ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

たった1日でいろいろやらかしたんだけどツイてない日なの?

スポンサーリンク

たった1日でいろいろやらかしたんだけどツイてない日なの?

 

前回こんな記事を書きました。

 

pengwinol.hatenablog.com

 

が、今日もまた色々とやらかしました。

 

結構凹むな。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろやらかして凹んだ出来事

というわけでやらかし5連発。

 

今回も消化すべく書いていきます。

 

ものすごいやらかしではないものの、ねぇ?

 

 

朝マスクを忘れて遅刻しそうになる

ぶっちゃけ毎日遅れそうになってはいるんですが、何故か今日はいつもとは違い、マスクを忘れそうになったんです。

 

幸い玄関を出たところで気がつきましたが、既に鍵を閉めたタイミング。

 

なぜかうまく鍵が開かず焦ってしまいました。

 

でもまぁ電車にはまだ間に合う時間だなと思ったんですが、電車が駅に入り込んでくるタイミングで駅につきました。(笑)

 

まぁ間に合ったんですが……。

 

 

水筒の蓋が閉まっておらず電車の床に滴り落ちる

この日は電車が空いていてラッキーなんて思っていました。

 

そして座席が空いたので座ったんですが、先程私が立っていたところを見ると、何故か水たまりができていたんです。

 

「あれ?私水溜まりの上に立ってたの?」

 

とか一瞬思ったんですが、目線を落とすと履いていたズボンに水滴が……。

 

ハッとして確認したら、私のリュックの底がびしょぬれになっていました、辛い。

 

水筒の蓋がきちんとしまっていなかったみたいです。

 

しかもこの水筒、お弁当を入れている保冷バッグの中に入れており、その保冷バッグは、底に厚手のタオルを引いたリュックの中に入れていたんです。

 

それなのに滴り落ちるって相当ですよね。

 

会社について確認したらタオルはしっかり水を吸水してびっちょびちょ。

 

600mLの水筒の残りは、100mL入ってるかどうかぐらいの量しかありませんでした。

 

500mL も水を無駄にしてしまった。

 

 

上司に意味の分からないことを話してしまう

どんな内容かは話せないのですが、何故か私が勘違いをして意味の分からない回答をしてしまったということです。

 

しかもその勘違いが、「え?毎日その言葉話してるよね??なんで間違えんの?」って感じのこと。

 

上司はちゃんと聞き取れなかったのか気にしてませんでしたが、マジで意味わかんねえ返答をしてしまい、後々間違いに気がついてからは逃げたくなりました。

 

 

ソファにヨーグルトこぼす

ソファの手すりの部分にヨーグルトを入れた皿を置いていたんですが、ソファの前にあるテーブルの上のパソコンの向きがイマイチで直そうとしたんです。

 

そしたら電源のコードがヨーグルトの皿に引っ掛かり、そのままソファにダイブ。

 

急いで拭いたものの、ソファにシミが残ってしまいました……。

 

なんでテーブルに置かなかったかというと、テーブルは角度をつけられるタイプなので、がっつり角度をつけていてお皿を置けなかったんです。

 

アレ買おうかな、ソファみたいな洗えない布製品洗うクリーナー。(調べたらリンサーっていうみたいです)

 

 

ピッチャーの水をぶちまける

先程ヨーグルトをぶちまけたのに、今度はピッチャーに入れていた水をぶちまけました……。

 

ただでさえ朝、水筒の水溢したのに!!

 

まあ幸いなことに、キッチンのシンクの辺りで溢したので被害は少なめでした。

 

いやでもしんど……。

 

 

 

1日でいろいろやらかしたんだけどツイてない日なの?|まとめ

ついこの間「1週間の間でいやなことがー--」みたいなことを言ってたくせに、今日はたった1日でこれですよ。

 

最近運気下がり気味なんでしょうか。

 

確かに体調も微妙だけれども。

 

でも逆に、これからいいことがある前兆なんじゃないかなとも思っています。

 

死ぬほど辛いやらかしじゃないからね!いいことあると良いな