ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

楽しみにしていたお店に行けたのにモヤっとしてしまった

スポンサーリンク

 

先日イライラしてしまった話を書きました。

 

pengwinol.hatenablog.com

 

が、そういえばもう一個ありました、最近のイライラしてしまった話。

 

こんなお店に行ってしまった自分に対してですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってたお店のハンバーガーを食べに行った

街の中心部的なところへ行く度によく通る飲食店があるのですが、もうそのお店が気になって気になって!

 

なんだか美味しそうなハンバーガーを出しているお店があったんです。

 

行きたいところは全て行ってしまおう精神なので、ついに先日、夜ご飯にそのお店へ行ってきました。

 

 

初めから嫌な予感

なんですが、お店に入る前からなーんか嫌な予感。

 

そのお店の真ん前ではないんですが、すぐそばで騒ぐ若い人たちがいたんです。

 

もしかしてそういう若い子ばっかりのお店?

 

とか思いましたが、別にそのお店のお客さんではないので気にせずお店に入ることに。

 

そのお店は2階建てのお店で、外から見る限り2階はガラガラな様子。

 

なのでてっきり2階に案内されるかと思いきや、なぜか1階のテラス席に案内されました。

 

なんでだよ。

 

 

うるさすぎて落ち着けない

これが始まりというかなんというか……。

 

事前に「料理の提供に30分かかります」と言われてから席に付きました。

 

その次はまあ普通にメニューを見て、どの料理にするか決めるじゃないですか?

 

その間、まあーーーーーうるさい!

 

実は先にカウンター席にお客さんが居たんですが、その人たちは常連さんだったようで、店員さんとハイテンションで騒いでるんです。

 

店員さんたちもノリノリで騒いでます。

 

もうこの時点で耳が痛いし帰りたい。

 

夫とメニューの相談をするのに、うるさくて何だか決められず。


ようやく決めて注文しましたが、びっくりするぐらいうるさいのでなかなか会話がしづらく、わざわざ会話したい気持ちになりませんでした。

 

 

肝心のドリンクとフードのお味

その後、フードメニューよりも先にドリンクが来ました。

 

このとき頼んだのはリモンチェッロ

 

レモンのお酒が好きなので楽しみにしてましたし、実際美味しかったんです。

 

……飲んだ瞬間は。

 

おいしー!って思った瞬間口の中に嫌な味が広がりました。

 

なんだろうこれ、なんか覚えのある嫌な味だなあ

 

と思ったんですが、思い出しました。

 

冷凍庫にずっと入れてたチューペットアイスの味!

 

冷凍庫にずっと入れてると、氷とかって変な味しませんか?

 

まさにそれの味がしたんです。

 

多分買ってきた氷ではなく、冷凍庫で放置されてた氷なんだろうなあ。


その後もヒートアップして盛り上がる常連さんと店員さんたち。

 

どのぐらいの盛り上がりかというと、10人ぐらいの大学生が飲みサーやってる感覚です。(?)

 

いやーー若いわーーー。

 

多分みんな私より年上だけど。

 

そんなわけで、こちらもドリンクが不味くてイライラがヒートアップです。

 

 

そしてついにようやく注文していたハンバーガーが届いたのですが……。

 

私は事前に、過去に食べたことのあるハンバーガー(横須賀バーガーとかフレッシュネスバーガーとか)の経験から、サイズを推測して注文していました。

 

しかし実際に来たのは思っていたよりも一回り小さいハンバーガー!

 

そしてさらに、騒ぐ常連さんたちのおかげで味なんかわかりません!(笑)

 

もう一体何しにこの店に来たんだか……。


ハンバーガーを食べて最後にドリンクを飲み干そうとするも、不味い氷が溶けて飲めたもんじゃないし……。

 

 

料理の提供に時間が掛かっていたのはまさかの理由

しかもですよ、「提供に30分程度かかる」って言われていたのって、試作品のカレーを従業員3人で作って食べ比べするからだったみたいなんです!

 

常連さんたちに食べてもらって、カレーのランキング付けてました。

 

もちろん私たちにはカレーの提供なしです!(笑)

 

そういうのって通常営業に影響しないようにやるのが普通では…?

 

ってもやもやしてしまいました。

 

 

 

気になってたお店に行ったら嫌な思いをして悲しい

そんなわけで、

 

  • ドリンクは腐った氷
  • ハンバーガーのボリュームはないのに値段は高い
  • 騒ぐお客さんで落ち着けないし味もわからない
  • 他のお客さんの料理の提供よりも常連さん第一

 

なお店だったのでもう行くことはないでしょう!  

 

久しぶりにいい感じのお店で外食したのに失敗してしまった話でした。

 

 

ちなみに2階席は結婚式の二次会で使われていたみたいです。

 

そんなに遅い時間じゃなかったけど、人いなかったのはもう終わりのタイミングだったの?

 

今住んでいる地域は結構好きなんですが、夜に騒ぎ出すの若い子が多いのが苦手だなぁ。