ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

2024年の目標とやりたいことリスト【今年もよろしくお願いします】

スポンサーリンク

	
 2024年の目標とやりたいことリスト【今年もよろしくお願いします】

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

 

2020年に始めたこのブログも今年で5年目に入ろうとしています。

 

なんだかんだこのブログでやりたかったことはまだまだ達成できていませんが、今年も楽しく更新できるようにしたいです。

 

そして、元日からなんだか悲しい出来事が続き心苦しいですが、だからと言って気落ちせず!前向きに頑張ります。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

去年の反省と2024年今年の目標

毎年毎年、全部目標達成できるように頑張るぞーって思ってるんですけどね。

 

2ヶ月過ぎたら頭から抜けがち。

 

 

2023年の目標は達成できた?

2023年に掲げていた目標はこんな感じでした。

 

  1. 貯金50万ぐらい増やしたい
  2. 大人っぽく垢抜けたい
  3. 仕事をやめない!会社の人といい関係を築く
  4. 部屋を過ごしやすくおしゃれなインテリアにする
  5. 後回し・先延ばししない
  6. ブログを月4回更新する

 

 

貯金50万ぐらい増やしたい⇒〇

投資分も含めると今年は何とプラス125万という結果になりました!(※運用益では無いです)

 

現金(銀行口座貯金)分だけだとプラス70万ぐらい。

 

しっかりと達成することができました。

 

やっぱ仕事をしてると一気に貯金できますね。

 

仕事してなかった期間は全然お金がたまらず減っていく一方でいつも不安でした。

 

なのでお金をしっかり貯金できるのがめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

大人っぽく垢抜けたい⇒×

初めて会う人みんなから大学生だと思われショックで立てた目標でしたが、結局久しぶりに会った同級生から「変わらないねーーー!!」と言われ撃沈しました……。

 

個人的にはだいぶ変わった気がしたんだけど、他人からは分からないレベルしか変わっていないのか……。

 

また、11月に東京蚤の市に行ったのですが、そういうナチュラルなファッション?をしてる方がたくさんいて「めっちゃかわいいいーーーー!」ってなりまして。

 

もともとナチュラル系なファッションが好きだったのを思い出し、やっぱり自分の好きな格好をするのが一番だなーと思って、無理に大人っぽくするのはやめることにしました。

 

でも子供っぽい雰囲気+ナチュラル系ファッションなんて完全に舐められられるので、結婚指輪をつけて自衛しようと思います。

 

 

仕事をやめない!会社の人といい関係を築く⇒〇

〇としたけど、〇って言っていいのかな?

 

まあ件の先輩は私からあまり好かれていないのに気がついていないので、〇でいいでしょう!

 

途中色々あって辛くなり、正直辞めたいなーと思うこともありました。

 

でも仕事は好きだからやめたくない!という気持ちで、あっという間に1年間働くことができました。

 

人間関係も、まともな人が多い分いい関係を気づけてる気がします。

 

 

部屋を過ごしやすくおしゃれなインテリアにする⇒×

せめて過ごしやすい部屋にしたかったのですが、やっぱりお金や時間の関係で手が回りませんでした。

 

ちょっと模様替えして過ごしやすくなったんですけど、まだまだ伸びしろがありすぎる。

 

 

後回し・先延ばししない⇒〇

後回し・先延ばしをしない方が楽だって気がつくと自然に出来るようになってました。

 

こういう癖がある人はぜひ意識してみて欲しいです。

 

まーーーじで人生楽になる。

 

 

ブログを月4回更新する⇒×

仕事が忙しいので更新できなかったこともしばしば。

 

せめてトータル48本かければ……!なんて思ってましたが、12月に全く更新しなかったのでダメでした……。

 

仕事が忙しいと書かないし、仕事が忙しくなくなるとできてなかった家事をするようになって全然記事を書く気にならん。

 

そんでもって今の家は1Kで、部屋のレイアウト上夫からパソコンの画面を見られやすい!!

 

どうにかせねば。

 

 

2024年の目標はこんな感じ

2024年はちょっと少なめの目標になりました。

 

確実に頑張っていきたいこと3つです。

 

  1. 貯蓄額を+200万円を目指す
  2. ASDについて勉強し対策と関係回復
  3. 家事の時短化で睡眠時間と執筆活動の時間確保

 

 

貯蓄額を+200万円を目指す

資産運用分も含めて+200万、現金(銀行預金分)のみで+100万円を目指したいなーと思っています。

 

ちょっときついかな?とも思いますが、新NISAの成長投資枠をうまく使って行けたらなーと。

 

あとはシンプルに節約。

 

2023年は仕事を始めるにあたり服をかなり買い替えたのですが、さすがに2024年はそこまで買い換えないはずなので、支出も減るはず。

 

その他にも、スーパーの特売日や生活のリズムが分かってきたので、だいぶ節約できるようになってきました。

 

最近やってることは

  • ノーマネーデーを週1以上
  • 古着を切ってダスターに
  • 使う洗剤を減らす(お風呂を食器用洗剤で洗ったり)
  • 野菜の捨てる部分を減らす(大根は皮も葉も調理して食べちゃう)

みたいなことしてます。SDGsです。

 

 

ASDについて勉強し対策と関係回復

うちの夫、ストレスが少し溜まると一気にASDっぽい行動が爆発します。

 

話が通じなかったり、話したこと何も覚えてなかったり、返答が明らかに食い違っておかしかったり……。

 

そのせいでケンカしたことも何度もありました。

 

普段はできるだけ気を付けていても、不可抗力なストレスは避けようがないのでダメみたいです。

 

なのでそういうときの対処方法を覚えないといけないと思い、今年はきちんと勉強することにしました。

 

でも図書館行っても、それ系の本結構貸し出し中なんですよね……、仲間がたくさんいるってことかな……。笑

 

そしてASDの特性を知るだけでなく、自分はどんな対処をするべきなのか・ストレスが溜まったらどうすべきなのかも対策を練っていく予定です。

 

 

家事の時短化で睡眠時間と執筆活動の時間確保

最近ストレスが溜まりがちなんですが、やっぱり仕事が忙しい&家事が大変っていうのがあるんです。

 

もう仕事の締め切り前とか全然寝れないよね。

 

そんでストレス溜まっちゃうと余計に寝れない。

 

さらに、ストレスが溜まると休日は何もできない。

 

あーやらなきゃ―って言って22時ぐらいから家事をして、結局寝るのが遅くなっちゃう

 

仕事はどうにもできないので、ひとまず家事は時短化してめざせストレス減!です。

 

 

 

2023年に達成できたことと2024年やりたいことリスト

やりたいことリストなので、達成できなくてもいいんだ!と思っていますが、達成できたことがたくさんあると充実した1年だったなと感じますよね。

 

2023年は25個掲げていましたが、今年は2倍の50個です!

 

 

2023年のやりたいことリストはどうなった?

去年は25個やりたいことリストを上げていました。

 

が、25個の内何個クリアできたかというと……。

 

 

■場所は決まってないけど行きたい系

初詣に行く⇒〇
パンケーキを食べに行く⇒×
キャロットケーキを食べに行く⇒×
友達と観光スポットに行く⇒〇
家具屋さんに行く⇒×
ひまわり畑に行く⇒×
花火大会に行く⇒×
星が綺麗に見える場所に泊まって天体観測⇒×

 

■行きたいところ系
味のめんたい福太郎に行く⇒〇
八景島シーパラダイスに行く⇒×
サンシャイン水族館に行く⇒〇
四万十川に行く⇒×
仁淀川に行く⇒×
盛岡の「お茶とてつびんengawa」に行く⇒×
長崎観光する⇒×

 

■インテリア系
クリスマスの飾りつけをする⇒〇
お正月の飾りつけをする⇒×
テレビを壁かけにする⇒×
アートか写真を部屋に飾る⇒×

 

■その他
にゃんこと家族写真を撮る⇒×
友達を家に呼ぶ⇒×
アマプラで映画を見る⇒×
誕生日お祝いしてもらう⇒〇
クリスマスを楽しむ⇒×
diorama(米津玄師)を買う⇒×

 

そんな感じで、6/25個しか達成できていないという……。逆にすごい。

 

もっと行けると思ったのになぁ。

 

逆に「お誕生日お祝いしてもらう」は達成できないと思ってたので、思わぬ形で達成できてびっくりしました。

 

関連記事

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

2024年のやりたいことリスト50個

正直50個洗い出すのは大変でした。

 

100個とか書いてる方ホント凄い。

 

50個のやりたいことリストを上げたので、めちゃくちゃ長くなりました。笑

 

 

  1. 横浜のチャイのお店に行く
  2. ふわふわのパンケーキを食べる
  3. 近所のカフェに夜カフェしに行く
  4. 山芋の多い料理店に行く
  5. 高知に行って高知大神宮でお参り
  6. 図書館で本を借りる
  7. 古着屋さんに言って古着を買う
  8. バーテブラをレンタルして執筆活動
  9. カフェで読書or執筆活動
  10. ボランティアに参加
  11. 新NISAの成長投資枠で投資する
  12. 玄関に鏡設置
  13. お正月飾りを買って飾る
  14. 短いカーテンを連結して長くする
  15. タオルをたたまない収納にする
  16. 選択物干しスペースを増やす
  17. 部屋を区切る
  18. 家具・家電の地震対策
  19. 棚の扉に何を仕舞ってるのか分かるようにする
  20. テレビ周りのインテリアを変える
  21. 粗大ごみ処分
  22. 壁の保護(腰の位置まで)
  23. にゃんこアルバムの作成
  24. にゃんこの口腔ケア
  25. にゃんこスタンプを作る
  26. にゃんこと一緒に写真撮る
  27. 友だちに会って誕生日プレゼント渡す
  28. 写真・データの整理
  29. 在庫管理表の作成
  30. アクセサリーボックスを購入or作成
  31. 伝票さしを買って使う
  32. いらない服を売る
  33. 新しい枕に変える
  34. 枕カバーのゴムを交換
  35. 実家に帰って荷物整理
  36. 防災グッズ見直し
  37. 米粉パンを作る
  38. ドレッシング手作りする
  39. チャイを作る
  40. キッシュ作る
  41. フロスティングもしたキャロットケーキを作る
  42. デーツを使ったお菓子・料理を作る
  43. ライスペーパーを使ったお菓子・料理を作る
  44. 婦人科検診受ける
  45. ピルケースを買って薬を管理・収納
  46. 針治療受けてエラの張り改善
  47. ちょっと派手な髪色にする
  48. 爪のケアをする
  49. 指輪を作る
  50. ウェディングフォト撮る

 

 

食べ物食べに行きたい系

1.横浜のチャイのお店に行く

友だちが教えてくれました。

 

インド人らしき人がやってるとのことでかなり期待大です。

 

チャイが好きなので早く行きたい。

 

 

2.ふわふわのパンケーキを食べる

パンケーキブーツは去りましたが、やっぱふわふわのパンケーキって美味しいよね。

 

幸せのパンケーキがいまだに激混みだということは、ふわふわパンケーキはまだ需要がたくさんあるってことですよ。

 

幸せのパンケーキ食べに行きたいな。

 

 

3.近所のカフェに夜カフェしに行く

近所に何個かカフェがあるんですが、帰り道に夜遅くまでやってるカフェがあるんです。

 

夜にカフェってあんまり行かないので行きたい。

 

 

4.山芋の多い料理店に行く

Googleマップでたまたま見つけてからずっと行きたいと思ってるお店。

 

普段は調理が面倒で食べないんですが、山芋好きなので食べたいな。

 

 

行動したい系

5.高知に行って高知大神宮でお参り

なんだかうまく行かないことが多くなったりして、私の激推である高知大神宮に行こうかなーっと思ったりしてます。

 

高知好きだからまた高知に行きたい。

 

 

6.図書館で本を借りる

この間久しぶりに読書したんですが、もっと本を読みたいなーって気持ちになり、図書館に行きたいと思ってます。

 

でも読みたい本がなかなかおいていないと言うね……。

 

都会の図書館って分散されていて、一個一個が小さめな気がします。

 

 

7.古着屋さんに言って古着を買う

古着が結構好きなんですが、最近は大人っぽい服を着なきゃ!という強迫概念から全然買っていませんでした。

 

でも先日東京蚤の市に行って、そういう系統の服も来たくなったので、また買いたいなーと思っています。

 

下北とか行かなきゃいけないのかな?と思いきや、意外と会社の近くに古着屋さんがあったんですよね。

 

今度行こう。

 

 

自己成長したい系

8.バーテブラをレンタルして執筆活動

以前雑貨屋さんでたまたま見つけてかわいい!と思ったのが、イトーキのバーテブラというオフィスチェア。

 

オフィスチェアで作業をすると結構捗ることに気がついたんですが、基本インテリアに会わないものが多いですよね。

 

そんな中で可愛いデザインのオフィスチェアを見つけて一目ぼれしたんですが、お値段はなかなかで私には簡単に手を出せませんでした……。

 

でも使ってみたい!ということで、バーテブラをレンタルサイトを見つけたのでレンタルして、しっかり執筆活動に励んで行こうかなと。

 

 

9.カフェで読書or執筆活動

昔はよくカフェ作業をしていたんですが、節約志向になってからはなかなかカフェに行かなくなっていました。

 

でもやっぱりカフェには行きたい!

 

でもせっかくカフェに行くなら有意義な時間を過ごしたいよね?ってことで、読書かブログ記事書きながらカフェりたいという欲望です。

 

 

10.ボランティアに参加

年始にいきなり大きな地震があり、ふと「自分もボランティア活動をしてみたい」と思うようになりました。

 

小さい頃は親が勤めてる、会社の企画したボランティアに参加してたんですけど、今の会社はボランティア活動をしていないんですよね。

 

で、調べてみたらいろんなボランティアがあって、自分でもできそうなものがあったんです。

 

ちょっと勇気がいるなーと思ってるんですが、やってみたいな。

 

 

11.新NISAの成長投資枠で投資する

先程もちょろっと書きましたが、今年は去年よりも貯金をすることが目標です。

 

今年から新NISAの制度が始まりますが、私は今まで積み立てNISAをしていたので、これからは積み立て投資枠と並行しつつ成長投資枠でも投資したいと思ってます。

 

でもまぁ、普段やっている投資とそこまで変わらないのかな?

 

 

インテリア良くしたい系

12.玄関に鏡設置

今も大きな鏡はあるんですが、全身を写すためではなく、部屋を広く見せるためのものになってます……。

 

部屋を大きく見せたい気持ちは無くせないので、別の鏡を導入して部屋を広く見せて、今の鏡を玄関に持って行きたい。

 

 

13.お正月飾りを買って飾る

スリーコインズで可愛いのが売ってるのに、結局買わないんですよ。

 

でもお正月飾りが無いと全然年末年始感が無いんですよね。

 

イベントは大切にしたいので、今年の年末はちゃんと飾ろう!

 

 

14.短いカーテンを連結して長くする

何じゃこれって感じの内容ですね。笑

 

今の部屋は普通の家の窓よりも幅があって、カーテン1枚分ぐらい更に広いんです。

 

でもカーテンがボロボロになって捨ててしまい、床までの長さのカーテンは2枚(1セット?)しかないという。

 

以前小窓用に買ったカーテンがあったので、現在はそれをつけてどうにかしてるんです。

 

なので一ヶ所だけ、窓が半分ぐらいしか隠れてません。

 

いい加減どうにかしないと。

 

 

15.タオルをたたまない収納にする

今は備え付けの棚に丸めて入れています。

 

が、この丸める時間って地味に面倒だよね?となり、畳まない収納にしようと検討中です。

 

そのためにどんな収納ボックス・かごを買うかなんですよ……。

 

また引っ越すことが分かっている分、どんな収納グッズを選べばいいのかがすごく重要なのでずっと悩んでます。

 

 

16.洗濯物干しスペースを増やす

洗面所にタオル類を収納してるんですけど、干すのは居室。

 

なのでその手間を減らしたいなーと検討中です。

 

洗濯機の上が空いてるのでそこに物干しスペースを作りたいんですよねー。

 

 

17.部屋を区切る

パソコン作業をしたいとき、部屋が区切られていないのはかなり不便ですね。

 

なので作業中は見られないようにカーテンか何かで部屋を区切りたいなーと思ってます。

 

調べたら5mぐらいの長い突っ張り棒もあるみたいなんです。

 

問題はそれで部屋が垢抜けるのか、次の家でも利用できるのか、長いカーテンを買って次の家でも使うのか……ですね。

 

 

18.家具・家電の地震対策

ヤモリテープを貼って地震対策していたのですが、この家に引っ越してきたタイミングでなくなってしまい、ついつい後回しにしていました。

 

石川の地震のこともあったので、さっさとやってしまおうと思います。

 

 

19.棚の扉に何を仕舞ってるのか分かるようにする

夫にも家事をしてもらいたいんですが、モノの位置が分からないせいか「やーめた」と途中で放り投げられがちなんですよね。

 

食べ物のストックがあっても「どこにあるのか分かんない」とか言われてコンビニに行かれたり。

 

そういうことを減らすためにもやっていこうと思います。

 

 

20.テレビ周りのインテリアを変える

ただでさえ狭い部屋に住んでるんですけど、その狭さを増長させてるのがテレビなんです。

 

なんでかっていうと、レコーダーやテレビが床に直置きだから。

 

実は前回の家でも直置きでした。

 

いい加減どうにかしたい。

 

 

21.粗大ごみ処分

去年からずっと言ってるやつですね……。

 

いい加減やろうと思います。

 

 

22.壁の保護(腰の位置まで)

最近にゃんこが壁で爪とぎしたり、立って伸びをするようになってしまいました。

 

ビリビリにされる前に対策しないと。

 

 

にゃんこ系

23.にゃんこアルバムの作成

にゃんこが来てからスマホのフォルダは猫だらけ。

 

せっかくなので可愛い写真を厳選してアルバムにしたいです。

 

 

24.にゃんこの口腔ケア

猫あるあるだと思うんですけど、結構口臭いんですよ。

 

噛まれると、その部分がめっちゃ臭い。

 

悪化したら嫌なのでケアしていきたいな。

 

 

25.にゃんこスタンプを作る

やれたらいいなーという願望ですが、我が家の猫のスタンプを作りたいです。

 

夫プレゼントして、夫婦間で使いまくりたい。

 

 

26.にゃんこと一緒に写真撮る

去年達成できなかった目標です。

 

なんかね、自撮りが苦手なうえに他撮りも苦手な人間だから、全然撮れずにいます。

 

いっそのことカメラマンに撮ってもらいたい。

 

 

自分のことやりたい系

27.友だちに会って誕生日プレゼント渡す

友だちに渡そうと思ってたプレゼントを、この間会った時に渡し忘れました……。

 

もう次の誕生日来ちゃう。

 

 

28.写真・データの整理

これも以前から言ってるんですけど、パソコンの中も整理しないと容量が足りない……。

 

 

29.在庫管理表の作成

以前日用品や家具家電をいつ購入したのか、いくらだったのかなどを表にしている方を見まして。

 

これやったら節約にも繋がりそうなのでやりたいとずっと思ってます。(やる気が起きなかった)

 

 

30.アクセサリーボックスを購入or作成

最近アクセサリーが増えたし、そもそも収納しているケースにごったに入れてるだけ。そのせいでアクセサリーが壊れてしまったのでちゃんとしようと検討中です。

 

 

31.伝票さしを買って使う

いつも家計簿をつけてるのですが、レシートがごちゃごちゃになって大変なんですよね。

 

カフェにあるような伝票さしよくない?って思ったので、かわいいやつ見つけたいです。

 

 

32.いらない服を売る

断捨離をして売ろうと思ってる服があるので、早く売って部屋のスペースを増やしたい。

 

 

33.新しい枕に変える

枕がぺったんこで首がしんどいんですよ。

 

高いの買ってみようかな。

 

 

34.枕カバーのゴムを交換

枕カバーをかぶせてゴムを付けるだけのタイプにしたら、無事にゴムがビロビロで枕からずれまくってます。

 

早く直そう。

 

 

35.実家に帰って荷物整理

ずっと転勤を繰り返していた両親が地元に戻ったので、おばあちゃんおじいちゃん家に置いていた荷物を断舎離して移動させる予定です。

 

 

36.防災グッズ見直し

今年はじめの地震があったこともあり、きちんと防災グッズを見直すことにしました。

 

全然揃えてないのでちゃんとやらないと。

 

 

料理系

37.米粉パンを作る

米粉パンは何度が作っているのですが、どれも毎回失敗しています……。

 

なんか適当な米粉だとうまくいかないらしいんですよね。

 

でもサイリウムを使うと普通の米粉でも行けるらしい?とかいうのを見たので、リベンジの予定です。

 

 

38.ドレッシング手作りする

基本サラダにはドレッシングをかけず、味の濃いものと一緒に食べるスタイル。

 

ですが先日びっくりドンキーの出前を頼んだ際に、夫から「野菜にドレッシングかかってるからうまいな!」と言われてしまいました……。

 

せっかくなら人参ドレッシングとか手作りしてみたいです。

 

 

39.チャイを作る

昔はよくチャイを作っていたんですが、ミルクパンを捨てたのを機に全く作らなくなっていました。チャイ好きなのに。

 

ちょうど今茶葉があるのでふるさと納税で手に入れました)、何かしらいい感じの小鍋を買って作りたいです。

 

 

40.キッシュ作る

キッシュも昔はちょくちょく作ってたんですが、ちょっと手間が掛かるので作らなくなっていました。

 

米粉生活をしてるので、米粉でキッシュを作ろうと思います。

 

 

41.フロスティングもしたキャロットケーキを作る

キャロットケーキはよく作るんですけど、フロスティングはめんどうで省きがち。

 

でもフロスティングある方がやっぱりおいしいので、ちょっと手間を掛けようと思います。

 

 

42.デーツを使ったお菓子・料理を作る

オートミールバーを手作りできないかなーと思って調べると、大体デーツが入ってるんですよね。

 

でもデーツってどこに売ってんの?と思ったらなんと!業スーに売ってました。

 

今度買ってみよう――。

 

 

43.ライスペーパーを使ったお菓子・料理を作る

最近流行ってるライスペーパーが気になってるんですが、使い切れるのか不安で結局買わず。

 

でも今年こそ挑戦したいです。

 

 

美容・健康系

44.婦人科検診受ける

2022年に受けたんですが、2023年は受けていませんでした。

 

多嚢胞性卵巣のためピルを飲んでいたものの、もうピルをやめることにしたので、婦人科で違う方法を聞きに行く?ついでに検診を受ける予定です。

 

 

45.ピルケースを買って薬を管理・収納

最近サプリとお薬が増えてて、つい飲み忘れちゃうんです。

 

もう収納ケースがごちゃごちゃなので新しくします。

 

 

46.針治療受けてエラの張り改善

以前から顔のデカさに悩んでるんですが、その主な原因がエラです。

 

正面からはギリいい感じなんだけど、斜め向いたら死。(顔の余白がすごい)

 

ボツリヌス菌注射とかも考えたんですが、あれって筋肉が減って顔がたるむこともあるらしいんですよ。

 

どうしよっかなーって時にたまたまYoutubeで「針治療してます」というコメントを発見したので、まずは手頃に出来る針をやってみようと思います。

 

 

47.ちょっと派手な髪色にする

自衛もあるんですが、やっぱ20代のうちに一回ぐらいは派手髪してみたいんですよね。

 

まあそんなこと言っても、私はインナーカラーで終わると思います。

 

 

48.爪のケアをする

ここ最近爪が浮くような感覚があり、怖くなったのですが、貧血や乾燥でそうなることがあるみたいなんです。

 

私てのケア放置しがちなんですよね……。

 

荒れてるぐらいなら気にしないんですけど、浮く感覚は怖すぎたのでちゃんとケアします。

 

 

ブライダル系

49.指輪を作る

自分の不注意で無くしてしまったんですよ……。

 

普段はつけないので別にいいかなと思ったんですが、指輪をつけていないと変な男の人に話しかけられやすいので、自衛のために買います。

 

 

50.ウェディングフォト撮る

結婚して5年目に入ったので、節目の年だしいい加減写真を撮ることにしました。

 

まあずっとやりたいって言ってたんですけど、引っ越しが多かったので下手に出来なかったんです。

 

今はもう転勤の予定がないので、さっさと撮ります。

 

 

 

2024年の目標とやりたいことリスト|まとめ

そんなわけで今年の目標とやりたいことリストでした。

 

ガッツリ書きすぎてめちゃくちゃ長くなっちゃった!

 

今年1年がいい年になるよう、頑張っていきます!