ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

4月の反省と5月の目標【2022年】

スポンサーリンク

4月の反省と5月の目標【2022年】

 

新生活を始めて1ヶ月ですが、またさらに変化のある1ヶ月になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2022年4月の目標はどうなった?

2022年4月の目標はどうなった?

 

さて4月の目標はこんな感じでした。

 

  1. 仕事を見つける
  2. 引っ越しのダンボールを捨てる
  3. 部屋を整える
  4. マイナンバーカードを作る
  5. 筋トレ・柔軟を週に4回以上する
  6. 下書きにしているブログ記事を公開

 

 

2022年4月の反省

目標が少なかったのもありますが、今回は結構いい感じ。

 

まぁ今回は全部丸になるでしょ!と思ったのに無理でしたが。

 

 

仕事を見つける⇒〇

前回の目標を掲げた時にすでに職場見学することになっていましたが、
その会社で働けることになりました。

 

職場見学後翌日にOKが出たのでびっくり。

 

ただその後2週間近く連絡が来なかったので、

「本当に働けるのか……?」

と不安ではありましたが。

 

無事にいい会社に入社できたので、頑張っていこうと思います。

 

 

引っ越しのダンボールを捨てる⇒〇

猫ちゃんをお迎えするために家を綺麗にしないと!と思い、
必死に家を綺麗にしました。

 

その結果無事に引っ越しのダンボールは全て処分できました!

 

でも今思うと、壁を覆うように何個か置いとけばよかったかも……。

 

 

部屋を整える⇒〇

先程も書いた通り、

猫ちゃんをお迎えするために部屋をきれいにしよう

という気持ちで一気に部屋の掃除が捗りました。

 

余裕があれば今回部屋を整えるために
買ったものについての記事を上げようと思います。

 

いや――今月のクレジットの請求額が普段の倍以上あってびっくりです!

 

 

マイナンバーカードを作る⇒×

余裕が無くて作ることをすっかり忘れていました……。

 

でもスマホからでもいけるらしい?ので、
適当に写真撮ってさっさと作っちゃおうと思います。

 

てか届くまで1ヶ月ぐらいかかるんですね!

 

証券会社の住所変更ができないなぁ。

 

 

筋トレ・柔軟を週に4回以上する⇒×

前半は結構ちゃんとやっていましたが、仕事を始めたり、いろいろと疲れたりで
週2回ぐらいしかできませんでした。

 

いつも敷布団の上でやってるんですが、夫が先に寝ちゃうとできないんです。

 

いっそのことヨガマットを買ったほうがいい?

 

これから仕事もあるので、思った以上に大変だなぁ……。

 

 

下書きにしているブログ記事を公開⇒〇

絶対上げるといっていた

の他にも下書きにしていたブラッキーな会社の話もアップできました。

 

ひとまず下書きにしていた分は出せたので、
あとは溜めないようにしっかり上げていくだけ……。

 

でもランサーズの方のライティングがあるので、
思っていた以上に時間がないことに気がついてしまいました。

 

前回働いていた時は夫が洗い物をしてくれていたのでまだよかったのですが、
今回は

「俺だってやることがある!(何もない)」

と変な言い訳をされたので、大変になりそうです。

 

 

 

2022年4月度の目標達成率は

今回は

  • 〇⇒4/6個
  • ✕⇒2/6個

という結果になりました。

 

いつもより優秀な結果。

 

 

 

2022年5月の目標はどんな感じ?

2022年5月の目標はどんな感じ?

 

今月は色々な変化がある1ヶ月になりそうです。

 

5月の目標はこちら。

 

  1. マイナンバーカードを作る
  2. 週4回筋トレする
  3. トライアル猫ちゃんと仲良くなる
  4. 1日の流れ・ルーティーンを確立させる
  5. 仕事を覚える

 

 

 

2022年5月月目標の詳しい内容

今月は忙しくなりそうなのでちょっと少なめになりました。

 

早く新生活に慣れねば。

 

マイナンバーカードを作る

4月中にマイナンバーカードを作れなかったので、今月こそは作ろうと思います。

 

でも写真撮るのが一番ネックなんですよねー。

 

なんで写真いるんだよ……。

 

でもマイナンバーあると色々便利ですよね。

 

毎回なくてしんどい思いをしてます。

 

 

週4回筋トレする

とりあえず筋トレだけは頑張ろうかと。

 

20代後半なのでただでさえ少ない体力がさらに落ちてくる頃ですし、
代謝も悪くなってきますからね。

 

私も11時腹筋欲しい。

 

 

トライアル猫ちゃんと仲良くなる

ついに!!!猫ちゃんと暮らせることになりました!!!

 

今回は保護猫ちゃんを譲渡していただく予定で、
1か月間トライアルをすることになってます。

 

ついに念願の猫ちゃんとの生活ではありますが、ただのトライアルなので
実際はまだ本格的に一緒に住めるわけでは無いんですよね。

 

猫ちゃんと暮らす大変さみたいなのは承知の上なので大丈夫だと思いますか、
一番の懸念は猫ちゃんが私と仲良くなってくれるか。

 

やっぱおうちに帰りたーいってなったらお返しするしかありません。

 

でも一目ぼれした猫ちゃんなので、
猫ちゃんが一緒に暮らしたいと思ってくれるような飼い主にならなきゃ!

 

 

1日の流れや1週間のルーティーンを確立させる

いやもう、仕事始めたら本当に時間が無い。

 

もっと時間の使い方がうまくならないといけないですね。

 

夜は疲れてダラダラしちゃうのでランサーズの方ができないし。

 

日曜日は1週間分の食事の下処理をしたり、11時半までには寝れるようにしたり……。

 

いろいろ計画を立てて、効率的に過ごせるようにしようと思います。

 

 

仕事を覚える

これまでは始めたばかりなので暇だったのですが、
連休明けから忙しくなるとか。

 

しっかり仕事を覚えて派遣の更新をしてもらえるように頑張ろうと思います。

 

まじで契約3ヶ月で切られちゃうんじゃないかって不安。

 

せっかくいい会社に入れたので頑張ります

 

 

 

忙しくなるけど早く体力取り戻して頑張りたい

5月は仕事が本格的に始まるのと、保護猫ちゃんが家にやってくるので
生活の流れが色々と変わり忙しくなりそうです。

 

大丈夫かなぁ、不安だなぁ。

 

確実にブログ更新頻度は減りそうです。

 

せめて夫が、
以前私が正社員で働いていた時のように洗い物してくれたら楽なんですけどね。

 

猫のお世話もゴミ捨て以外の家事もしてくれないそうなので
1人ぐらしになったと思って頑張ります。

 

 

 

 

……猫飼っていいよって言われたら、多少なりとも一緒にお世話してくれると思いません?

 

猫用品揃えたりとかお世話とか何もする気はないから
自分でやってねって意味だったらしいです。

 

早く言え。