ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【2023年ベストバイ】買ってよかったもの・してよかったこと紹介

スポンサーリンク

【2023年ベストバイ】買ってよかったもの・してよかったこと紹介

 

2023年も無事駆け抜けたので、2023年に買ってよかったものとしてよかったことをご紹介します。

 

って言っても2023年はかなり少なめ。

 

あんまりお買い物しないようにしたし、買ったものはお洋服ぐらいだったからね。

 

 

私のリピート商品

pengwinol.hatenablog.com

 

 

2022年のベストバイ

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【2023年】買ってよかったスキンケアグッズ

毎年毎年スキンケアグッズがベストバイに入ってる気がします。

 

それだけここ最近はスキンケアに気を使ってるんですよ……あまり金をかけずに。

 

 

無印良品】敏感肌用クリーム化粧水

 

 

割と最近発売されたこの「敏感肌用クリーム化粧水」ですが、まーーーじでいいです。

 

クリーム化粧水?というどっちなのか分からない名前をしてるのですが、テクスチャーはさらっさらなので、化粧水なんだと思います。

 

でもクリームとついているだけあり、さらっとした質感から想像つかないほどの保湿力!

 

化粧水みたいなテクスチャーのオールインワンクリーム?(オールインワン化粧水?)って感じでした。

 

この化粧水は身体用として買ったんですが、乾燥肌の私の顔に使っても乾燥する感じはありません。

 

よくオールインワンクリームを買って身体保湿用とかにしてたんですけど、全然保湿力が無かったんですよ。

 

だからオールインワンってついてるやつよりこの化粧水のほうがいいじゃん!!とめちゃくちゃ感動しました。

 

時短したいけど保湿力も欲しい!けどオールインワンクリーム・ジェルじゃ物足りない!って人には激推しです。

 

 

というか、最近の無印めっちゃ良くないですか?

 

スキンケア系一気にリニューアルしていろんな商品が出ましたし、お洋服もイマドキっぽい感じの服が発売されてますし。

 

2023年は無印で何着か服を買ったんですが、ぜーんぶいい感じで最高です。

 

商品開発?の人?、なんか”どんな商品を売るか決める人”が変わったんですかね?

 

前まで「THE・無印」感が強かったのに、今は無印感がありつつもトレンドを抑えてる感じがして、個人的にはありがたいです。

 

 

 

【メディプロダクト】アイシャンプー

 

 

最近Youtubeで「ガルちゃんまとめ」を見てるんですが、そこに載っていて気になって買ってみたのがアイシャンプーです。

 

マツパしたことある人なら分かると思うんですが、まつ毛洗ったりするやつがアイシャンプーです。

 

なんでこれを買ったかというと、アレルギー性結膜炎・ドライアイ・ものもらいの出来かけ(マイボーム腺機能不全)が酷かったから。

 

痒いし痛いしコンタクト汚れて見えなくなるしで、ほんと大変だったんです。

 

もちろん目薬もちゃんとしてたんですけどそれじゃ良くならないし、まつ毛の生え際に変なぽつぽつできるし、あーーーマツパとかでやってくれるまつ毛洗うやつやりたー――い!

 

って思ってたらちょうど「アイシャンプーが良い」と流れてきました。笑

 

普通の洗顔料とかクレンジングじゃ全然良くならないんですが、アイシャンプーを使うことでマイボーム腺に溜まっていたメイク汚れなどが落ち、マイボーム腺から油分が出るようになるんだそうです。

 

いざ買って使ってみたらすごくって、まつ毛の生え際のぽつぽつができてもすぐ無くなるし、ドライアイも改善してコンタクトが曇ることも無くなりました!!

 

ちなみにドライアイって目薬を挿しすぎてもよくないんだそうですよ。

 

こんなに目が快適になるんだったら早く使えばよかった―――早く知ればよかった―――と本気で思いました。

 

花粉症の人は、花粉の時期にだけでもいいから使うと、だいぶ目が楽になるんじゃないかな?

 

使った後はすごくすっきりしますよ。

 

 

 

【2023年】してよかったこと

そして今年も、買ってよかったもの意外にして良かったと思ったことがあります。

 

 

整体に通う

以前も通っていましたが、少し前にまた股関節が痛くなってしまったので、また通い始めてみました。

 

今回の整体はポキポキいうタイプの奴です。

 

なんかポキポキいうやつって大丈夫なのかな?って思ってたんですが、こっちの方がすぐに効果が出ますね!

 

股関節の痛みが良くなったのはもちろん、股関節のゆがみが明らかに良くなり、肋骨の左右の高低差もすごく良くなったんです。

 

前まで通ってた整体が全く意味なかったんじゃないかってくらい効果がすごい。(前通ってた整体は変化が大きくなかったのにバカ高かったので逆にしんどい。笑)

 

マッサージはかなり痛いですが(私の体が悪いせい)、終わった後は明らかにスッキリして調子が良いです。

 

まじでずっと肩こりとか腰の痛みとか悩んでる人は一回整体行ったほうがいいですよ!

 

保険適用のところに行けば金額も大したことないし、ずっとつらいの我慢してた方が絶対コスパ悪いと思います。

 

あと、骨格矯正もしてもらってるんですけど、骨格のゆがみが良くなるとスタイル良くなります。

 

ボディメイクのためには筋トレとかダイエットも大事だと思うんですけど、まず始めに骨格矯正してバランス整えてからの方が効果が出やすくなるんじゃないかなーー。

 

スタイル良くなりたいなーって人へ、整体めっちゃおすすめしておきます。

 

 

米粉を使ってお菓子・料理をする

以前からゆるグルテンフリーをしてるとブログでは書いていましたが、まあゆるグルテンフリーなのでついつい小麦粉を食べ過ぎちゃうこともあったんですよ。

 

別にちょっと控えてるだけだから食べてもいいかーって言って。

 

でも小麦粉を食べすぎちゃった時期は一気に肌の調子が悪くなりました。

 

肌が油っぽくなってニキビや吹き出物ができちゃうし、くすみも酷くなるし。

 

それにメンタルも悪くなりがち。

 

個人的にはメンタルが悪くなるのが一番しんどかったです……。

 

なのでシチューやカレー、焼き菓子が食べたくなっても買わずに、自分で作るようにしてます。

 

米粉を使ったお菓子や料理って高かったり、そもそも全然売ってないですけど、実際小麦粉を使うよりも手間が無いのですごくいいですよーー。

 

小麦粉使わずに米粉使ってるっていうとなんか「意識高い系じゃん」みたいに言われるけど、逆に小麦粉使ってる人の方が意識高いと思う。

 

 

 

【2023年ベストバイ】買ってよかったもの・してよかったこと紹介|まとめ

今回紹介したものは、皆さんにもおすすめしたいものだったりします。

 

全部お金がすごくかかるようなものではないので、ぜひ試してみて欲しいですーーー!