ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

低空飛行でも聴けた曲

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20210912235028p:plain

 

今回も私のおすすめの曲を紹介していいですか!
最近の低空飛行な時に心地よく聞けた曲です。
というか世界観がちょっとずれてる感じが好き。

 

 

 

戦慄かなの/femme fatale

水曜日のカンパネラとかケンモチヒデフミ氏が好きなだけかもしれないと思ったんですが、結局かなのちゃんのウィスパーボイスとプロデュース力が好きなんだと思う。
とんちきの声も好き。
2人ともすごく魅力的な声してる。

 

Baby UFO

youtu.be

かなのちゃんソロのやつで、最近MVが出たばっかの曲。
世界観とかが好きすぎて既に30回ぐらいは聞いてる。
前回のDROPもめちゃくちゃ好きだし、その前のfire paanも好きなんだけど、毎回毎回アップされるたびに好きが更新される。
聞けばわかるけど、ただかわいいだけの曲じゃないのがすごく良い。

 

鼓動

youtu.be

歌も癖になるんだけど、ダンスがめちゃくちゃいい。
このダンス覚えたいっていっつも思ってます。
特に「アスファルーテムストローで飲む~9%のアルコール」のとこがすんごい好き。
MVにはないんですけど、ダンスプラクティスの方にはダンスがあります、かわいい。

 

 

 

 

Gyoson

いまだに何て読むのか分かってない。
ぎょそん?ぎょーそん?
多分この方を知っている人はほとんどいないと思いますが、ボカロを聞きまくっていたオタクなら誰もが知っているだろう曲を作った人。
(っていってもよく私が聞いてたのは2010~2012年ぐらいだけど)
バビロンとかエンヴィキャットウォークとか。

もともとはトーマという名義で活躍されていました。
この人の曲はもう世界観が普通の人と違うんですよね。
wowakaさんの次くらいに好きだった。
ちなみにその次がハチ(米津玄師)さん。
でも一時期投稿を一切やめていました。
もう死んでしまったんのかなと本気で思っていたので、2019年から復活したという情報を聞いて大歓喜
wowakaさんがいなくなってしまったので、新しい曲への期待はGyoson氏に寄せています。
Gyoson氏も死んじゃったら何を支えに生きていけばいいのか分からないから長生きしてほしい。

 

白夜

youtu.be

とりあえずバカかっこいい曲。
トーマ時代から全く曲調が変わったんですが、根本的なところは変わっていない感じがします。
訳分からない語彙力の高さと日本語に聞こえない日本語オンリーラップが好き。

 

Downhill

youtu.be

gyoson氏の中で一番好きな曲。
前回の夏に聞きたい曲に入れ忘れたんですが、すごく夏の夜のような感じの曲。
なんて言っていいのか分からないんですが、とりあえずめちゃくちゃ好き。
凄くリラックスできます。

 

 

 

今回も布教活動です

すっごい好きな曲たちなんですけど、まだまだ聞いたことない人は多いだろうなーと思って布教活動です。
私はちょっと不思議な雰囲気のある曲が好きなので、そういうのが好きな人は是非是非深堀して欲しいです。
学生時代の友達だと趣味が合う人が多かったのに、そこから離れるとほとんど趣味が合う人がいなくてちょっと寂しい。


 

関連記事

pengwinol.hatenablog.com