ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

仕事忙しい期間が終わったので9月中の出来事の話

スポンサーリンク

仕事忙しい期間が終わったので9月中の出来事の話

 

無事に仕事忙しい期間が終わりました。

 

んまぁ、この間からやってた仕事がぜーんぶ終わって一息つける!!となったのが今週なだけで、少し前から落ち着いてたんですけどね。

 

 

3連休はもう記事を書く気分にならず、だらだらしておりました。

 

そんなわけで、近況的なお話。

 

 

 

 

 

 

 

勤務時間外作業してたら効率的になった

8月の終わりごろは本当に頑張りました……。

 

1週間ぐらいは始業時間30分~1時間前に会社に行き、定時後も1~2時間ぐらいの残業をしてたんですよ。

 

※普段は定時帰宅だし、この時先輩は定時帰宅です。

 

 

忙しいからこそ効率的にこなす

私のナイトルーティーン(笑)を簡単に話すと、

  • 18時頃に帰宅
  • お風呂入ったりご飯食べる
  • スマホいじってダラダラ
  • 家事したり、翌日のお弁当作る
  • 時間があればストレッチ
  • 22~23時頃に就寝
  • 翌日は6時ちょい前に起床

という感じです。

 

実際はダラダラしすぎてもっと遅く寝ることもありますし、ストレッチとかせずに寝ちゃうんですけどね。

 

でも忙しい期間だった8月終わりは

  • 19時半に帰宅
  • ご飯食べる
  • 家事する
  • お風呂入る
  • 23~0時に就寝
  • 翌日は5時ぐらいに起床

てな感じでした。

 

もうだらだらする暇があるんだったら寝たい!という感じで、Youtubeはいったん封印。

 

そんでいつもお弁当を持って行くんですが、この週は絶対忙しいからと事前にお弁当を作って冷凍しておきました。

 

コーヒーの豆も1週間分ぐらいまとめて挽いてすぐに淹れられるように。

 

 

時間を有効活用できるように

そんな感じのことをしていたら、仕事が落ち着いて早出残業をしなくても良くなった翌週からもめちゃくちゃ効率的に動けるようになったんですよ!

 

いつもはYoutubeダラダラ見ちゃうのに、普段は休日にまとめてやっちゃうアイロンがけしちゃったり、ちょっと丁寧に掃除したり。

 

筋トレ柔軟も、サボりがちだったのにほぼ毎日できてるし。

 

私は全く体力が無くて、だからこそ普段はYoutubeダラダラ見ちゃってたんです。

 

でも早出残業のおかげで体力がついたのかも知れません。

 

怪我の功名的な感じ?で逆に良かったのかも。

 

もちろん疲れてだらけちゃう日もありますが、「土日ダラダラするために平日にやるべきことは終わらす!」というマインドを持つと、結構動けます。笑

 

 

 

秋も肌荒れするようになった

この間、1年ぶりに眉サロン?に行ったんですよ。

 

初めて行くお店だったんですけど、口コミも悪くないし関東のお店だし、きっといい感じになるだろう!と思いながら行ったんです。

 

 

眉サロンの愚痴

結果、その眉サロンは最悪でした……。

 

まず店員さんがやる気なさそうな感じだったんです。

 

でもただ落ち着いてる性格なだけの可能性もあるしーと思って気にしなかったんですが、カウンセリングはあっさりしすぎてるし、施術が終わって鏡を見たら左右非対称で細すぎる眉毛になってるし……。

 

「こんな感じで大丈夫ですか?」って聞かれて大丈夫な訳ねぇだろと思いましたが、こっからどうあがいても修正できないので、「大丈夫です」としか言えないですよね。

 

そしてこの後眉毛のメイクをしてもらったんですが、これもまぁものすごい適当なんです。

 

ガイドラインを消さずにそのままだし、アイブロウマスカラもされてないし、ただアイブロウパウダーで眉毛描いただけで終了。

 

予約したメニューに「メイク仕上げ」ってあったのに、これがメイク仕上げなのかと。

 

店員さんが「この後眉毛のメイクしていきますので、メイクの参考にしてください」とか言ったのに参考もクソもないんですよ。

 

眉周りの保湿は「家に帰ったらしてください」とのことで保湿無し。(前行ったところではあった)

 

なので脱毛した眉周りが赤いし、そこをコンシーラーで隠したりも無し。(前行ったところではしてくれた)

 

さらに、事前の予約で「口コミを書いたら美容液プレゼント」って書いてたので書く方にチェックを入れたのですが、美容液のプレゼントは無し。(なので口コミ書いてない)

 

家に帰ってみたら。結局ちゃんと脱毛されてなかったので眉周りの毛は残りまくり。

 

そんでもって顔には、脱毛したり切ったりして落ちた毛がいっぱいついてました。

 

もうなんなんだ……眉ワックス+メイク仕上げってメニューを予約したのに何をしに行ったんだ……。

 

「眉毛だったからまだよかったんだ」と思うようにしていましたが、気持ちは美容室で髪型を失敗された時と一緒でした。

 

 

なかなか治らないニキビができた

そんなわけで前置きが長くなりましたが(?)、サロンに行った後から眉周りが荒れてニキビができました。

 

眉間は確かにあったけど、眉頭とかにニキビが出来たのは人生初めてなので、眉サロンの影響は少なからずあるでしょうね。

 

多分保湿してくれなかったせいボソボソ……

 

また、このニキビを筆頭におでこや頬にもニキビができちゃったんです。

 

もうこれは完全に眉サロン関係ない奴ですね。

 

多分季節の変わり目で荒れちゃったんだろうなぁ……。

 

ここ数年はあまりニキビできないのですが(ピル飲んで安定してるから)、春先とかに出来るようになってホント困りますね。

 

最近皮膚科に行くようになったので行こうかなとも思ったのですが、普段通っているところはすぐに予約埋まっちゃって、行くとしてもだいぶ先になってしまいます。

 

とりあえずニキビに効きそうなやつをドラッグストアで探してきます!

 

 

 

仕事忙しい期間が終わったので9月中の出来事の話|まとめ

そんなわけで9月にあったことのお話2つでした。

 

仕事は今のところ1案件しかないのでゆっくりできそうなんですが、先輩から仕事振られそうだなーーー!

 

忙しくてもいいんですけど、先輩がいっつもサボってるのを見てるとムカついちゃうのよね。

 

でもようやく夏の暑さが落ち着いてきたので、ちょっとわくわくして、テンション高めです。

 

肌荒れは辛いけど、季節の変わり目ってうきうきしちゃうよね、わたしだけ?