ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

最近のブログへの変化

スポンサーリンク

最近のブログへの変化

 

ちょっとしたお知らせ的なお話。

 

 

 

 

 

 

ブログが書けない時期って来ませんか?

ここ最近はなかなかブログを書けなくなっていました。

 

一応書こうと思ってパソコンを立ち上げるんですが、なーんか気が乗らない。

 

あれを書こうかなって思っても、書き出すと「これ書いてブログに載せて何になるんだ?」って思ったり。

 

 

記事じゃなくてただの愚痴になってしまった

そもそもこのブログってブラック企業にいた頃のグチを書くために始めたようなもんだし、普段書く内容も基本グチです。

 

あとは地域によってこんな違いがあるんだな〜って感じのことを書いてました。

 

で、最近はというと、普通に正社員で働くようになって忙しくなり、そもそもブログに割く時間と体力がない状態。

 

以前とは違ってどこも出掛けないし、会社と家の往復ばっかで仕事のことしか書くことがない。

 

何が言いたいかって言うと、先輩へのストレスが溜まってたからまたグチ記事書いちゃおーっていって書いたんですよ。

 

そしたら本当にただのグチでしかないものが出来上がりました。

 

こんなんアップしたって誰も見る気がしないでしょ。

 

なんだか全然記事がかけなくなってきました。

 

ネタが思いつかない。

 

今までグチを書くとき、その起こった出来事に対しての熱量があって、「クソーーー」って気持ちをぶつけてました。

 

だけどもうその熱量が全然ない。

 

クソーーって思う出来事があってもすぐ熱が冷めちゃう。

 

 

感情を消化できるようになったのは良いことではあるけど

つまり、自分の怒りを自分の中でちゃんと消化できるようになりました。

 

ちゃんと成長できてたみたいです。

 

え?じゃめっちゃいいじゃん?って話ですね。

 

まあ多分、最近ノートにいろんなことを書き殴るようになったんですよ、ブログのネタにもなるんじゃないかと思って。

 

でもそのせいで気持ちがスッキリしてしまい、ブログに対する熱量も減ってしまったっていう……。

 

ブログに対する熱量が減るのは良くないんだよなあ。

 

ブラック企業シリーズとか、まだ書いていない上司セクハラ問題とかの話を書くつもりだったのに、時間が経って自分の中である程度消化できてしまい、書きたい気持ちがなかなか湧かず。

 

あれ?私は何を書けばいいんだ?状態です。

 

でも普通にさ、これからはちょっとした日記とかハッピーな出来事とか、そういうのを書いていけばいいのかな?

 

 

 

最近のブログへの変化|まとめ

私は書いて気持ちを消化するタイプなので、ブログに書くのどうなのかなーって内容はだれにも見られないところに書き出すのがいいみたいです。

 

嫌だったことを思い出して書くと気持ちがすごくつらくなっちゃうようになりました。

 

でもノートに書き出すのは誰にも見せるつもりはないし、構成とか読みやすさとかも気にせず書きなぐるだけだから、心がしんどくならないんです。

 

そんなわけで愚痴っぽいことはノートに書いて、これからはもっとゆる~い日記みたいなものも書いていければなと思います。