ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

仕事が終わらない

スポンサーリンク

仕事が終わらない

 

今月は6記事出すぞ!って宣言して、お盆中にバンバンかけたので「今月2日に1回投稿できるんじゃね??」とか思ってたんですよ。

 

無理でした。

 

 

 

 

 

 

仕事終わらないんだけど私だけの問題じゃないと思う

以前もこんなことあって記事にしたんですけど、本当になんで人間は同じミスを繰り返すのか……。

 

 

 

最近仕事ミスりがち

今回ちょっと作業量の多い仕事を2件引き受けていて、ちょっとずつ頑張ってたんですよ。

 

でもちょこっとした他の仕事も受けながらやるので、その2件だけに集中できるわけがないんですよね。

 

しかも先輩が頭おかしいのでストレスで仕事に身が入らないし。

 

いや、お盆に入ってすっごい体調良くなったと思ったんですよ!

 

でも結局、お盆が終わる日の夜から「明日から仕事……」ってなってまたメンタルが爆死しました。

 

そんなこと言っても仕事に行かない訳にはいかないので行くじゃないですか。

 

そんなこんなでちょっとずつ頑張って、もう少しで終わりそう!ってところまで来たんですよ。

 

そしたら今度は、大き目のお仕事うちの1つがミスっていることが発覚し、ほぼ0からやり直しに……。

 

さらに、先輩さんから振られた仕事を終わらせたと思ったら私が勘違いして違うものを作成していたことが発覚し、しかも任されていた仕事がかなり面倒な内容だったことも発覚。

 

もうどうしよう……。

 

自分のミスのせいなんだけど全然仕事終わらない……。

 

 

件の先輩からの仕事もう受けたくねぇ

でもさ、自分のミスではあるんだけどさ、先輩から振られたお仕事は納得いかないんですよ。

 

だってその振られたお仕事の図面は描いたことないんですよ!

 

先輩と何話したのかもう全然覚えてないんですけど、私は確か

「A用図面は描いたことあります。」

って答えたはずなんです。

 

でも実際に依頼されていたのは名前の似ているB用図面だったってオチ。

 

ほんとうに私のミスなの?私が依頼されてたのってA用図面じゃなかった?

 

それから、物件によってB用図面の難易度が変わるんですが、今回私が先輩から依頼された物件はかなり面倒くさめだったんですよねーー。

 

まじで、初めてなのにそんな面倒くさいの任せるか???ってレベルなんです。

 

これ、先輩が私に振ってきたのって絶対描くの面倒くさいから振ってきたんですよ!!!絶対そうじゃん”!!!!!!

 

A用図面だと思ってたので「Aならすぐ終わるしいいかー」って引き受けちゃったのホント大後悔!!!あーーーもうやだーーーーー!!!やらかしたーーーーーー!!

 

そんでもってその物件の担当は先輩だったので、私はどんな物件なのか知らなかったんです。

 

ちょっと面倒くさい物件だって知らなかったので、もしB用図面書いたことあっても私は引き受けてたかもしれないなーア―――――どちらにしろ私はおバカ。

 

 

サービス休日出勤

というわけで、それが先週の木曜日・金曜日のお話でした。

 

大き目の仕事2件の締め切りは31日、先輩から押し付けられた方は29日まで。

 

ミスが発覚したほうの仕事は丸1日で終わりそうですが、もう1件の大きい仕事は3日ぐらいは無いと確実に無理。

 

そんで先輩から押し付けられた仕事は、やったことが無いのでどれぐらいの期間かかるか未知数。

 

「今日は25日で、31日までは土日抜いて残り4日……。B用図面が1日で描けたとしても他の仕事が終わらなくない……?」

 

となったので昨日休日出勤しました、チーン。

 

まあお休みをつぶしてしまいましたが、先輩もいないし静かに仕事で来たのでめちゃくちゃ集中できてよかったです。

 

でも6時間ぐらいしか作業してなかったんですよねーーー。

 

先輩から押し付けられた仕事はあともう2時間ぐらいやったら終わりそうなんですが、無理にでもあと2時間作業すればよかったなーと後悔してます。

 

 

 

仕事が終わらない|まとめ

そんなわけでまた仕事の愚痴でした。

 

この仕事が嫌いなわけでは無いですし、そこまで残業も苦ではないんですが、生活のリズムが崩れてしまうというのが一番辛いんですよね。

 

あと、私が忙しいのに先輩が楽してんのがイライラする。

 

だって私に仕事押し付けて自分は忙しくならないようにしてるって、ただのクズじゃんね。

 

私まだ入社1年未満なのに!!!!!20年目の先輩よりも忙しいからね!!!!!訳分かんねぇな!!!!

 

先輩よりも作業ペースが遅いのは当たり前だけど、ある程度その部分を考えて仕事の割り振りしないか普通????

 

でもまぁ、夫から「無理に早く帰らずにがっつり残業してこればいいじゃん」と言われたので、今週は家のことを気にせず残業しようと思います。

 

あともう少しだから頑張るぞ――――!!!明日は早起きして早く会社行くぞ――――!!