ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【ベストバイ】リピートしてる激推し品【私の殿堂入り】

スポンサーリンク

【ベストバイ】リピートしてる激推し品【私の殿堂入り】

 

年末に近づき、そろそろ今年のベストバイ発表の時期になりましたね!

 

実際は12月に入ってから記事を出すと思いますが、今のうちから「今年はあれを買って良かったなー」なんて考えています。

 

で、ふと思ったんですが、定期的に何年も買っている商品もあるんですよね。

 

いわゆる殿堂入りです。

 

そんなわけで今日は、私が頻繁にリピート購入している殿堂入り商品を紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【食料品編】激推しリピート品

下に行けば行くほど、購入年数が長いものです。

 

 

ライフ|【冷凍】千葉県産豚こま切れ肉 900g 980円

2022年から購入(回数不明)

 

地方にいた時は豚肉100g98円とか普通に売ってた気がするんですけど、関東ではなかなか見ないなーと思っています。

 

引っ越してきてからライフが近くなったので定期的に行ってるんですが、お肉コーナーに置いてる豚こま肉って基本100g100円越えですよね。

 

なので高いなーって思ってたんですが、たまたま冷凍コーナーを覗いた時に「千葉県産豚こま切れ肉」発見しまして。

 

前は1㎏だったので、100g98円ぐらい!!安くないですか?

 

っていっても、いつからかは分からないのですが今は900gになっちゃったのでちょっとお高くなっちゃいました。

 

なので業務スーパーの冷凍国産豚こま肉も買ってみたんですが、脂身ばっかりで食べたもんじゃありませんでしたね……。

 

基本業スーはですが、こればかりはライフです。

 

ちゃんと赤身があって、安い国産冷凍豚こま肉なのでいつもありがたく買わせてもらってます。笑

 

 

KANAZURU ナッツ&ドライフルーツ|訳あり4種 食塩 無添加 ミックスナッツ 500g 1000円

2023年の4月から7回11個購入

 

学生時代からバカみたいに無塩ナッツを食べる人間なので、頻繁に無縁のアーモンドやらクルミを買っています。

 

でも最近、ネットの方が安く購入できることに気がつきまして(気がつくのが遅い)、そこで探して見つけたのが、KANAZURUのミックスナッツです。

 

私はいつも訳あり4種のを買ってるんですが、4種って何のことか分かります?

 

実はベーシックなアーモンド・カシューナッツクルミの他に、マカダミアナッツが入ってるんですよ!!!!

 

まあマカダミアナッツ好きでも何でもない人からしたらどうでもいい話なんですけど、とりあえず私はマカダミアナッツが好きなんですよ。

 

もうマカダミアナッツチョコレートとか馬鹿みたいに買ってた時期があるくらい。

 

そんでもってマカダミアナッツってそんなに安いものではないので、無塩マカダミアナッツが売られていても、いつも手に取ることはないんです。

 

なのに、そのマカダミアナッツが入って500g1,000円!!!

 

もう安くない???

 

ここ最近は禁断症状が激しいので(?)1ヶ月に1回、2袋買うようにしてます。

 

ちなみにマカダミアナッツが入っていないバージョンはもっと安くなりますし、もちろんスーパーで買うよりも安いです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

80年熊手の蜂蜜|中国産 純粋はちみつ2.5kg 2150円

2014年から23個購入

 

2014年からってやばくないですか??

 

来年で10年目ですよ!

 

この蜂蜜を買い続ける理由は、味がスーパーの純粋蜂蜜とは比べ物にならないぐらい濃くておいしいから。

 

よく蜂蜜は「純粋と謳っていても純粋ではない」と言われているんですが、熊手のはちみつは食べた瞬間本物なんだろうなーと感じさせる味です。(実際はどうか分からないからね)

 

食べた瞬間味の濃さとかが全く違いすぎて、スーパーの純粋蜂蜜食べたら「アレ?味うす……」って絶対なります。

 

それなのに、価格はスーパーで売ってる蜂蜜と比べてそこまで高くないんですよ。

 

下手に偽物買うぐらいならこっち買うのがおすすめです。

 

 

ちなみに購入当初は1600円でしたが、今は2150円です……。

 

物価高を感じますね。

 

それでもいい商品であることには変わりないので、買い続ける予定です。

 

 

 

 

【スキンケア編】激推しリピート品

全部ブログで1度は紹介したことのあるものですが、めちゃくちゃ推してるので改めてご紹介。

 

 

ロート製薬|肌ラボ®極潤プレミアム®ヒアルロン液 

極潤のエイジングケアも使ったことがあるんですが、結局この極潤プレミアムヒアルロン液に戻ってきてしまいます。

 

まじでさ、プチプラなのにこんな高保湿なの信じられないですよ!!

 

ロート製薬に足向けて寝られない。

 

何がそんなにおすすめなのかというと、やっぱり高保湿な所です。

 

これを使ってしまうと、プチプラ帯の高保湿と謳ってる商品のどこが高保湿なの?と思うぐらいレベチな高保湿。

 

敏感肌って肌の乾燥によってなってしまうらしく、私も春の時期は花粉で敏感肌になります。

 

なんですけど、この化粧水を使ったらそんなことをすっかり忘れてしまうぐらい肌が安定するんです。

 

乾燥でニキビができても、これを使ったらすぐに治っちゃいます。

 

私にとっては超無敵化粧水。

 

まじでいい。ほんといい。

 

 

 

ロート製薬|肌ラボ® 極潤®薬用ハリ乳液

普通だったら化粧水と同じシリーズで、極潤プレミアムヒアルロン乳液を使うのが無難だと思うんですが、私の場合プレミアムヒアルロン乳液を使うとちょっと違うな……?って感覚があるんです。

 

ちょっと保湿しすぎてるな?って感じ。

 

一方エイジングケアシリーズで統一してしまうと、ちょっと潤いが足りない気がしてしまいます。

 

エイジングケアの方が保湿力高そうな気がするんですけどね。

 

なので現在は、化粧水がプレミアム・乳液がエイジングケアという組み合わせに落ち着いています。

 

この乳液は今話題のナイアシナミドを配合しているところが推しです。

 

……とはいっても、私はまだそんなシミシワに悩んでないので劇的な効果を感じてないんですけどね。

 

でも他の乳液を使うと「あれ?」となるので、やっぱりこの乳液のおかげだなーとなります。

 

今シミシワに悩んでる人は効果を感じると思うし、わたしみたいにまだ悩んでいない人が使えば将来あまりできずに済むかも?

 

 

 

アンレーベル ラボ|V エッセンス ビタミンC 50mL

色々なビタミンC美容液が販売されていますが、おでことかに出来るニキビではない謎のぷつぷつに効くのは、今のところこれだけだなーと思ってます。

 

いわゆる肌のごわつきだと思うんですが、ぱっと見肌が綺麗に見えてもなーーんか毛穴の盛り上がり?みたいなのがあるんですよ。

 

もうずっと原因が分からなくて悩んでいて。

 

とりあえずビタミンCが効くらしいってとこまで行ったものの、メラノCC美容液だけでは効かず。(ライン使いしたらきれいになりましたが、乾燥が気になってしまったので上記の化粧水と乳液から変えられませんでした。)

 

そんな時にこれを使い出したらすっかりきれいになりました!笑

 

でも他の美容液にするとまた出来てしまうので、これ以外の美容液を使えずにいます。

 

 

 

Attenir(アテニア)|スキンクリア クレンズ オイル

2021年から5回購入

 

2021年のベストバイにも入れてますね。

 

初めはそんなに期待しないで買ったんですが、もう今はこれ以外使えないぐらいのお気に入りです。

 

旅行先で他のを使ったりするんですが、いつも肌の調子がイマイチになってしまうので、結局これ以外使えません。

 

何がそんなにいいのかというと、顔のくすみが一気に晴れる・肌の調子が良くなるところ!

 

びっくりするぐらい肌がトーンアップします。

 

肌の黒ずみもとれるんですがそういう部分だけでは無くて、全体的にトーンアップ。

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

WELEDA(ヴェレダ)|シトラスボディミスト 100mL

2014年から15回ほど購入(回数不明)

 

こちらも私が学生時代から購入している商品で、もう9年も使い続けています。

 

デオドラントはず―――っとこれ。

 

ただ、これってにおいを抑えるだけで汗は抑えてくれないんですよ。

 

なので今年の夏は汗を抑えてくれるような商品をドラッグストアで購入したんですが……。

 

ほっとんど効果を感じませんでした!!!

 

確かに汗臭さはちゃんと抑えられるんですが、肝心の汗は止まらなかったんです。

 

その上すぐ無くなってしまうので、何度もドラッグストアでデオドラントを買う羽目に。

 

じゃあヴェレダのはどうだったの?って話なんですが、私の場合だと脇・背中・耳裏・首・足裏・胸にバシャバシャ使い、出先でも脇や首元に使っても2ヶ月は持ちました。

 

まあ単純に100ml入ってるからなんですが、ドラッグストアのよりもコスパは良いです。

 

もちろん匂いもちゃんと抑えてくれます。

 

しかも香りがレモンの香りなんですよ!!

 

残念ながらすぐ香りが消えてしまうのですが、この香りが苦手な人に迷惑かけずに済むので、私としてはメリットかなと思ってます。

 

でも人工的すぎないレモンレモングラスの香りなので、苦手な人はあんまりいないんじゃないかな?

 

気分を変えたいときにも使えますし、本当におすすめ。

 

特にレモン好きは1回買ってもいいんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

【ベストバイ】リピートしてる激推し品【私の殿堂入り】|まとめ

そんなわけで私の殿堂入りしてるベストバイ商品の紹介でした。

 

リピート商品って、ずっと買い続けてるからか日常みたいな感じになっていますが、改めて何年買ってるかとか確認するとびっくりしますね。

 

特に蜂蜜とボディスプレーは10年近くもおんなじ商品を使い続けてるなんて。

 

良かったら私の推し商品、ぜひ買ってみてください――!