ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【無職東京進出夫婦】引っ越し直前だし転職活動もあるし時間が無さ過ぎた【+猫】

スポンサーリンク

【無職東京進出夫婦】引っ越し直前だし転職活動もあるし時間が無さ過ぎた【+猫】

 

時間がないって言ってんのにブログを書く謎。

 

 

 

 

 

 

引っ越し4日前ですが何も終わってません

今までで一番やばいかもしれない。

 

 

夫よ、有給消化中で家に居るでしょうが

これまでの引っ越し作業は私がメインで行ってたんですが、今回私は9月末まで働かなければいけません。

 

対して夫は有休消化中で、既に2週間ほど家に居る状態。

 

なので夫が引っ越し作業を率先して行うしかないんですが、まあ案の定たいして何もしてくれてないんですよね……。

 

ゴミ捨てとか手続きはしてくれてるので十分ありがたいんですけど、家の中のことは一切、手を付けてくれないんですよ!

 

なんなら自分の荷物すら段ボールに詰めてません。(普段は自分の分”だけ”やってます)

 

最悪荷物を段ボールに詰められればどうにかなりますが、正直家具家電類も拭いておきたいところ。

 

まあ諦めて、食洗器の水抜きと冷蔵庫の掃除だけしようかなと思います。

 

 

ちなみにバカなので予定を入れました

こんなに忙しくなると思わなくて、引っ越し前日にまつ毛パーマとまゆ毛を整える予約してしまいました。

 

それに引っ越す前にお世話になった神社にお参りしないといけないし、最後に行きたいお店もあるし……。

 

やっぱ半年って時間が足りなかったです。

 

もっと行ってみたいところあったのになぁ。

 

そのうちまた観光で戻って来たいです。

 

 

 

分かってたけど転職活動難航中です

難しいとは思ってたけど、思ってたよりもやばいかもしれないです。

 

 

書類選考落ちまくり

前回の転職活動は転職サイトをメインで使っていたのですが、意外と書類選考に落ちてないんです。

 

毎回面接で落とされるという……(笑)。

 

なので意外と今回も書類は通るんじゃ?と思っていたのですが、全く通りませんでした。

 

現在20社応募しましたが、通過したのは2社のみ。(まだ結果が来ていないのが2社ありますが)

 

やっぱ前回は若かったからなんだろうなぁ。

 

もうアラサーだし、未経験の職種で応募してるし、結構厳しいです。

 

年間休日120日以上の会社は受かりませんでした。

 

やっぱそうよねー--、年間休日は諦めるか……。

 

 

面接もやばすぎて受かる気がしない

今回は転職エージェントのみで進めています。

 

そして今度面接があるので面接で話す内容を考えていたんですが、エージェントからちょっと練り直したほうがいい的なことを言われてしまいました。

 

まぁ、それはいいんですけど、面接まで残り1週間。しかも引っ越し搬出日まで4日、搬入日まで6日。

 

そんでもって6日後に模擬面接です。

 

引っ越し作業も全く終わってないし、引っ越し手続きやらもあるし……。

 

……え??やばくない???時間なさすぎない?????

 

 

 

東京無職進出夫婦の近況まとめ

そんなわけでやることいっぱいなのに時間が無いという話でした。

 

時間が無いのにブログ書いてんのもなかなかに謎ですが。

 

そのうえ色々忙しくて体力無くてフラフラだし、今生理でフラフラ。

 

大丈夫かな……。

 

夫が率先して引っ越し作業すれば問題ないんですけど、こんなギリギリなのにまだ何もしてないので本当にやばいです。

 

もうヤバイしか言葉が出てこない。

 

やばいってまだ使う?死語じゃない?

 

まあやることやるしかないので、優先順位考えつつ頑張ります。

 

それに明日で派遣の仕事も終わりだしね!がんばろ!!!

 

そんなわけで10月半ばまでは現れないと思います。

 

この機会によかったら過去のブログ記事読んでね(?)

 

 

ブラッキー社の話↓↓