ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

半分今月終わってるけど3月の反省と4月の目標・TODOリスト【2024年】

スポンサーリンク

半分今月終わってるけど3月の反省と4月の目標・TODOリスト【2024年】

 

既に月の半分を過ぎていますが、今月の頭に立てていた目標を今さらながら書いていこうと思います。

 

記事の内容自体は月頭に書いてたのになーーーおかしいなーーーー。

 

先月の目標

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024年3月の目標はどうなった?

さて3月の目標はこんな感じでした。

 

 

目標

  • カッサ・フォームローラーをやって身体をスッキリさせる
  • ケノンの脱毛を忘れずにやる
  • 筋トレして筋肉をつける
     

TODOリスト

  • 防災グッズ・保存食の購入

 

 

2024年3月の反省

3月は美容系の目標が多めでしたね。

 

4月の真ん中になると記憶がすでに薄れている。

 

 

カッサとフォームローラーをやって身体をスッキリさせる

カッサ、フォームローラーをウキウキしながら試したのですが、意外とスッキリしませんでした……。

 

やっぱカッサは皮膚が伸びちゃう気がするのでやめようと思います。

 

カッサは知識と技術がちゃんとある人におまかせすべきでしたね。(整体でやってもらったときはすごくいい感じでした)

 

フォームローラーは週イチでやるだけじゃ、凝り固まったお肉はなかなか落ちないということに気が付きました。

 

痛くないところはそもそもやる必要性がないとこだし、痛いところはアザになっちゃたりしてね……。

 

今後も続ける予定ですが、お風呂でお肉を柔らかくしてからやろうと思います。

 

 

ケノンの脱毛を忘れずにやる

週一回なんでね!ちゃんとやりました。

 

今回は背中メインでやっていきましたが、結局手が届かなくてムラだらけだと思います。

 

なんで夏に向けてこれからもちまちま続けていこうかなと。

 

 

筋トレして筋肉をつける

背中はだいぶついてきて、かっこいい背中になってきましたーー!

 

でもお腹周りは鍛えると逆にお腹が出て見えてしまうんですよね…。

 

やっぱり脂肪を落としてからじゃないといけないのかも。

 

そんでもっておけつのお肉がなかなかスッキリしないんですが……?

 

なぜ??頑固すぎない?

 

 

防災グッズ・保存食の購入

ウォータータンクと非常食数点と保存用のお水を買いました!

 

もともと避難グッズセットはあるので飲食系を増やさなきゃいけないんですが、ひとまずこれぐらいで。

 

ウォータータンクだけは買っておらず、流石に買わないとなーと思い今回購入しました。

 

今年はふるさと納税で非常食系を買おうと思います。

 

 

 

2024年3月度の目標達成率は

  • カッサ・フォームローラーをやって身体をスッキリさせる⇒10%
  • ケノンの脱毛を忘れずにやる⇒80%
  • 筋トレして筋肉をつける ⇒75%
  • 防災グッズ・保存食の購入⇒90%

 

目標達成率は64%となりました。

 

綺麗になりたいのに、カッサは逆効果だったんだよなーーー。

 

なーんか悔しいです。

 

 

 

2024年4月の目標はどんな感じ?

今月はこんな感じになりました。

 

 

目標

  • おしりのたるみの改善
  • 読書感想文を書く(ブログで)

 

TODO

  • キッチン収納見直し

 

 

2024年4月月目標の詳しい内容

ここ2・3日で考えたわけでは無く、4月に入ってからすぐに考えていた目標です。

 

だから残り15日で達成しようとしてたわけじゃないんですよ。

 

 

おしりのたるみの改善

先ほども書いたんですが、まじでケツがたるんでる。

 

どうやったらぷりっとしたケツになるんや。

 

そんなわけでYoutubeで色々探していたら良さそうなトレーニングを見つけました!

 

いつも頑張っていたんですが、今月は特に頑張ってみようと思います。

 

 

読書感想文を書く(ブログで)

ここ最近Kindleで本を読むのにはまってます。

 

本当は図書館に行きたいんですが、会社の近くにはないし、そもそも読みたい系(ビジネス)の本が全然ないという……。

 

んでふと、自分がアマゾンプライム会員なことを思い出し、それなら無料で読める本があるんじゃ?と思ったらありました!ありがてぇーー

 

無料でも結構あるんですね。

 

そんなわけでここ最近ちょくちょく本を読み、色々感想が湧くので、この気持ちをブログにぶつけたいなと思っています。

 

問題はどうやってその時間を捻出するか……。

 

 

キッチン収納見直し

できる限り物を減らしてもなかなか減らせない部分なのがキッチンだと思ってます。

 

ほんとにこれ以上捨てるものはないし、新しいツールがどんどん欲しくなる。

 

何なら足りない。

 

とは言ってもそんなに広くないですし、狭くて作業がしにくいので、真面目に快適なキッチンづくりをしようかと思います。

 

都心に住む人たちって料理してるんですかね。あんなクソ狭キッチン人間の生活に反する代物だと思う。

 

 

 

3月の反省と4月の目標・TODOリスト【2024年】|まとめ

既に4月も半分終わっていますが、4月の目標記事でした。

 

昔は4月になるとウキウキした気持ちがあったのですが、最近はあまり感じることが無くなってしまい、そう感じてしまうことに少し悲しくなります。

 

なんか、4月感を全然感じれてない!!

 

あっという間に気温が上がっちゃってお花見も全然できなかったし。

 

何なら「もうすぐ夏ですよ」みたいな雰囲気出てない??気のせい???

 

4月を感じるのは満員電車がさらに満員電車になったことぐらいだよ。

 

まあ季節の移り変わりは早いので一日一日を大事にして、とりあえず今年度も頑張っていきましょーー!