ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【2022年】半年振り返ってみて

スポンサーリンク

【2022年】半年振り返ってみて

 

もうあっという間に2022年も半分が終わりましたね。

 

ほんと早い。

 

そんなわけで今年の目標がどれだけ達成できているのか振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の2022年前半はこんな感じでした

今年の前半ってどんな感じだったっけ?と思ったので振り返ってみました。

 

めんどくさいのでリンク貼ったりはしませんが、以下の内容はほぼ全てブログに書いてあるので気になったらカレンダーから探してみてください。

 

 

1月

 

2月

  • カサンドラ症候群でボロボロになり、頑張ってメンタル回復
  • バイト先の常連さんからストーカー行為のようなことをされる
  • 夫の転勤が決まり新天地で家探し

 

3月

  • 部屋の片付けなどを進める
  • ランサーズのお仕事にてトラブル発生で翻弄される
  • 引っ越し業者の問題で引っ越し準備進まず
  • どうにか引っ越し完了し1人で片付け頑張る

 

4月

  • インテリアをよくするためお金を使いまくり、頑張りまくる
  • ものすごい行動的になる(産婦人科・矯正クリニック・整体に行く、派遣登録、猫ちゃん探し)
  • 派遣の面接に行き無事に仕事が決まる
  • 猫ちゃんをお迎えするための準備で大忙し

 

5月

  • 猫ちゃんをお迎えするも夜鳴きで2週間ぐらいほぼ寝れず
  • 仕事スタートで生活リズムが変わりてんやわんや
  • 派遣先の仕事が暇すぎて辛くなる

 

6月

  • どうにか少しづつ派遣の仕事が増えて充実してくる
  • 猫ちゃんとの仲が深まる
  • 突如めまいが常にするようになり、身体がしんどくなる
  • 体調を考えて派遣の仕事を時短にしてしまい収入減少

 

自分ではあっという間過ぎて何も感じていなかったのですが、こうしてみると結構色々あったなぁという感じです。

 

夫と色々あったり、引っ越しして仕事始めたりなんなり……。

 

6月は落ち着いているし、自分ではそこまでストレスを感じていないんですが、こりゃあ身体疲れるわなって感じ。

 

 

 

【2022年】今年の目標

目標はこんな感じでした。

 

SEOを意識した記事をかけるようになる
肌をキレイにする(シミを薄くする、毛穴を小さくする、黒ずみをなくす)
おしゃれで整った部屋にする
グルテンフリーを続ける
「後回ししない」マインドを常に持って行動する

 

 

目標の達成率は?

なんか引っ越ししたり、仕事始めたり、猫飼い始めたりで頭からスポーンと抜けていました。

 

全く達成できていません。

 

 

SEOを意識した記事をかけるようになる⇒△

前よりは意識出来ている気がしますが、言うほど意識で来てないです。(笑)

 

初めのうちはもっとちゃんとしてた気がするんだけどな。

 

気が抜けてきているのでちゃんと意識しようと思います。

 

……っていっても、日記みたいな記事しか書いてないから意識も何もない気がする。

 

 

肌をキレイにする(シミを薄くする、毛穴を小さくする、黒ずみをなくす)⇒△

シミはだいぶ薄くなりました!!

 

が、顔の毛穴と黒ずみはまだまだ気になります。

 

やっぱり美容医療とかしないと厳しいのかなぁ。

 

それに、「肌をきれいにする」とは違うんですが、肌のたるみも気になるんですよねぇ。

 

これがアラサー……!

 

EMS機能の付いた美顔器欲しいなぁ。

 

この目標は達成できるのか、かなり微妙な気がします。

 

 

おしゃれで整った部屋にする⇒△

フロアタイルを敷いたり、収納グッズを買ったりして、結構整った部屋になったと思います。

 

でもおしゃれとは程遠いし、まだまだ部屋が整っていない感じです。

 

多分一番の原因は猫ちゃんゾーンと室内干しの洗濯物。

 

皆洗濯物ってどうしてんの??室内干ししてない感じ?

 

あとはクローゼット収納を増やして物を隠さないといけないなって。

 

早くきれいな部屋にして植物を飾りたい。

 

そして早くSNSとかに載せられるような部屋にしたい。

 

 

グルテンフリーを続ける⇒✕

なんかふっつーにお菓子食べてました。(笑)

 

とはいえ最近はパンを食べていないので、昔に比べたら減ってはいます。

 

でもお菓子は食べちゃうんだよねぇ。

 

グルテンフリーなお菓子を作るようにしたいんですが、時間と体力が無くてうまくいきません。

 

せめてチョコとか食べるようにしよ。

 

 

「後回ししない」マインドを常に持って行動する⇒〇

これはちゃんとできている気がします。

 

「だるいなー後でやろうかなぁー」と思っても、「後回ししないって決めたんだった!」と思い出してすぐにやったり。

 

後回ししないようにすると本当に良いです!

 

ToDoがどんどん消化されて、気持ちに余裕ができます。

 

ただ、体力無くてできないこともあるけど。

 

 

 

 

【2022年】やりたいこと

2022年のやりたいことリストはこんな感じでした。

 

露天風呂付き客室に泊まる
佐渡島に行く
川崎大師で参拝
出雲大社で参拝⇒○
お花を飾る
観葉植物を飾る
クリスマスの飾りつけをする(12月)
お正月の飾りつけをする(12月)
エスプレッソマシンを買ってラテを淹れる
suzuriでグッズを作る
ラインスタンプor絵文字を作る
アドセンスに関する本を買って勉強
英語の勉強
HTML・CSSの勉強
ライ麦畑でつかまえて」を読む⇒△
ナイン・ストーリーズ」を読む⇒△
フラニーとゾーイー」を読む
スマホを変える

 

 

やりたいことリストを全く消化出来てない

クリアできたのは3月に行った出雲大社のみ。

 

今現在は「ライ麦畑でつかまえて」と「ナイン・ストーリーズ」を借りたところです。

 

びっくりするぐらい何もクリアできてない!

 

ほんと、ボケっとしてたらあっという間に1年終わっちゃうんですよね。

 

suzuriでグッズとか、ラインスタンプとか、多分できない気がします。

 

それよりも今頑張るべきことは体調を整えることと、ブラッキー社シリーズを書き終えることかな……。

 

 

お金が無くて色々戸惑い中

ちなみにスマホはやっぱり変えないことにしました。

 

というか、お金が掛かりそうなのは無理かもしれないと思い始めています。

 

スマホの他にも旅行系とか。

 

本当にびっくりするぐらいお金が無い。

 

(お金が無いのは、派遣の仕事を時短にしたので収入が減ったからです)

 

だからこそ、ブログとかラインスタンプ作成を頑張ったほうがいいのでは?とか思ったりね!!!

 

まぁこれはやりたいことリストなので無理にやる必要のないものですが、あまりにもできなさそうで「あれ?」ってなってます。

 

 

2022年後半はもっと色々がんばりたい!

そんなわけで、2022年前半はほとんど何もできていないという残念な結果になりました。

 

でも目標ややりたいことリストをクリアしていないからといって、充実した日々を送れていないわけでは無いんです。

 

むしろ結構充実していたからこそ、当初考えていたことができなかったのかも。

 

でも体調崩しちゃったし、ちょっと飛ばしすぎたのかな?

 

色々やりたいことはたくさんありますし、貴重な20代のリミットが近づいているので、無理しすぎない程度に頑張ろうと思います。

 

皆も無理しすぎないように頑張ろうな。