ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

ブログ名変更しました

スポンサーリンク

ブログ名変更しました

 

 

突然ですがこれを見てください。

アクセス数やばい

アクセス数やばい

見てこれ、限定公開にしたら3どころじゃなくて誰も見てなかった。

 

そりゃまあ更新しないと誰も見ないですからね……。

 

いかに自分が自然検索で生きていたかを思い知りました。

 

 

 

 

 

 

 

新しいブログ名は「海と坂のある街」

さっそくですが、ブログ名を
「ぺんぎんろーる」から「海と坂のある街」に変更しました!

 

何じゃそりゃって感じですが、パッと思いついて他に良いものが思い浮かばず、
これでいいやとなった次第です。

 

本当はファーストペンギンならぬ「サードペンギン」とか、
「彷徨うぺんぎん」・「Flying Penguin」とかいろいろ考えたんですが、
どれもぜーんぶ使われてました(笑)。

 

 

このブログ名に変更した理由は?

私は以前から海辺から近くて坂の多い街に住みたいという気持ちがありました。

 

海は単純に好きだからなんですが、なんで坂?って思った人はいると思います。

 

私自身正直なんで坂のある土地の方が好きなのか分からないのですが、
多分ずっと暮らしていた土地が坂の多い場所だったからかもしれません。

 

それに坂のある街の方がなんかエモい。(?)

 

そして海と坂(と猫)のある街と言えば尾道!!だと思いますが、実は私が
ずっと住みたいと思っている長崎も海と坂(と猫)のある街なんです。

 

長崎に住みたかったのは長崎ペンギン水族館に頻繁に通いたいからという想いだった
からなのですが、調べてみたら坂道が多かったり猫がいたりとまさに私の理想の街

 

尾道も大好きだし長崎も良さげだし、多分DNAレベルで海と坂に惹かれてるんだと
思います、あと猫。

 

それならブログ名に猫入れろよって話なんですが、そうすると尾道になってしまう
のでやめておきました。

 

The ChainsmokersのParisって曲が好きなんですが、そこに出てくるパリは憧れの街
という意味で使われています。

 

この記事書いた時に知った。

 

まさに私にとってのパリは海と坂のある街なんですよね。

 

長崎や尾道ではないにしろ、海と坂(と猫)のいる街にいつか住めたらなーと思って、このブログ名に決定しました。

 

 

センスが無くてなんだか微妙だけど

もっといい感じのブログ名にしたかったんですが、私のセンスのなさでは何も
思い浮かばず、そのままがブログ名になった感じですね。

 

でもぺんぎんろーるとかいう、トイレットペーパーだかロールケーキだかよく
分からない名前よりはましになったでしょ?

 

(検索するとロールケーキとトイレットペーパーが出てきます)

 

ただ問題は「海と坂と」というカフェが出てくるか、尾道についての記事が
出てくること。

 

ブログ名変えてもアクセス数には影響がないらしいですがちょっぴり心配です。

 

まぁ、これでブログ名を検索されてもすぐにバレなくなって
良かったのかもしれない……?

 

 

 

新しいブログタイトルでこれからはよろしくお願いします

そんなわけでブログ名変更のお知らせでした。

 

これからも私のブログを読んでくださるとうれしいです。

 

よろしくお願いしますー!