ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【美容鍼】エラ改善のために針したんだけどいい感じ

スポンサーリンク

【美容鍼】エラ改善のために針したんだけどいい感じ

 

先日美容針をしてきたんですが、これがなかなかいい感じでして。

 

まだ1回しかしてないんですけど、エラの張りが結構改善されたんです!

 

なのでそのレポートでもしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

何故ボトックスじゃなくて針?

小顔になりたいなーって人は多いと思うんですけど、そこでまず一番最初に考えるのが「エラを無くしたい」だと思ってるんですけどどうでしょう?

 

別にそんなことはないのかな?

 

でもエラって顔のパーツで一番要らないというか、用途が無い部分じゃないですか。

 

で、やっぱりエラを改善するにはどうしたらいいかをYoutubeとかで調べたんです。

 

 

ボトックス注射のメリットデメリット

まずエラ張り改善って言ったらボトックスですよね?多分。

 

そんなわけでまず始めにボトックスを検討してました。

 

調べると、ボトックス打ったら1ヶ月ぐらいで効果ではじめて、その効果が3~4か月持つらしいんですよ。

 

んで一万ぐらい。

 

高いけど1ヶ月2,500円って考えたらそこまで高くないかも?と思ってたんですよね。

 

1ヶ月2,500円で長年の悩みが解消されるなら安くない?って。

 

なのでもっと具体的な体験談が知りたいと思い、Youtubeで調べてみることにしました。

 

口コミ系はYoutube・Xあたりの方が強いよね。

 

んで調べてみると、エラ張りの改善・小顔になるために基本みんなボトックス打ってるんです。

 

私が信頼しているユーチューバーさんも打っていたので、やっぱ打つしかないかなぁって思ったんですよ。

 

でもその方曰く、筋肉が弛んじゃうから脂肪が垂れてきてしまい、脂肪溶解注射も打ったーと話していたんです。

 

ちなみにコメント欄でも同じような方がいらっしゃいました。

 

そしてさらに、エラ張りが酷いと量を増やされるので金額もその分増えてしまうんだそう。

 

……カウンセリング受けないと分かんないけどさ、なんかそれは嫌じゃない??

 

1万で済むと思ったら量2倍にされて2万になり、さらには追加で脂肪融解注射の金額もかかってきちゃうの?

 

今の時点で脂肪が垂れてくるのも嫌だけど、将来年をとってから顔がこけて脂肪注入するのも嫌だよ???

 

そんなわけでボトックス注射は一回やめることにしたのでした。

 

 

美容鍼・針でもエラ張り改善できるんじゃない?

んじゃ結局顔を小さくするのは諦めたの?って話ですが、そういうわけではなく。

 

そのYoutubeのコメントを見てたら「私はボトックス打って顔が垂れちゃうから定期的に針をするのに落ち着いた」というのを見つけまして……。

 

いやそれ、ボトックス打たないで針だけで良くない????(多分エラ張りが酷いから併用してるんだと思う……?)

 

私の頭の中に「針」っていう選択が全くなかったので、「そっかーーー!!針かぁーーーー!!」とめっちゃ感動してました。(?)

 

だってさ、ボトックスとかの整形は体の中に余計なもの?を入れてるわけじゃないですか。

 

二重整形して思ったんですけど、身体に余計なものを入れてしまうとゴリゴリ触れなくなっちゃうからマッサージとかやれないんですよ。(目だから特にマッサージしないけど、鼻とかだったら結構しんどくない?)

 

そもそも私は、土台をできるだけ整えて、それでも治らない場合は整形するほうがいいなって考え方になったんです。

 

針なら体に余計なもの入れないし(針挿すけど抜くじゃん?)、針って普通に治療法としてありますもんね。

 

そんなわけでいつかタイミングを見て針治療しようと計画していました。

 

 

 

人生初!美容鍼してエラ張り改善&小顔に

で、ウェディングフォトを撮ると決めたので今がその時だ!と思い、先日初めての針治療してきました。

 

受けてきたのはいつも通ってる整体院です。

 

ちなみに痛みがある股関節に針してもらったら一気によくなりました。すごい。

 

 

美容針の流れと施術中の感想

いつも通ってる整体院で美容鍼やってるっていうのは知ってたので、お願いしてやってみることになったんですが、なんか針だけじゃなくてお灸とカッサもありました。

 

そんでもってエラというよりは美肌のために美容鍼があるみたいですね。知らんかった。

 

まあこれで顔のシミが消えてくれたらいいな。

 

実際にやってみて思った感想ですが、思ってたより痛かったです……。

 

すっごい細い針だし、Youtubeで見た時に「え?針刺さってるんですか?」って言ってる人とかたくさんいたので、刺さってる感覚がほとんど無いものだと思ってました。

 

でも顔のリフトアップ目的だと、思いっきり顔のお肉を持ち上げて、下から筋肉を固定するように針を刺すんですよ!

 

凝り固まっている筋肉なので、耐えられるけどそれなりに痛かったです。

 

こめかみと眉間が結構痛かった。

 

そして針が終わった後はお灸タイム。

 

なんか血流をよくするらしいです。

 

んで、血流をよくした後はカッサタイム。

 

カッサって人生初めてで、肌に負担ないのかな??と思ったんですが、ちゃんとオイルとかを塗ってれば全然肌への負担感が無いんですね。

 

めっちゃゴリゴリしてもらいました。

 

顔周りだけじゃなくて頭皮や首周りもしてもらいました。

 

頭皮マッサージしてるから頭の方は全然痛くなかったんですけど、何もしてなかったら結構地獄だったかも。

 

そんでもって、顔を引き締めたいときって頭皮と首のマッサージも大事なんだなーと再確認しました。

 

 

美容鍼1回目が終わった感想

肝心のお顔の変化ですが、「うぉーーすげえ変わってる!!!」っていうほどの変化は私にはありませんでした。

 

半年前ぐらいから頭皮マッサージしてたらだいぶ顔が引き締まったので、その分の変化はなかったのかな?って感じ。

 

でもエラに関しては結構変わってました。

 

私の顔って、エラのところだけちょっと丸くぼこっとしてる感じだったんです。

 

かなり固いんでもともと骨の形がこうなんだろうなって感じ。

 

なんですが、そのぼこっとしたのが無くなってたんです!!

 

ちょっとお顔がシャープになってました。

 

もう感動過ぎる!!これってなくなるんだ!!!!って思いました。

 

さらにじっくり自分の顔を観察していたんですが、まゆ毛の上がり方の差が無くなり(前は結構差があった)、目元がぱっちりして二重幅も同じぐらいになってました。

 

整形したら右目だけ結構広めになってたので、ずっと「失敗された!!やり直したい!!」って思ってたんですけど、意外とそうでもなかったみたいです。(まあそれでも右目の方が広いので失敗されたことには変わりないですが。)

 

いまさらだけど、やっぱり顔のバランスを整えてから整形すべきだったんだな……。

 

 

気になる美容鍼のお値段

お値段は1回1万越え。

 

初めの1ヶ月は毎週通って、2ヶ月目から2週間に1回来るのがおすすめ!って言われました。

 

……高いね。

 

私馬鹿だから値段聞かずにやっちゃったんですよね。

 

後悔してないし、全然払える額なんですけど、生活水準を下げようキャンペーンをしてる人間なのですごい無駄な贅沢しちゃってる気になる。

 

無駄じゃないんだけどね????逆に生活水準下げるキャンペーン始めててよかった。

 

この6~8万円の捻出はブログやら仕事やら株やらで頑張ろうと思います。

 

 

 

【美容鍼】エラ改善のために針したんだけどいい感じ|まとめ

そんなわけで、第1回美容鍼レポートでした。

 

美容鍼はメイクノリが良くなったりなどの、お肌にも効果が表れるみたいです。

 

あとは鼻づまりが良くなったりとかもするらしい。

 

確かに鼻づまり良くなりました、花粉症の人にはおすすめかも。

 

お肌の面はまだ分からないので、もし変化が出てきたらまた記事を書こうかなと思います。

 

 

まとめると

 

メリット

  • エラ張りの改善の他に、肌質改善や鼻づまり解消、
    顔を全体的にすっきりさせることができる
  • 小顔効果がすぐ現れる
  • 整体やマッサージの延長戦のような感じで気軽に挑戦しやすい

 

デメリット

  • トータルでかかる金額はボトックスよりも高くなる(一概には言えないけど)
  • 定着させるには複数回こなさないといけない

 

って感じかな?

 

気になる人は是非やってみてねーーー!