ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

5月の反省と6月の目標【2022年】

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年5月の目標はどうなった?

さて5月の目標はこんな感じでした。

 

  • マイナンバーカードを作る
  • 週4回筋トレする
  • トライアル猫ちゃんと仲良くなる
  • 1日の流れ・ルーティーンを確立させる
  • 仕事を覚える

 

 

2022年5月の反省

たった5個しか目標はありませんでしたが……?

 

 

マイナンバーカードを作る⇒×…?

私全然知らなかったんですが、申請時に専用の番号が必要なんですね!

 

しかもその番号がかかれた紙を捨ててしまい……。

 

いやだって、作る気なかったんですよ。

 

番号が無い場合はスマホから申請できないとのこと。

 

作る場合は市役所とかに行って作るみたいです。

 

で、たまたま6月1日はお仕事がお休みだったので、
その日に作りに行きました。

 

5月目標で言えば未達成ですが、
6月目標を立てる前に既にクリアできたという。

 

 

週4回筋トレする⇒×

仕事を始めたら思っていた以上に忙しくて……。

 

まぁでも、一日のルーティーンが確立できてきたので、
これからはうまくできるかな?

 

 

トライアル猫ちゃんと仲良くなる⇒〇

もうね、ばっちりですよ!

 

最初はなんだかんだ距離があったけど、
最近は朝人間が起きたと分かったら布団にやってきてなでなで要求です。

 

ずっとすりすり。

 

目があったらやってきてくれます。

 

うれしいなぁー-!

 

 

1日の流れ・ルーティーンを確立させる⇒〇

完璧!……とまでは言ってませんが、
この1か月でかなり確立できたと思います。

 

頭で考えて一応作業していたんですが、本当に忙しくて……。

 

そこで1回しなきゃいけないことと、それにかかる時間を書き出してみました。

 

そしたらカツカツで時間が無いってことに気がついたんです。

 

やりたいことはたくさんあるけど、
それにかかる時間をきちんと考えないとだめですね……。

 

あーーショートスリーパーだったらいろいろできるのになあ。

 

まぁ考え事は仕事中にしているので、
家のこと考えてるのにお給料もらえるのはありがたいです(?)

 

 

仕事を覚える⇒〇

まぁこれは、仕事があまりにもなさ過ぎてすぐに覚えられました。

 

特に問題起こして無いし、
派遣先もこのまま私が続ける前提で話が進んでいるので
辞めることはないと思いますが……。

 

うーん、なんだかなぁ。

 

仕事が暇すぎて辛い話はこちらです。

 

 

 

 

2022年5月度の目標達成率は

5月の達成度はこんな感じ!

 

  • ✕⇒2
  • 〇⇒3

 

まあバツ1個はすでに達成しているので、実質マル4個ですね!

 

 

 

2022年6月の目標はどんな感じ?

今月の目標はこんな感じにしてみました。

 

  1. ランサーズの執筆を土曜日中に終わらせる
  2. 日曜日にダラダラできるように月~土を頑張る
  3. ブログを週1回書く
  4. お金の管理をしっかりやる

 

 

2022年6月月目標の詳しい内容

またさらに減っていく目標。

 

1人暮らしと2人暮らしじゃ忙しさがびっくりするぐらい変わって驚きです。

 

1人の時の方が仕事してた気がするのにな。

 

 

執筆を土曜日中に終わらせる

ライター講習を受けているんですが、これがまぁ大変です。

 

以前も大変だなぁなんて言ってたけど、
今思うとめちゃくちゃ暇でした……。

 

逆に終わらせないとっていう気持ちがあるから、
最近は短時間で終わらせられるのかな?

 

ただ色々考えて土曜日に終わらせるのが一番いいので、
日曜日にならないように頑張ろうと思います。

 

 

日曜日にダラダラできるように月~土を頑張る

本当に!仕事が暇な割には家のことができずに忙しいんです。

 

ライター講習の件もそういうことなんですが、
今までのようにダラダラできず時間の使い方が大事だなぁと感じます。

 

でも日曜日も色々してたら本当に体が休まらないんですよね。

 

正直週4勤務にしたいぐらい。

 

まぁお給料減るのでしませんが。

 

なので日曜日はダラダラドラマやアニメやYoutubeを見れるように
頑張ろうと思います。

 

って言って先週上手くいったんですけど、
逆に土曜日が忙しすぎて激やばでした。

 

体力なさすぎて辛い。

 

 

ブログを週1回書く

本当はもっとブログを書きたいんですが、なかなか難しいですね。

 

ブログ1本公開できるように頑張りたいなーと……。

 

あとはちょっとずつ続き物のお話も書けたらなぁ。

 

お金が入るのは嬉しいけど、ブログが書けないのがすごく悲しいです。

 

 

お金の管理をしっかりやる

引っ越しやら猫ちゃんやらでかなりの大出費になりまして……。

 

私の少ないお給料で上手くやりくりできるように、
しっかり家計簿つけて貯金できるようにしたいなぁと。

 

もうね、やりたいことありすぎてお金が足らん。

 

やりたいことのために貯金頑張らねば。

 

 

 

まとめ

猫ちゃんが来たら生活が変わるかと思いきや、意外と変わりませんでした。

 

しいて言うなら無駄にだらだらすることが減って、効率的になったかも。

 

それにあのモフモフのおかげでストレスが減った気がします。

 

そういえばなんだかんだで夫は猫ちゃんのお世話をしてくれました。

 

あの可愛さには勝てないもんね。

 

 

とりあえずこれからはどう効率的に生活していけるかに懸かっていますね。

 

これからは時間との勝負だーーー

 

そんなわけで、ブログも装飾少なめの省エネ気味になりそうです。