ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

胃腸の調子が悪くて恥ずかしい思いしたから消化させて欲しい

スポンサーリンク

 

以前適応障害になった時に胃腸の調子も悪くなったんですが、それはストレスからくる過敏性腸症候群IBS)というものでした。

 

そもそも便秘気味で調子はあまりよくない方だとは思ってたんですけど、IBSってただの便秘とはまったく違うんですよねぇ。

 

んでここ数年は良くなっていたんですが、また最近お腹の調子が悪くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

会社で音の鳴るおならをしたんだけどセーフだと思う?

IBSって意図せず何の前触れもなくおならが出ることがあるんですよ。

 

私だけ??って思ってたらインスタで他にも似たような人を見つけたので、あるあるだと信じています。

 

 

特大おならをしました

私の勤めている会社はおっきいビルのワンフロアとかじゃなくて、普通に「ちょっとでかめの一軒家を会社にしました」的な感じなんです。

 

そして基本会社に居るのは10人いないぐらいなので、みんな同じ階で仕事してます。

 

女子更衣室も同じフロアにあって、仕事する部屋も女子更衣室も何故かドアを開けっぱなしにしてるんです。

 

私はインスタント飲料とかをロッカーに入れていて、なんか飲みたいなーと思って女子更衣室に行ったんですよ。

 

んで、その日調子悪かったからついしゃがんじゃって……。

 

そしたらですね、その瞬間とんでもなくでかいおならをしてしまうというね!!!!

 

仕事スペースと女子更衣室にちょっと距離あるとはいえ、ドア開いてるから絶対聞こえてますよね?!

 

ギリセーフか?と思ったけど、日常でもめったにしないぐらいでかいおならだったから聞こえてるよね????!!!!!!!!!

 

その日早退しようか迷うぐらい調子が悪かったんですが、このおならで逆に帰れないなって思いました。(よく分からない理論)

 

でも正直このまま何も言わず帰りたいぐらいには、仕事スペースに戻りたくなかったよね。

 

そんなこといってもまあ仕事に戻るしかなく、ちょっとゆっくりお茶を入れてから戻りました……。

 

 

でかくはないけど人前でおならしました辛い

んで、特大おならをするというとんでもなく恥ずかしいことをしでかしたのに、またやらかしちゃったんですよ……。

 

その日ずっとお腹の調子が悪くて、お腹がぐるぐるいってたんです。

 

とはいってもめちゃくちゃひどい訳じゃなかったんですけどね。

 

頻繁にトイレ行く訳にはいかないからちょっと我慢して、やばくなったら行っていました。

 

そしてまたお腹がぐるぐる言い出し、やばいなっとなったので席を立ったんです。

 

そしたらその瞬間、ブッと……。

 

まぁ普通ぐらいの大きさだったので、気づかれてないと思いますよ?隣の席の人以外

 

普通に仕事スペースでおならしたの恥ずかしすぎる。

 

もうおならし過ぎで本当に恥ずかしい。

 

 

 

みんな外でおならってどうしてるの

ほーーーんとにもうしんどい。

 

こういうことあるから早く在宅になりたいんだよ!!!(?)

 

 

過敏性腸症候群のおならは無意識で出るから辛い

普通おならって「おならでそうだな……」って感覚があるじゃないですか?

 

でもIBSとかになると予兆なくでるんです。

 

腹筋とかくしゃみした時におならが出ちゃうみたいな感じ。

 

まだ腹筋とかしてるならしょうがない感あっていいけど(?)、IBSなんか立っただけで・しゃがんだだけでおならでますからね。マジで意味が分からない。

 

しかも特大のおなら。

 

何で毎回でかいんだよ。すかしっぺにしてくれ。

 

まあそんなこと言ってますが、そもそも今私はIBSではないとは思うんですけどね。

 

便秘とガスだまりが起きてるので、IBSなりかけてきな?

 

便秘と下痢はわりと対処できますけど、おならは突然だから本当に困ります。

 

てか、下痢が起きたら周りは多分「大丈夫?」って思ってくれますけど、おならは普通に「は?こいつおならした???」ってなりますよね。

 

お腹の調子悪くてーーって言っても、おならはなんか違くない?ってなりません?

 

1人きりの時はおならが一番ましだけど、周りに人がいるときはただの便秘が一番マシ。何も出ないから。

 

 

おならが出やすい人はゲップもしやすい説

私はわりとお腹の調子が悪い人間なので、皆おならをどうしてるのかめちゃくちゃ気になります。

 

皆がおならしたの気づかないんだけど、おならしてんの?????

 

皆は私のおならに気がつくのに!!!私はみんなのおならに気がつかないのは何故!!!!

 

それはわたしみたいにどこでもおならして無いからですね、知ってました。

 

ちなみに私はおなら以外にも、水を飲んだら喉からゲップみたいな音するし(もはやゲップ)、おならはしてないけどお腹がぐるぐるしておならみたいな音が出たり。

 

常に恥ずかしいし、下品だなーと恥ずかしくなりながら生きてます。

 

無意識に空気を飲み込みやすいんでしょうね。

 

だからゲップとか喉が鳴ったりとかおならとか、そういう下品な音が身体の中から出てくるんでしょう。

 

早く在宅勤務させてください。

 

 

 

胃腸の調子が悪くて恥ずかしい思いしたから消化させて欲しい|まとめ

みなさんもね、人が大勢いるところでおならする人に遭遇したことがあると思います。

 

きっとおならぐらい我慢しろよって思うと思います。

 

でももしかした私みたいに、勝手に出ちゃってるだけかもしれないんです。

 

おならは生理現象だし、みんなしてるし、どうか広い目で見てください……。