ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

1月の反省と2月の目標とTODOリスト【2024年】

スポンサーリンク

1月の反省と2月の目標とTODOリスト【2024年】

 

昨日米粉パウンドケーキを作ったんですけど、砂糖を半分の量しか入れてませんでした……。

 

でも意外と甘かったので米の甘さのおかげかもしれない。

 

先月の目標

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024年1月の目標はどうなった?

さて1月の目標はこんな感じでした。

 

 

目標

  • コンビニと自動販売機を利用しない
  • ちょっとヘルシーなお菓子を作るようにする

 

TODOリスト

  • 年間予定表の作成
  • リンゴを使い切る

 

 

2024年1月の反省

1月はなかなかいい感じで進められたんですよ。

 

 

コンビニと自動販売機を利用しない

正直ちょっと無理かな?と思ってたんですが、なんと丸1ヶ月コンビニも自動販売機も使わずに過ごすことができました!

 

何なら2月に入ってからも、一度も利用していません。

 

なのでこの目標は今後も継続していこうと思います。

 

ちなみになんですが、ここ最近ノーマネーデーを意識するようになったので、1月のノーマネーデーは12日だったんです。

 

2023年10月は6日だったので、めちゃくちゃ成長してない??

 

かなり節約意識が高まっている気がする。

 

 

ちょっとヘルシーなお菓子を作るようにする

1月に作ったお菓子は

などなど。

 

この他にも米粉パンを作ってみたり。

 

米粉を使ってるってだけでヘルシーかは分かりませんが、確実にいつもよりかはダイエット感あるデザートを作りました!!

 

体重が減ったかは分かりません!(体重計ないから測ってない)

 

 

年間予定表の作成

結局お局が「カレンダー余ってるらしいんだけどー」と愚痴ってたのでチャンスだと思い、カレンダーゲットしてきました。

 

作成する手間が省けた。

 

 

リンゴを使い切る

あと二切れだけ冷凍庫に眠ってます。

 

とりあえず腐らせないように全部切って冷凍保存したんですが、これがまぁ便利で!

 

何かさっぱりしたのが食べたいなーって時にそのまま冷凍リンゴを食べてたんです。

 

そしたらリンゴを使ったお菓子を作らずにほとんど食べきっちゃいました。

 

1月中には使いきれてないんだけどね。

 

 

2024年1月度の目標達成率は

先月はこんな感じになりました。

 

  • コンビニと自動販売機を利用しない⇒100%
  • ちょっとヘルシーなお菓子を作るようにする⇒80%
  • 年間予定表の作成⇒80%
  • リンゴを使い切る⇒70%

 

⇒達成率82.5%

 

あら、なかなか好成績では?

 

この調子で1年間頑張りたいですね。

 

 

 

2024年2月の目標はどんな感じ?

まあもう残り20日も無いですが……。

 

2月頭に立ててはいるんですよ。

 

 

目標

 

TODOリスト

  • 指輪作りに行く
  • フォトウエディング確定

 

 

2024年2月月目標の詳しい内容

今年の2月は、うるう年なので29日までなんですね。

 

それでも短いことには変わりない。

 

 

毎日プランクとツイストプランクする

以前整体に通い始めたって話をしたんですが、そもそも通い始めた理由は股関節が痛むからでした。

 

で、整体師さんから最近体を鍛えるようにってめっちゃ言われるんですよ……。

 

ようはちゃんと体を鍛えてないから股関節に余計に負荷がかかって痛むとのこと。

 

体幹ちゃんと鍛えないとダメだよーと言われてしまったので、頑張ります。

 

 

指輪作りに行く

無くしたのは私のくせに、夫にお金を払ってもらって作りに行きます。

 

なんてやろうなんだ。

 

まあアレなんですよ、約束事を夫が破ってしまいがちなので「これ守んなかったら私の指輪買ってよ!!」と約束をし、流石にこれは守るだろうって思ってたら無事に破ったので払ってもらうことになったんです。

 

やつは金で解決できることは金で解決しがち。

 

 

フォトウエディング確定

どこでフォトウェディング撮ってもらうのか、今月中に確定させることにしました。

 

一応12月から話を聞いたり調べたりしてたんでね。

 

いい加減決めようかと。

 

 

 

1月の反省と2月の目標とTODOリスト【2024年】|まとめ

最近もなんだかんだで忙しいんですが、仕事で忙しいというよりかは、私生活を充実させる方にシフトしていったせいで忙しくなり、ブログになかなか手が伸びませんでした。

 

お菓子を作ったり、土日にまとめて夕飯のおかず作ったり、こまめに掃除するようになったり。

 

いいことではあるんですけどね。

 

ちょっと寂しくなったりもするんですよね。

 

1月はなかなか書けていないですが、今年はそれなりに書けたらいいな。