ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

お誕生日お祝いしてもらえて嬉しい

スポンサーリンク

お誕生日お祝いしてもらえて嬉しい

 

何だか愚痴ばっかりの記事しか書いていない気がするので、
最近あった良かったことの話。

 

 

 

 

 

27歳になりました

このブログを始めた時はまだ24歳(厳密には23歳)だったのですが、
ついに先日、27歳になりました。

 

もうそんなに経つのか―と思いつつ、3・4年しかたっていないとは思えないほど
いろんな出来事があったなーと感じています。

 

主な原因は引っ越しですね。

 

で、今年は誕生日付近に色々楽しい出来事がありました。

 

 

夫と海老名SAと新江ノ島水族館

このブログの人気記事の1つである
「夫がアスペルガーだったらしくカサンドラ症候群になっていました」
というのがあるんですが、まぁーーー以前の夫はひどかったんですよ。

 

まだ記事にまとめられていないので、この話はそのうち書こうと思っています。

 

とりあえず夫は過去の行いを反省してくれていて、
誕生日はちゃんとお祝いすると言ってくれました。

 

 

それでも私は過去の夫の行いを忘れていないし、夫の性格上
自分が言ったことを守らない傾向がある
(誕生日プレゼント買ってあげる!って言ったのに買ってくれなかったり)ので
期待しないようにしていたんです。

 

なんですが、意外にも夫はちゃんと計画を立ててくれていました。

 

まず誕生日当日は、私が「記念日や誕生日にここのケーキ食べようよー」と
話していた近所のケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれました。

 

見た目がおしゃれですごく特別感のあるケーキでしたし、そもそもここ数年は
誕生日にケーキを食べていなかったので、より一層嬉しい気持ちに。

 

そして週末は(誕生日当日は平日だった)、レンタカーを借りてきて
私が行きたいと言っていた海老名SAに連れて行ってくれたんです!

 

海老名SAに行ったあとの予定は特になかったので、
このままドライブして終了かなーと思っていたのですが、
この後はなんと水族館へ連れて行ってくれました。

 

 

私は水族館好きで、「今度新江ノ島水族館行ってみたいなー」と
こぼしたことがあるんですが、まさか連れて行ってくれるとは……!

 

こんな風に誕生日のお祝いをしてもらうのは数年ぶり。

 

とても充実した一日でした。

 

 

 

20年来の友だちからカフェでお祝い

そして夫に誕生日をお祝いしてもらった翌週は、約9か月ぶりに
友達と遊びに行ってきました。

 

私が夫の転勤で地方に住んでいた時はなかなか会えず、ずっと寂しかったんです。

 

でも私も関東に引っ越してきたので以前よりも頻繁に会えるようになりました。

 

「先週は夫とおでかけして、今週は大好きな友達と会えるなんて、
ここ最近めちゃくちゃ充実してんなー」なんて思っていたんですが、
なんとご飯を食べに行ったお店でバースデープレートが出てきたんです!!!

 

 

私がめちゃくちゃ憧れてたやつ!!!

 

学生時代にお祝いをしてもらったことはあれど、
「じゃあご飯食べに行こう」とはならず。

 

自分はお祝いする側として誕生日サプライズをしたことがありましたが、
そのお祝いした友達は私にしてくれなかったんですよね……。

 

だから「ご飯を食べてるときに突然ケーキが出てくる」みたいなの憧れてました。

 

でも実際にバースデープレートが運ばれてきたとき、「店員さん間違えた?」って
本気で思ったんですよね。笑

 

憧れてたけどされることはないだろうと思ってたから。

 

胃の調子が悪くてあんまり食べれなかったけど、
おいしいケーキを食べれて大満足です。

 

 

 

お誕生日お祝いしてもらえて嬉しい|まとめ

実は今年のやりたいことリストで、「誕生日をお祝いしてもらう」というのを
掲げていたんです。

 

クリスマス楽しむとか誕生日祝ってもらうとか、訳の分からないやりたいことリストが入ってますが、私には重大なんですよ!!!

 

クリスマスとか楽しんだ記憶ないし、誕生日全然お祝いっぽいことしてもらえないし。

 

悲しい。

 

やりたいことリストというよりも夢に近いです。

 

 

こんな、夢みたいなことだと思ってたことが叶ってしまうなんて。

 

めちゃくちゃ嬉しいなーーー。

 

とてもいい誕生日になりました。