ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

暇なはずだけど暇だから辛い

スポンサーリンク

 

派遣のお仕事を始めて約1ヶ月ほど経ちました。

 

かのブラッキー社のような忙しさはなく、怒られることもないのですが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいのも暇なのも辛いよね

前回の記事で仕事が暇だーってお話をしたんですが、
ほんの少しだけお仕事が増えました。

 

が、とんでもなく暇です。

 

逆に仕事振られたらやる気なくなるぐらい暇。

 

 

最近は寝なくなりました

暇すぎて寝てしまいそうになるので、
最近はブラッキー社の愚痴を脳内独り言してます。

 

脳内独り言って意味わからんワードだな。

 

仕事は暇すぎても、まともな会社であることには違いないので、
やっぱりブラッキー社っておかしかったんだなぁーと考えています。

 

あとはずっと仕事関連のことについて調べ物したりとか……。

 

眠くはならないんですが、いつかやれることが尽きるよね。

 

 

 

結構ストレスになっていたらしい

そんな感じで仕事中は暇、家に帰ったら大忙しな日々を過ごしていたら、
何だか体に異変が……。

 

始めはピルの副作用だと思ったし、それもあると思います。

 

ですが胸が何だか苦しくなったり、突然不安な気持ちになったり。

 

あとはもう体がしんどくてしんどくて。

 

 

特に仕事するわけでもないのにすごく会社に行きたくなくなって。

 

このまま行くのやめたいなーなんて思ったり。

 

会社行かなかったら色んなことができるのにと思ったり。

 

そこでようやく、

 

「あ、結構ストレスになってたんだ」

 

と気がつきました。

 

 

 

仕事をやめて違う会社に行く?今の会社で頑張る?

お給料が高く仕事も忙しくなくて素晴らしい。

 

だけど、自分の価値を高めることができない。

 

他のやりたいことができない。

 

どっちもどっちでちょっと辛いなーと悩んでしまいました。

 

 

そもそもなんでストレスになってるかというと

皆さんは忙しいとストレスに感じますか?

 

暇なときもストレスを感じますか?

 

 

私の場合は仕事がしたいのに仕事を振ってもらえず。

 

振ってもらえたと思ったら基本5分で終わる仕事。

 

1から10までやることは無くて、すべてサポート業務。

 

基本的に、周りは仕事しているのに暇って、
つまり自分はあまり必要とされていないってことですよね。

 

お給料がいいのでやめたくはないのですが、
こんな感じで何の意味があるんだろうかと悩んでしまっていたんです。

 

 

 

多分仕事がこれから増えるのかもしれないけど

今日だって5分程度で終わる仕事を2つやっただけで、あとはずっと暇。 

 

これからこの仕事を任せるねって言われたモノも、
結局不定期で毎日あるものではないし、すぐに終わってしまう内容です。

 

部長は積極的に「仕事振りなよ」「任せなよ」と言ってくれますが、
肝心の課長(メインで指示することになっている)が何も任せてくれないんです。

 

「すぐに仕事終わってー!ほんと優秀だよ!」

 

なんてほめてくれるんですけどね、だったらもっと仕事くれって……。

 

とりあえず3ヶ月の更新なので、
派遣会社と相談してどうしようか決めるつもりです。

 

3ヶ月経ってもこのままなら、別の派遣先に行こうかな……。

 

 

 

暇=必要とされていない=辛い

本来なら喜ぶべき環境なのですが、あまりにも暇で辛くなってしまった話でした。

 

3ヶ月経つ前に良い感じに仕事が増えてくれたらいいのですが、
正直私のやる気もほぼなくなってしまって、かなり辛い状況です。

 

そこまで忙しくないなら精神面は悪くならないだろうと思ったのに、
結局悪くなってしまいました。

 

ただ今回は、

 

  • 周りの人たちがいい人
  • 暇だからと言って責めることはない(私が暇だって周りもわかってる)
  • 派遣なので、正社員と違ってダメだと思ったらすぐ逃げれる
  • 猫ちゃんがいる

 

ことでだいぶ落ち着いています。

 

そこまで酷くないです。

 

でもね……胸が苦しくなるのは辛いんですよね……。

 

そんなわけで今回も愚痴でした。