ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

最近treasureにハマってます

スポンサーリンク

 

知らない人もいると思うので説明しておくと、treasureっていうのは10人組男性K-POPアイドルのことです。

 

 

 

 

 

 

KPOPにハマるとは思ってなかった

KPOPにハマった?よく動画を見るようになったのは、BLACKPINKが日本語を話してる動画を見たからでした。

 

そっからLovesick Girlsを聞いて一気にハマっていきました。

 

Lovesick Girlsは本当に好き。(EDM好きだからだと思う)

 

 

TREASUREの存在は知ってもハマるまでいかず

ただブラックピンクを推してるというほど好きな訳でもありませんでした。

 

セラフィムも好きなんですけど、一部の曲とメンバーの中の良さが好きなだけで、ハマるという程では……って感じ。

 

なんとなーくしか聞いてなかったんです。

 

なんですけど!!ある日treasureを知りまして。

 

日本語めちゃくちゃ喋ってるのが面白いんですよね。

 

でもそのときもハマるほどではなく。

 

 

JIKJINましほで一気にハマる

じゃあなんでハマったかというと、ふとJIKJINが聞きたくなったんですよ。

 

んで聞いたら、JIKJINのましほ君パートに心奪われしばらく忘れられず何度も見てしまい、気がついたらハマってました!笑

 

最初に聞いた時に何故ハマらなかったのか。

 

他のグループとかだと、「この曲はいいけどその他の曲はそんなに好きじゃないな」ってことが多いんですが、treasureは曲もいいなって思えるのが多いんです。

 

まあブラックピンクもそう感じたし、私はYG系の曲が好きなのかもしれない。

 

あとtreasureのノリが、私がほぼ男子高出身*1だからか男子高校生みたいで落ち着くんですよね。

 

なので最近はYoutubeに上がってるまとめ動画とか、バラエティ系の動画を永遠に見てます。(歌を聴けよと思うけど、皆が会話してるのが面白くてなかなか聴かずにいる)

 

マジで一瞬で1日が終わるから本当に怖い。

 

でもtreasureの動画を見ることでストレス解消になってるので、しばらくは何時間も見続けてるんでしょうね。笑

 

 

 

推しがいなくなって新しい推しができると思わなかった

もともとアイドルとか全く興味が無くて、ボカロ最高!ロック最高!洋楽最高!!みたいな人間だったんですよ。

 

だから自分でもびっくりしてます。

 

人ってどんどん趣味変わるよね。

 

 

昔もこれからも最推しはwowaka

前にブログでも書きましたが、私の最推しはヒトリエのwowakaさんなんです。

 

ボカロPであり、ヒトリエってバンドのリーダー&ボーカル&ギターをしてた人。

 

その人の作る曲が本当に大好きでした。

 

でも亡くなってしまい、wowakaさんが作った曲ではない曲を歌うヒトリエのことを応援することができなくなりました。

 

私は昔から音楽を聴くのが好きだったんですが、wowakaさんが亡くなってからは音楽を聴く機会が減ってしまったような気がします。

 

そもそもGYOSON氏の作る曲も好きなのにここしばらく新曲出してくれないから瀕死だし、戦慄かなのちゃんの最近の曲は私のタイプでは無くて……。

 

かなのちゃんがケンモチヒデフミではない人の曲を歌うようになってから、一気に音楽を聴かなくなったような気がします。

 

昔は洋楽も聞いてたのに全然洋楽も聞けなくなったし、なんか不思議だな。

 

なんというか、趣味の一部がごっそり消えちゃったんです。

 

wowakaさんって私の中ですごく大きい存在だったので、趣味が無くなるほど影響があったんですよ。

 

 

推しがいるから自分も生きられる

推しって本当に大事で、その人が存在してくれるから自分も頑張れるんですよね。

 

嫌なことがあっても、推しがいてくれるから嫌なこと忘れられるし。

 

この4年間ですごくいろんなことがあって、本当に辛かったんです。

 

だから、もしwowakaさんがまだ生きてたら、この4年間の辛さはもっと軽かったんじゃないかって考えるんですよね。

 

とはいってもまた新しい推しが見つかるのか?って話ですよ。

 

推しじゃなくても生きる糧になるような、ストレスを吹き飛ばしてくれるような存在ができるのかって。

 

・・・・・・

 

できたんですよ!

 

とはいってもwowakaさんほどではないですし、wowakaさん以上の存在になることはないと思いますけどね。

 

それでも、ストレスを吹き飛ばしてくれるような存在ができて、毎日頑張れます。

 

なんかアイドルにハマるなんてすんごい不思議。

 

 

 

最近treasureにハマってます|まとめ

あんまり芸能人とかに興味はないので、もちろんアイドルを好きになったのも初めてなんですが、アイドルを好きになるって楽しいですね。

 

ほんとうに供給がたくさんある。

 

まあ、treasureの中で一番好きだったのがましほ君で、脱退してしまったからちょっと複雑ですが……。

 

でも生きてるし、インスタ上げてくれるからありがたい。

 

とりあえず犯罪とかやらずに元気に生きてくれれば何でもいいよ。

 

みんなも、推しは推せるときに推しとけよ。

 

死んだらなんもできないからな。

 

 

 

 

 

 

*1:※女です。男女比9:1の学校に行ってました。