ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【2021年】買い物での失敗・後悔談【5選】

f:id:pengwinol:20211207153609p:plain

 

 

 

 

 

 

2021年に買ってみて失敗・後悔したモノ

2021年に買ってよかったと思ったものもたくさんある中、買ってみて「失敗した……」というものもいくつかありました。

今回はそんな失敗したモノたちの紹介です。

 

 

 

Tineco(ティネコ) iFloor3 コードレス掃除機

【乾拭き・水拭き両用】Tineco(ティネコ) iFloor3 コードレス掃除機 回転 電動モップ 乾湿両用 12000Pa サイクロン 強力吸引 フローリング用 そうじき 静音 自走式 床掃除 温水対応 フロアワイパー 急速充電 スティッククリーナー 家電 ホワイト 業務・家庭用 PSE認証済み

 

こちらの掃除機は乾拭き・水拭きができちゃうというすごい掃除機!

床にこびりついた汚れも水拭きのおかげできれいになり、掃除機も音もあまりうるさくなくていい感じでした。

ですが、水を使うため毎度分解清掃しなければならず、ごみは水と一緒になっているため捨てるときに工夫が必要です。

そこまでならまだよかったんですが、掃除機の形状のせいか思っていた以上に隅の汚れが取れず、またローラが数回の使用で劣化したのか汚れが取れなくなって初期の頃より汚れが取れない状態に。

全自動ロボットを買って、隅の方や段差があるところは自分で掃除するスタイルの方がマシだったかも。

 

 

観葉植物

f:id:pengwinol:20211207151738j:plain

イメージです

3coinsで小さくて吊るせるタイプの観葉植物があり、買ってきてしまいました。

しかし家に持ち帰って飾ったら、3日ぐらいで枯れ始めました……。

観葉植物が悪いというより、私と家が悪かったせいのような気がします。

初めて観葉植物を買うのなら、まずサボテンにしておけばよかったです。

 

 

足踏み式 自転車の空気入れ

 

自転車を買ってから空気入れが必要になり、小さくていいなーと思って買ったのが足踏み式の空気入れ。

手押しの空気入れの半分ぐらいのサイズのため、手押しの2倍はかかるだろうとは思っていました。

でもまぁ頻繁に入れるわけじゃないし……と思い結局購入。

しかし実際は手押し式の100倍はかかるんじゃないかというぐらい空気が入りませんでした!

確認してみると、バルブコネクタが2か所(仏式と英式)あるせいで片方から空気が漏れていたようなんです。

結局トライアルで新しい手押し式の空気入れを買ったら、5回ぐらい押しただけで完了しました。

足踏み式で永遠にやっても全く入らなかったな……。

モノによるとは思いますが、個人的には足踏み式は時間が掛かるのでお勧めしません。

 

 

KOSEモイスチュアマイルドホワイトパーフェクトエッセンス

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス [医薬部外品]

 

こちらはナイアシンアミドが配合されたオールインワンジェル。

Youtuberのかずのすけさんがおすすめしていたり、口コミが良かったので買ってみましたが、私には全く合いませんでした……。

保湿力が全く足りない感じがしました。

肌の水分量がめちゃくちゃ足りない人(乾燥肌・インナードライ)の人はちょっと注意したほうがいいかも。

 

 

Angellir キュッとルームソックス

 

こちらは足先が出る着圧ニーハイソックスです。

一般医療機器で保湿効果があるとのことだったので買ってみたのですが、思っていた以上に着圧感が無く……。

それなのに1枚約3,000円とお高い!

全く使えないわけでは無いものの、この値段でこの使用感ならば別の物を買えばよかったと後悔しました。

 

 

 

2021年は買って失敗したモノが多め

今年はいろんなものを買って、ほとんどが買ってよかったと思うものばかりでしたが、地味に失敗したと感じる買い物も多かったです。

普段からめちゃくちゃ口コミを確認して、評価がちゃんといいのを買っているんです。

だからこそ滅多に失敗しないんですが、買った量が多いからか今年は割と失敗しました(笑)。

掃除機と空気入れは消費できないものなだけにどうしようかと悩んでいます。

あんまり使ってないし売れたりするかな?

そんなわけで私の2021年買って後悔したもの紹介でした。