ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

6月の反省と7月の目標・やることリスト【2023年】

スポンサーリンク

6月の反省と7月の目標・やることリスト【2023年】

 

毎月言ってるけど、マジで一か月が早すぎる。

 

そしてあっという間に2023年の半分が終わってしまった……。

 

時間と体力が無くて全然ブログを書けず、久しぶりにはてなブログ開いたら色々と変わっていてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

2023年6月の目標はどうなった?

さて6月の目標はこんな感じでした。

 

 

目標

  • 6月15日から定時で帰れるようにする
  • 資格試験の過去問を100点取れるようにする

 

やることリスト

  • 粗大ゴミ捨てる
  • 布団を夏仕様に交換
  • アウターを仕舞う

 

 

 

2023年6月の反省

私は先月一体何をしてたんだろうか。

 

5月の記憶はぎりぎりあるけど、6月の記憶が全然ない。

 

 

6月15日から定時で帰れるようにする

宣言通り、無事に6月15日からちゃんと定時帰宅できるようになりました!

 

資格試験まで残り2週間ほどだったのですが、この時からようやく勉強できるように。

 

定時で帰れないと、家のことをやらなきゃいけなかったり体力も減ってたりでなかなか勉強できないんですよね。

 

無事に仕事終わらせられてよかったーー。

 

 

資格試験の過去問を100点取れるようにする

過去問って書いてるんですけど、過去問は公開されていないので模擬試験問題のことでした。

 

資格の勉強をしっかりやるようにこの目標を立てたんですが、1回解いた後に復習をしなかったので達成できてないです。

 

まあ試験受かったので!

 

しかも模擬試験の内容は一切出なかったし、無理に模擬試験100点を目指さなくてよかったかもしれない。

 

 

粗大ゴミ捨てる

どうせ無理だろうなとか思ってたけど、ほんとに無理でした。笑

 

まあ平日しか持ち込みできないと思ってたら土日もオッケーだったので、今年が終わる前にはやれるかなと……。

 

 

布団を夏仕様に交換

本当は冬物の布団を仕舞ったり、布団カバーをかけ直したり……みたいなことを考えていました。

 

ですが我が家のにゃんこは冬物毛布が好きみたいで、収納も狭くて仕舞えないし出しっぱなしでいっか!と結局なりましたね。

 

布団カバーももういいかなって。笑

 

 

アウターを仕舞う

圧縮して棚にしまおうかなーとか思ってたけど、普通に面倒くさくなってそのままです。

 

「広い部屋は掃除が面倒だから……」って思ってたけど、逆に狭い家の方が物がぎゅうぎゅうで掃除が捗らないんで、部屋は広いほうがいいですね。

 

 

2023年6月度の目標達成率は

今回の自己評価は

 

  • 6月15日から定時で帰れるようにする⇒100%
  • 資格試験の過去問を100点取れるようにする⇒60%
  • 粗大ゴミ捨てる⇒0%
  • 布団を夏仕様に交換⇒0%
  • アウターを仕舞う⇒0%

 

って感じでした。

 

達成率は32%、完全ノータッチが多すぎるぜ。

 

 

 

2023年7月の目標はどんな感じ?

今月はそんなに目標を立てずに行くことにしました。

 

 

目標

  • 周りを気にせず好きなように過ごす

 

やりたいことリスト

  • 美容皮膚科に行く
  • 服・靴の整理

 

 

2023年7月月目標の詳しい内容

結局目標を立てたところで、最近はそこまで目標を気にしなくなってしまっていることに気がついてしまいました……。

 

なのでしばらくはあまり気にしないでいこうかなって。

 

 

周りを気にせず好きなように過ごす

これから先輩の愚痴記事を投稿していく予定なんですが、その先輩に対してのストレスが本当にやばくなってきました。

 

でも前いた人は、その先輩と10年間一緒に働いていたので、結局私が気にしすぎなせいなんだろうなと思います。

 

正直先輩が一番悪いと思ってるんですけど!!、私が気にしてしまう性格じゃなかったらこんなにストレス抱えることはなかったんでしょうね。

 

なので頑張って先輩のことを視界に入れないように生きていこうと思います。

 

 

美容皮膚科に行く

友だちの肌が白かったので聞いてみたら、ビタミンCサプリを飲んでるとのこと。

 

でも効果がしっかり出るのは病院で処方された薬だよーと言われたので、美容皮膚科に行こうと思います。

 

シミも気になってたところだし、いい機会かもしれない。

 

 

服・靴の整理

最近着れない服が増えてきたので新しい服を買いました。

 

そうするとスペース取っちゃうじゃないですか?

 

でも何となく、すぐ捨てれないんですよね……。

 

まあそんなこと言ってたら狭い家がさらに狭くなるだけなので、さっさと断捨離します。

 

 

 

6月の反省と7月の目標・やることリスト【2023年】|まとめ

というわけで、7月はゆるーく生きていこうと思います。

 

本当に最近ストレスが酷くて、適応障害みたいになってるみたいです。

 

ブログが書けなくなったのもそのせいですね。

 

今はGABAサプリを飲んでいるからか一応どうにかなってる感じ。

 

2日間飲み忘れたら本当に具合悪くなってしまったので、今後は絶対忘れないようにしないといけないですね。