ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

近況報告とお知らせ

スポンサーリンク

近況報告とお知らせ

 

たぶん誰も気がついていないと思いますが、しばらくブログをお休みしておりました。

 

読者様のブログを読みに行ったりすることはありましたが、記事を書ける状況では
なくなっていました。

 

 

 

 

 

まず始めにおしらせ 一時ブログの公開を限定中です

まず始めにおしらせ 一時ブログの公開を限定中です

正直今ブログを読んでくださっている皆様には関係ないっちゃないのですが……。

 

ブログの公開範囲を読者の方のみとさせていただきました。

 

私のブログは基本オートミールの"あの記事"への検索流入で生きてるようなもん
なので、かなり致命的ですね。

 

ただでさえ少ないアクセス数が「3」ぐらいになる世界が見えます……。




突然限定公開にしたのは「夫にばれてそう」だから

なんでいきなりこんなことをしたのかというと、ちょっと夫にブログがばれてそう
気がするんです……。

 

ブログをやっているということは色々あってバレているのですが、この
「ぺんぎんろーる」というブログ自体がばれるのは流石に困ります。

 

とはいえ新しく作り直したりとかもろもろ、そんな簡単に判断できないので
一時的に限定公開としたわけです。

 

とりあえず「ぺんぎんろーる」から別のブログタイトルに変えるのは確定しました。

 

※2022/2/22追記 ブログ名変えました!

 

 

もともとテキトーにつけてたしね……。

 

あとは夫に問い詰めて、

 

  • ブログの引っ越しをする
  • このままタイトルだけ変更して続ける

 

かどうするか判断しようと思います。




そもそもなんでバレたのって話

どうせパソコンの画面つけたまま席離れたんでしょー

 

って思ってる方がほとんどだと思いますし、確かにそれもあるんですが……。

 


突然ですが、私の夫は人の気持ちを考えることが苦手です。

 

自分がタブレットやパソコンをしているときに私が近づくとすごくイライラします。

 

ですが私がパソコンをしているときは当たり前のように覗いてくるんです。

 

基本私がパソコンをしているときは、ブログを書いているかランサーズのお仕事を
しているとき。

 

だから本当に困るので別室で作業したり、壁を背にして覗き込まれないようにしたりと
いろいろ対策をしてきました。

 

そして何度も夫にやめてと話し、ようやく最近覗き込まれることが
無くなってきたんです。

 

ですが思い返すと、以前パソコンを覗き込まれてとっさに別のタブを開いた時、

 

「ぺんぎんろーる……?」

 

と、たまたま別タブで開いていた私のブログのタイトルを読まれたことが
あったんです。

 

ですがこれはだいぶ前の話ですし、当時はブログタイトルで検索をかけても、
私のブログが出てくることはなかったので気にしていなかったのですが……。

 

最近やけに夫が

 

「何その写真!(私の口元を撮影した写真)
 ブログにアップしてんの?!」

「え?なに?矯正日記でもつけてんの?」

 

みたいなブログ関連の発言をすることが多く、これはもしや……?となった次第です。

 

  1. 「ぺんぎんろーる」で検索をかけて根気よく探した
    当時は1ページ目に出てくることはなかったものの、夫の性格上10ページ目ぐらいまで探した
    可能性はある
  2. ここ最近思い出して検索をかけた
    最近だと私のブログは1ページ目に出てきてしまいます
  3. ブログをしているのは知っているから別に私のブログがバレたわけでは無い
    これが一番理想

 

うー-ん、アドセンスやらを考えると正直作り直したくはないなぁ。

 

ブックマークされてないと良いなぁ。

 

もっとアクセス数があってアドセンスの収益が入ってくれば、気にせず
ワードプレスにするのになぁ。



近況報告 最近もメンタルが荒れまくりです

近況報告 最近もメンタルが荒れまくりです

もともと今年からは記事を書くことに集中するよりも、このブログの見栄えや記事の
リライトに力を入れようと思っていました。

 

ですがメンタルがボロボロになって、ブログを書くどころか何もできない精神状態に
なってしまいました。



原因1:カサンドラ症候群

主な私のメンタル崩壊の原因はカサンドラ症候群になっていたことです。

 

このことは別記事で書こうと思っています。

 

カサンドラ症候群ってなに?と思われると思うので、簡単に説明すると

 

パートナーがASDアスペルガー症候群であることが原因で
精神的に不調が生じること

 

です。

 

ようは夫がアスペルガーだったみたいで、ついに私の限界が来たという話。

 

適応障害が再来したような感じで本当に辛く、お仕事もランサーズのお仕事も急遽
お休みしたりして大変でした。

 

現在は色々あって落ち着いています。



原因2:バイト先の常連さんが気持ちわるすぎて

接客業だと誰しも1人は

 

「あのお客さん苦手だなー」

 

って人がいると思います。

 

私も苦手なお客さんがいるのですが、周りのバイターはわりと仲良さげ?な感じなので

 

「あの人ちょっと苦手です」

 

なんて言えず、私だけがそう思ってるのかもしれないと思い込むようにしていました。

 

しかしここ最近そのお客さんの行動が本当に気持ち悪すぎてヤバイんです。

 

普通なら出禁にしてもいいレベルだと思うし、私が以前働いていたカフェの店長なら
絶対出禁にしていました。

 

もう少しでバイトをやめるので、やめてから詳しく書いていこうと思います。

 

※2022/10/20追記(忘れてて遅くなった) 記事書きました!

 

 

しばらくは更新控えめだけど待っていてくれたら嬉しい

そんなわけで近況報告とお知らせでした。

 

良いブログタイトルが思いついたら変更して、またお知らせしようと思います。

 

そんでもって自分の悪運?の強さにびっくりです。

 

せっかくなので常連さんの話を書くついでに、過去の小ネタも書こうかなと思います。

 

記事をアップしたらこちらの記事にもリンクを貼る予定です。

 

 

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!