ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

9月の反省と11月の目標【2022年】

スポンサーリンク

 

10月は色々と忙しくて抜けてしまいました。

 

そして忙しくて、11月に入って1週間経ってから今月の目標を挙げることになってしまいました。

 

 

 

 

 

2022年9月の目標はどうなった?

さて9月の目標はこんな感じでした。

 

  1. 週3日以上プログラミングの勉強
  2. 副業頑張る
  3. しっかりご飯を食べて元気に仕事する
  4. 画像データの整理

 

 

2022年9月の反省

9月は突如夫の転勤が決まり、転勤するぐらいなら仕事をやめて転職しようと東京に行き、転職活動やら引っ越し作業を行い……。

 

と、結構忙しい月でした。

 

 

週3日以上プログラミングの勉強⇒×

プログラミングをする時間なんてありませんでした!

 

引っ越し作業や転職活動をしていたのもあり、本当に時間が無かったです。

 

それにプログラミングを勉強するなら、探している仕事に関連していることを勉強したほうがいいですからね。(あんまり勉強してなかったけど)

 

 

 

副業頑張る⇒×

副業ねぇ……。

 

なんでいい加減な雇用主っているんですかね……。

 

既読スルーされて仕事をせず終わりました。

 

まあ関東は派遣アルバイト的なのがたくさんあるので良かったんですが、なんかもやもや。

 

 

 

しっかりご飯を食べて元気に仕事する⇒△

そもそも仕事やめることになったり、引っ越し準備で忙しくてなかなか寝れなかったり。

 

あとは精神的にも負担があったせいか、久しぶりにめまいが再発してしまいました。

 

なので不健康という訳ではないのですが、元気に仕事ができていたかというとそうでもない気がします。

 

 

 

画像データの整理⇒△

ちょっとだけやりました。

 

……もっとちゃんとやらないと、画像が容量食いすぎてる……。

 

 

 

2022年9月度の目標達成率は

という訳で9月は

  • 〇⇒0個
  • ×⇒2/4個
  • △⇒2/4個

という散々な結果でした。

 

毎回言ってるけど、なんでこれだけの目標を達成できないんだろうか……。

 

まあ、予定外のことが起きすぎたからというのはあるんですけどね。

 

 

 

2022年11月の目標はどんな感じ?

そして今月の目標はこんな感じ。

 

  1. 新しい職場の環境になれる
  2. 仕事に関する勉強をする
  3. お金を貯める・バイト頑張る
  4. 元気に過ごす!

 

 

2022年11月月目標の詳しい内容

10月末に「11月の目標は仕事を見つけることだな!」と思っていたんですが、目標を書く前に無事に仕事が決まりました。

 

 

新しい職場の環境に慣れる

やっぱ新しい環境ってめちゃくちゃ緊張するんですよね。

 

良い人ばかりではないだろうし、仕事も慣れていない部分があって大変だろうし。

 

そもそもブランクがあるし。

 

なのでしっかり周りを見て、分からないことは聞きまくって、早く慣れるようにしようと思います。

 

 

仕事に関する勉強をする

新しい仕事は一応事務職なので経験があるのですが、ちょっと普通の事務とは違うお仕事になります。

 

技術できなものも必要なので、先輩方に追いつくにはしっかり勉強・練習が必要なんです。

 

もちろん仕事をやっていくうちに慣れていくとは思うんですが、1社目の時にそんな感じの態度で仕事をしていたらちょっと後悔したんですよね……。

 

もっと勉強していたらもっと仕事が楽しかっただろうなーって。

 

なのでお休みや仕事終わりにしっかり勉強していこうと思います!

 

 

お金を貯める・バイト頑張る

新しい会社に入るにあたって髪の毛を整えたり、服も買いそろえたりしたいなーと思っているんですが、やっぱり引っ越しをしたばかりでお金が無いんですよね。

 

入社日は11月の後半なので、それまでにしっかりバイトを頑張り、お金を稼いでいこうと思います。

 

でもお金を稼いでるからと言って無駄遣いせず、しっかり節約して貯金していけるように、家計管理を見直したいところ。

 

前に資産管理表(家電や家具をいつ・いくらで買ったのかをまとめておく)みたいなのを作っている人をツイッターで見かけて、めちゃくちゃいいなーと思ったので、真似しようと思います。

 

 

元気に過ごす!

まじでね、アントニオ猪木じゃないけど元気があればマジでなんっだって出来るんですよ。

 

元気が無かったらいくら時間やお金があっても何もできない。

 

引っ越しや転職でストレスがかかっているので、悪化させないようにして、元気に過ごしたいと思います。

 

ストレスをこれ以上ためないように気をつけよ。

 

 

 

まとめ

つい2ヶ月前までは「東京に行って友達と遊びたい」、「派遣の仕事頑張る」とかなんとか言ってたのにまるっきり環境が変わってしまいました。

 

そのせいかやっぱりストレスが多くなってしまい、やる気が出ない日が出てきたり……。

 

もちろん新しい仕事を始めるにあたってさらにストレスは掛かると思うので、元気に健康でしっかり頑張りたいと思います!

 

というかもう11月だなんて信じらんないなー--、本当に今年色々ありすぎて時間が経つのが早すぎる。