ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

ここ最近のちょっと凹んだ話

スポンサーリンク

ここ最近のちょっと凹んだ話

 

がっつり凹んだわけでは無いんですが、地味ーなのが続くのもちょっと悲しかったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間の悲しかった出来事まとめ

そんなわけで、色々悲しかったことを消化すべくブログに書き記すことにします。

 

 

買って1ヶ月の日傘を壊す

最近の日差しが辛くて、7月直前にようやく日傘を買いました。

 

日傘ってホント素晴らしいですね。

 

ずっとほしいと思ってたけど、いざ使ってみると使ってなかったあのころには戻れないぐらい快適。

 

……なんですが、先日その日傘が壊れました。

 

私が買った日傘は3,000円程度の物でした。

 

でも日傘って結構高いみたいで、この値段でも安い分類なんですね。

 

買った翌日に速攻骨をゆがませました……。(開け方が悪かったのかもしれない)

 

そのせいなのか、この1か月間で徐々に劣化し、先日ちょっと風が吹いたタイミングで見事に壊れました。

 

傘させないの暑すぎてしんどい。

 

 

電車に乗ったら隣の人が離れていった

日傘を壊してしまいまして。

 

駅まで10分弱、朝なのに強い日差しが照り付ける中、歩いていかなければいけなくなりました。

 

そしたら当たり前ですが、やっぱり汗がだらだら出るわけです。

 

んで汗を拭き切れない中電車に乗ったんですが、電車もあまりクーラーが効いておらず、汗ダラダラ。

 

そのせいなのか分かりませんが、私の隣に立っていたおばさまが何故か次の駅で、私からも降車口からもさらに離れた場所へと移動していきました……。

 

そんなに臭かった???制汗剤してたけどダメだった????

 

私が臭かったからなのかは分かりませんが、「私ってそんなにやばいの?」とちょっとショックでした。

 

 

爪を負傷

出勤前って忙しいじゃないですか。

 

んで鞄に物を入れようと思いっきり手を突っ込んだ瞬間、人差し指に何か引っかかったようで、爪と肉が引き離されたような感覚が……。

 

じみーに痛いんだが。

 

爪ははがれていませんでしたが、案の定内出血のような感じになっていました。

 

そしてこの人差し指を使うと痛いんです!

 

絆創膏で抑えていないとじみーに痛くて痛くて。

 

そんなわけでずっと絆創膏生活です。

 

いつ治るかなこれ。

 

 

ZOZOTOWNのポイントを使おうと思ったタイミングで失効

先日初めてzozotownで買い物をしました。

 

んで、この間「1,000ポイント8月〇日に失効しますよ」ってメールが来ていたんです。

 

なので、ポイント失効前日にサンダル欲しかったから使おーと色々探し、カートまで入れました。

 

が、もう疲れて疲れてクレジットカードを登録する気力が出ない……。

 

最初に購入した時にカードを登録しなかったんですよ。

 

それで翌日の16時ぐらいに買おうと思ったら、なぜかポイントが無くなっており……。

 

実はそのポイントの有効期限が14時だったんです!

 

ZOZOTOWN使わないので、日付じゃなく時間で期限があるなんて知りませんでした。

 

メールにも有効期限の時間書いてなかったし。

 

いや――地味に悲しくなっちゃうね。

 

 

日傘を買おうと思うもどこにも売ってない

先程日傘を壊した話を書きました。

 

そんでもって、3coinsで日傘が売っていたのを思い出し、今日買いに行ったんです。

 

そしたら売り切れたのかもう無い!

 

別のお店も廻りましたが、見事に売り切れていました。

 

全くない訳じゃないんだけど、良さげなのはもうないんですよ。

 

日傘って今のシーズンこそ売った方が良い気がするんですが、洋服とかと同じ扱いみたいなんですね。

 

服って8月に入ると秋物になりますし、その感覚なんだろうなーって。

 

ちなみに楽天で買おうと思って、安くていい奴をかごに入れようとしたんですが、全部売り切れてました。

 

いや辛すぎ。

 

絶対9月まで日傘いるでしょ。

 

ちなみに安くて折り畳みの日傘を買いました。安い折り畳みはおすすめしません。

 

 

 

ここ最近のちょっと凹んだ話|ちょっとで済んでよかった

ここ最近悪いことってあんまりなかったので、久しぶりに嫌なことが続いたなーって感じました。

 

でもまぁ色々書きましたが、正直のぐらいの程度で済んでよかったですよね。

 

ブラッキー社とか上司に好かれたりとか、もっとしんどかったしな。

 

欲を言えば、辛いことがあってもこの程度ぐらいの辛いことだけならいいのに……。(笑)