ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

2月の反省と3月の目標・TODOリスト【2024年】

スポンサーリンク

2月の反省と3月の目標・TODOリスト【2024年】

 

2月はいつもより短く感じると思っていたのですが、反対にいつもよりも長く感じた1ヶ月でした。

 

実は異動が決まったので、それに向けて先輩から振られる仕事が激減したんですよね。

 

仕事が忙しくないと時間があっという間に過ぎることが無いので、長く感じたのかなぁと。

 

というか、先輩今まで私に仕事振りすぎでしょ。

 

 

先月の目標

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024年2月の目標はどうなった?

2月の目標はこんな感じでしたが、結果は微妙な感じになりました。

 

目標

  • 指輪作りに行く

 

TODOリスト

 

 

2024年2月の反省

たかが3つ、ちょっと大変なのは筋トレの目標のみなのに、何故いつもいつもこうなってしまうんだか。

 

 

輪作りに行く

結婚指輪ちゃんと作りに行きました!!

 

もともと休みの日しかつけないので買っても良いものなのか…無駄になるんじゃ……ってちょっぴり悩んでいましたが、お金を支払って出来上がりを待つだけとなり、めちゃくちゃウキウキしてます。

 

やっぱ作ることにしてよかったです。

 

今回はちゃんと指輪だってわかるようにプラチナとゴールドのミックスにしました。

 

洋服に合わせて向きを変えていこうと思います。

 

というか、みなさんって結婚指輪常につけてます?

 

私はハンドクリームとか食器用洗剤で劣化しそうでずっとつけられない。

 

 

フォトウエディング確定

一応撮るぞ!と決めてプランナーさんに連絡したのですが、返事が全く返ってきません……。

 

結局予定してた日付だと指輪が間に合わないので、とりあえず一回スルーしようと思います。(え?)

 

これはどうなんだ?達成したことになるのか?

 

 

毎日プランクとツイストプランクする

ふっつーにむりでしたね。

 

身体がしんどかった。

 

変に毎日とか言わず、週5でやるとかのほうが良かったな。

 

 

2024年2月度の目標達成率は

  • 指輪作りに行く⇒100%
  • フォトウエディング確定⇒30%
  • 毎日プランクとツイストプランクする⇒50%

達成率⇒60%

 

60%って結構微妙だよね。

 

目標が少ないと達成できない際に著しく下がるということに今さらながら気がつきました。

 

上司から「もっと目標立ててーー」って言われたのはこういうことだったのかもしれない。

 

 

 

2024年3月の目標はどんな感じ?

2023年度最後の目標はこんな感じです。年度全く関係ないけど。

 

目標

  • カッサ・フォームローラーをやって身体をスッキリさせる
  • ケノンの脱毛を忘れずにやる
  • 筋トレして筋肉をつける

 

TODOリスト

  • 防災グッズ・保存食の購入

 

 

2024年3月月目標の詳しい内容

またまた美容系の目標が多い月になりました。

 

 

カッサ・フォームローラーをやって身体をスッキリさせる

鍼治療をしてもらってるんですが、2回目に鍼をして気が付きました。

 

鍼しただけじゃだめでした。

 

針をしたあとの筋肉が緩んだ状態でカッサをするのが大事なんですよ!


筋肉を緩めてリンパマッサージをするのが大事なんですよ!(多分)

 

そんなわけで前々から気になってたフォームローラーと、鍼治療をして気になったカッサを購入して、試していこうと思います。

 

でも意外とコスパがいいんじゃないかなって思うんですよね。

 

手でするマッサージは毎日やってるんですけど、カッサとフォームローラーは毎日やらないほうがいいらしいんですよ、=毎日やる必要がないってことですよね?

 

週末になって一週間ぐらい持つなら平日のマッサージタイム分時短になるはず。

 

 

ケノンの脱毛を忘れずにやる

そろそろ薄着になる&フォトウェディング予定なので、ゆるゆると脱毛をしていこうかと。

 

ケノンは一回やったらしばらく生えてこなくていい感じなんですけど、永久脱毛じゃないので定期的にやらないといけないのがちょっと面倒なんですよね。

 

寒くてしばらくやっていなかったのですが、気がつくとヒザ下とかちょろっと生えてて恥ずかしかったので、めんどくさがらず頑張ります。

 

 

筋トレして筋肉をつける

今月も筋トレを目標にしていきます。

 

この間の記事でも書いたんですけど、とりあえず土日のどちらか(できたら両日)で30分間筋トレするっていうのをしばらく続けて行きたいんですよね。

 

毎日1種類やるっていうのも頑張っていくつもりではあるんですけど、どうしてもできない日があったりするので、そのできなかった分を帳消しにできないかなーともくろんでます。

 

それに、この間試しに30分間筋トレしたらびっくりするぐらい疲れた上にお腹が空いたんですよね。

 

そりゃー運動しまくる中学生高校生は腹減るわ、アラサーでもこうだもん。

 

30分間筋トレするっていうのは持久力を高める事にも繋がりそうなので、1ヶ月後どうなるのかちょっと実験してみます。

 

 

防災グッズ・非常食の購入

ここ最近、千葉の方で地震が多いですよね。

 

年始に石川県の方で地震があったばかりなので、流石に不安になってきました。

 

準備しようしようと思っていたもののなかなか手が回っていなかったので、早急にやりたいですね。

 

東日本大震災があった月ということでちょうどいいかな?

 

とりあえず保存水とウォータータンクと非常食を買います。

 

 

 

2月の反省と3月の目標・TODOリスト【2024年】|まとめ

なんだか3月の目標ややることリストはあんまり思いつきませんでした。

 

頑張ってひねり出した感じ。笑

 

2月の体感時間が意外と長かったので、まだ3月入ったばかりなんだ!という気持ちです。

 

ただ異動して、仕事がどうなるのかで体感時間が変わってくるので、もしかしたら忙しくなってあっという間に4月になってるかもしれませんね。

 

今月も頑張っていきましょー!