

セリア 冷蔵庫の仕切り

2021年に買ってよかったものたち セリア 冷蔵庫の仕切り

これです
  • 大したことないと思いつつ冷蔵庫がかなり快適に使える
  • 110円なので気軽に買って試しやすい
  • 様々な使い方ができる

 

冷蔵庫がぐちゃぐちゃなタイプの人間です。

特にドアポケットに入れている味噌とバター、その他調味料類がぐちゃぐちゃになってしまうのが悩みでした。

そこでインスタなどで見かけた方法を試してみることにしました。

これがまーーー良いんですよ。

味噌とバターの位置を固定することが出来て、調味料を取り出すのがかなり快適になりました。

他にもいろんな使い方ができると思いますし、冷蔵庫以外にも使えそうです。

たった110円なんで!一度買ってみて気軽に試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

セリア 洗面台のぐるぐるゴミガード

  • 地味なのにマジで快適
  • 洗面台のゴミ取りのハードルが一気に下がった
  • ゴミ受け自体の掃除も簡単
  • オシャレなのは他にもあるけど、安いから試しやすい

 

これも結構衝撃というか、もっと早く買っておけばよかったと感じたものです。

名前もない家事に「排水溝のゴミをとる」ってあるじゃないですか。

あれが本当に嫌いで。

しかも洗面台のゴミ受けはポップアップ式(?)みたいなやつでゴミが取りずらいし、すぐ汚れるし……。

そんな時に100円ショップで見つけてしまったんです。

そしてこれに変えたら、めちゃくちゃゴミをとるのが簡単に!

ティッシュでサクッと取るだけで終わるので、本当に買ってよかったです。

次はお風呂場バージョンも絶対買う予定です。

(お風呂場用排水溝ネットがまだ残ってるので、無くなったら買います)

 

 

 

 

マットレス

2021年に買ってよかったものたち マットレス

  • 床にひいて寝ても全く身体が痛くならない
  • 厚さ10cmと肉厚で比較的安い
  • 3つ折りにすることが出来る
  • 使い始めたら一気に安眠できるようになった

 

フローリングにお布団を敷いているのですが、3年程使っていたら肉厚だった敷布団が薄くなってしまいまして。

私は腰の辺りの骨と尾てい骨が出ているので、ふかふかのお布団じゃないと寝れないどころかあざが出来てしまうんです。

そこで厚さ10センチのマットレスを買ってみました。

もう厚さ10センチはふっかふかですよ!!

更に敷布団をひいて使っているのでさらにふかふか。


以前よりも安眠できるようになりました。

あまり高くないので1年程でぺったんこになる可能性もありますが、今の所はかなりいい感じです。

 

 

 

 

2021年は買ってよかったものがたくさんあった

そんなわけで私の今年買ってよかったものを9つ紹介しました。

今年はお肌の曲がり角が来たせいで色々なスキンケアやコスメを試したり、モノが一気に使えなくなっていったからか色々買い替えをしたり。

かなりモノを買った1年でした。

節目の年だからこそ、過去を捨てて一新するべきだということなのかもしれませんね。

ちなみにこの厳選したものの中でもマジで買ってよかったと思うものは「洗面台のぐるぐるゴミガード」「GABAサプリ」

ゴミガード嫌いな家事へのハードルが一気に下がって、より家を綺麗に保つことが出来るようになりました。

GABAサプリについてはもう私が生きるために必要なもの

これが無いと本当に死ぬんじゃないかというぐらい助かっております。

常に希死念慮でギリギリの生活をしていたのに、GABAを飲むようになってからは本当に生きやすいです。

この他にも色々かって良かったなーていうものはたくさんありました。

今回はその中でも買って本当に良かった・生活が快適になったというものを選びました。

良かったら次回の買い物の参考にしてくださいねー。

 

 

 

関連記事

pengwinol.hatenablog.com

pengwinol.hatenablog.com

pengwinol.hatenablog.com