ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

トライアルの部屋着スウェットパンツがめちゃくちゃ良い

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20211122151137p:plain

 

 

 

 

トライアルには何でも売ってるし安い

トライアルってスーパーを皆さんご存じでしょうか?

本社が福岡なので東日本の人はあまりなじみが無いかもしれませんが、ほぼ全国にある格安スーパーです。

今の所に引っ越してきてからトライアルが一番というぐらい、私の好きなスーパーランキングの上位に食い込んできました。

何がいいって、食品が安いのはもちろんなんですが日用品や化粧品、家電、洋服も売っていて、それらも安く買えるんです!!!

マジで何でも売ってる。

下手したら100均より安かったーってこともよくあります。

化粧水とかぶっちゃけトライアルの方が安く買えたり。

あと自転車の空気入れを買ったんですが、ネットやホームセンターよりも安く買えました。

ちゃっちいわけでもなく普通にしっかり使えるいい商品です。

 

 

 

 

トライアルのスウェットパンツ【TRL-113M】レビュー

そして先日、トライアルの部屋着コーナーに行ってスウェットパンツを買ってきました。

メンズダンボールジョガーパンツとかいうやつ。

女性コーナーに売ってたのにまさかのメンズでした。

 

f:id:pengwinol:20211122152305j:plain


実際に買った商品はこちら、どうあがいても普通にしか見えないスウェットパンツ。

本当はワークマンで部屋着を買おうと思ってたんですが、これいいかも!って思ったのが全部裏起毛かサイズがでかい。

裏起毛って気持ち良いし温かいんですが、私的に寝るときにはちょっとしんどいんですよね。

そんなわけでワークマンでは諦めて、トライアルで1週間の食材を買い込むついでに部屋着コーナーを覗いたんです。

そしたら理想的なスウェットパンツに出会ってしまったので、そのまま買って帰ったという話。

しかも実際に履いてみたら結構いい感じなんですよ……!

 

ダンボールニット素材で着心地が最高

履いて感想としては、

  • 裏起毛じゃないけど程よく温かい
  • 素材が軽い
  • 生地が厚いけど乾きは早い
  • ストレッチ性がある
  • 足首がキュッとしてるから寝てるときにずり上がらない

ということ。

今まで履いたことのある、家族から借りたスウェットパンツとは違ってすごく履き心地が良くて快適でした。

メンズのMサイズですが私でも丁度良かったです。(身長150㎝・ウエストで履いてます)

ちなみに名前にダンボールって入ってるのでなんだ?と思ったのですが、ダンボールニットという素材のことらしいです。

2つの生地をつなぎ合わせているから断面がダンボールの断面に似ているそう。

このダンボールニットの特徴が、今回私が「めっちゃ良い!」と思った部分だったようです。

冬の部屋着にはダンボールニット素材が最適かもしれません。

 

値段がダントツで安い

まぁここまで書いたところで、

「結局ダンボールニット素材のスウェットパンツ買えばいいだけでは……?」

と言われると思います。

何故わざわざトライアルか。

それは¥998だから!!!!

安すぎんか??

ユニクロ無印良品で似たようなのを買うとしたら¥2,000ぐらいしますし、楽天で調べても1番安いのは¥1,300ぐらい。

¥1,000切っちゃうのは安すぎます。

 

 

もう1本欲しいけど売ってないーーー

寝巻・部屋着ってどういうのを着ていますが?

私は基本、上・ヒトリエのライブT、下・中高のジャージという感じでした。

詳しく書くと、

  • 当時一回しか履かなかったのでもったいない、中学の時の長ズボンジャージ
  • 体育の時間ほぼ何もしてないから特に汚れたりしなかった、高専の長ズボンジャージ
  • 姉が中学の時に数か月だけ所属していたテニス部のハーフパンツ
  • 出掛け先で急遽ワンピースの下に履くように買った(外では1回しか履いてない)ショートパンツ

という感じ。

この前まで中学の時によく履いていたプージャもあったんですが、ウエストがゆるゆるになって捨てました。

これから寒くなるのに長ズボン2本しかないってやばくない?

ってなわけでトライアルでやっすいスウェットを買ったわけです。

予想以上に良かったし、値段も安いからもう1本欲しいなぁ。

でもお店に行ったらメンズもレディースもLサイズしか残ってなかったので買ってません。

メンズのMでも平気なら、レディースのLもいけるかな……?

中学の時のジャージもウエストがゆるゆるで早く捨てたいので、またトライアルの部屋着コーナーでもあさりに行こうと思います。

トライアルが近くにある方は一度、生鮮食品コーナー以外も覗いてみてください。

意外と良いものが安く手に入るかも?