ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

6月の反省と7月の目標【2022年】

スポンサーリンク

6月の反省と7月の目標【2022年】

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月の目標はどうなった?

さて6月の目標はこんな感じでした。

 

  1. ランサーズの執筆を土曜日中に終わらせる
  2. 日曜日にダラダラできるように月~土を頑張る
  3. ブログを週1回書く
  4. お金の管理をしっかりやる

 

 

2022年6月の反省

ここ最近の私のブログを見ている方なら察しが付くと思いますが……。

 

 

執筆を土曜日中に終わらせる⇒×

ライター講習をしているので、土曜日に終わらせて日曜日をゆっくりさせたい!という気持ちから立てた目標ですが、ライター講習をお休みしているのでバツです!

 

なんでお休みしているのかというと、最近のブログでも書いている通り、めまいが治らないから。

 

初めは気のせいだと思って頑張って講習の記事を書いていたのですが、パソコンで記事を書いていると身体がぐらっぐら!!

 

ちなみにブログを書いているときもめまいがしています。

 

ただブログは自分のペースで書けますが、講習となるとそうはいきません。

 

その他にも、書く内容を調べて、ブログの倍以上の文章を書いて、装飾をつけて……というのは、今の状況じゃ完全に無理!

 

そんなわけでこれは無理だと断念し、今はお休み中です。

 

でも正直、めまいが治りそうにないのでこのまま辞める可能性の方が高いかな……。

 

 

日曜日にダラダラできるように月~土を頑張る⇒×

そしてこちらも、めまいのために体を休めているのでバツです。

 

まあ今は講習も休んでるし、仕事も時短勤務なので、ある意味毎日だらだらしてるけど。

 

頑張らなきゃいけないとは思うんですが、めまいで何もできないので今は身体を休めることに集中しようと思います。

 

 

ブログを週1回書く⇒×

普通にこちらも無理でした!

 

今は精神的に落ち着いてきたものの、めまいが出始めの頃は本当に辛いし、原因もよく分からずでブログを書く余裕はありませんでした。

 

今はこまめに休みながらブログを書いています。

 

 

お金の管理をしっかりやる⇒〇

お金の管理はきちんとしました!

 

楽天銀行のキャッシュカードを更新したときに、デビットかクレジットを必ず選ばなければいけない仕様になってしまったので(キャッシュカードオンリーは無くなって一体型のみらしい)デビットカードを作ってみました。

 

まぁ作っといても使う気はなかったんですが、クレジットよりもデビットの方が家計管理がしやすいなーと思って使うようにしてみました。

 

そしたら意外といい感じ。

 

デビットだと銀行からすぐに引き落とされるので、どれだけお金を使ったかがすごくわかりやすいです。

 

 

2022年6月度の目標達成率は

そんなわけで6月の目標はたった4個しかなかったのにもかかわらず、

 

✕⇒3/4個
〇⇒1/4個

 

という結果になりました。

 

原因不明のめまいがあるとはいえ……、マジで何もできなさ過ぎてヤバイ。

 

 

 

2022年7月の目標はどんな感じ?

そして7月の目標はこんな感じにしてみました。

 

  1. 4~7月分の歯列矯正日記を書く
  2. ブログデザインをもっと良くする
  3. ケノンの脱毛をする
  4. 図書館に行く

 

 

本当は県内にあるひまわり畑に行きたかったんですが、そこは早咲きのひまわりで、インスタを確認するともうすでに遅いみたいです。

 

遅咲きもあるので、その時に行こうと思います。

 

 

 

2022年7月月目標の詳しい内容

今回の目標は4つ!

 

その前に月の目標、1日に出さんかいっ!ていっつも思ってます。

 

 

4~7月分の歯列矯正日記を書く

仕事を始めてからライター講習の負担がかなり大きくなってしまいました。

 

が、今はライター講習をお休み中。

 

理由はこちらをご覧ください。

pengwinol.hatenablog.com

 

なのでその間に全く書けていないブログをちゃんと書こうと思います。

 

とはいっても多分そんなにかけないので、歯列矯正日記だけは……!

 

 

ブログデザインをもっと良くする

既にちょっと変えましたが、ブログのデザインをもっと良くしようと計画中です。

 

きっかけは仕事でパワーポイントの作成を依頼されるようになったから。

 

なんかパワポってみんな出来て当たり前みたいなとこあると思うんですけど、正直私はイラレの方が使ってたのでパワポはちょっと苦手。

 

てか、そもそもイラレですらまともにプレゼンテーションボードを作れない人間です。

 

なので勉強しようと思っていろんなサイトを見ました。

 

そしたらパワポ以外にもすごく役に立ちそうなことがいっぱいあったんですよね。

 

いやー今の世の中何でも調べたら出てくるのありがたい。

 

そんなわけで少しずつデザインをよくしようと思います。

 

 

ケノンの脱毛をする

大人になったら脱毛するぞと決心し、いざ大人になったら引っ越しばかりでなかなか脱毛できず。

 

医療脱毛をしたかったのですが、前回住んでいた土地ではできなかったのでケノンを買いました。

 

でもケノンは美容脱毛の分類なので、やっぱり完璧に毛がなくなるわけではないんですよね……。

 

なので今の土地でしようと思ったんですが、シンプルにね、金がないんですよ。

 

それに当時は「減ったけど完璧じゃない!」って思ってたんですが、ケノンをさぼっている現在は自己処理をあんまりしなくても気にならないなーって感じです。

 

なのでとりあえず、どうしても減らない顔だけは医療脱毛にして、他の部位は地道に頑張ろうと思います。

 

……ケノンの記事書くぞ!って思ってたのに全然書いてないですが、効果はばっちりです。

 

マジで自己処理減って良い。

 

 

図書館に行く

今住んでいるところの市民図書館がなんかすごいらしくて、プラネタリウムがあるらしいんですよ!

 

プラネタリウム好きなのでこれはありがたい!

 

それに建物自体もいい感じらしいです。

 

ちょうど2022年やりたいことリストに読書があったので、行ってこようと思います。

 

 

 

まとめ

6月の反省と7月の目標はこんな感じになりました!

 

めまいが起きて、しかもなかなか治らないなんて思わなかったので、6月目標以外にも色々と予定が狂ってしまった1ヶ月でした。

 

めまいが酷くて、ちょうどいいタイミングでひまわり畑行けなかったのが本当に残念!

 

プラネタリウムは多分座ってるだけだろうと思うので、見れるだろうと思うんですが……。

 

……あれ、めまいひどいのに本読めるのかな?(笑)

 

そんなわけで、今月は無理せずのんびり頑張ろうと思います。

 

皆さんも体調に気を付けて過ごしてくださいね。