ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

今年もありがとうございました

 

 

今日が12月31日という実感がないまま、大雪で外に出れないのでずっと私の家政夫ナギサさんを見てました。昨日はリメンバー・ミー。両方面白いですね!
ここ数日間はのんびり家の掃除をしてのんびりお雑煮作ったりしてました。
去年は30日までお仕事だったのでまともに掃除もできず、お正月料理なんか作るどころではなく。そもそも精神的にしんどかったし。
去年とはうって変わってのんびりと過ごしております。

 

 

 

1年があっという間に終わりますね……ほんと早すぎる……
皆さんはどんな1年だったでしょうか?
私は新型コロナの影響や仕事を辞めたこともあって、ほとんど家に引きこもっていたはずなのですが、時間の流れが働いていたころよりも早かった気がします。
これは「嫌なことは時間が長く感じるけど、楽しいことは早く感じる」理論ですね、仕事が嫌すぎてなんだかんだ長く感じていた説。

 

 

 

このブログを始めて7か月、仕事を辞めてからは8か月、ほーーーーんとにあっという間でした。
ブログを始めたきっかけは、適応障害がなかなか良くならなかったのでその記録をつけようと思い立ったのが理由でした。
特に何も考えず料理の記録を載せたり、マンガ的なものを描いたりしてましたが、なんだかんだで続いたなーって思います。それに、ブラックな会社を辞めて住む環境も変わり適応障害が良くなりました。

適応障害は良くなりましたが、今後もブラッキーな会社シリーズのような過去のお話を書いたり、簿記や歯列矯正などの自己投資の話を書いていきたいと思います。
……結局ブラッキーな会社の時のはなし16話が今年中に出せなかったなぁ。
2021年の目標がしっかりあるのでそれに向かって頑張りたいと思います。

 

 

 

今年はコロナに翻弄された1年だったなーと感じていますが、皆さんもそうではないでしょうか。

今日、東京都の新型コロナの感染者が1300人越えと発表されましたね。
東京に住んでいる友人のうち何人かは、友人数名で集まって県外に旅行したり、普通に地元に帰省して集まってご飯食べてましたが……。正直このタイミングですることじゃないよなーって引いちゃいました……。
たまたま東京に住んでいる友達が―――って思っているんですが、東京に住んでいる方々の意識が足りないわけではないんですよね???すごい不安になりました。

ちなみに私は友達と住んでいるところが離れすぎているため、友人の一人とZOOM飲み会をしました!直接会えない寂しさはありますが、めっちゃ楽しかったので全然リモートで十分だと思います。
今は我慢の時だと思うので、私は夫以外の家族・友達とは合わないつもりでいます。
来年はコロナがもう少し良くなって友達に会えたらいいなあ。
それまで、各々で感染対策に気をつけて頑張りましょう!!

 

 

 

そんなわけで、世の中的にも私個人的にも色々なことがあった年でした。
そして、私のブログを見てくださりありがとうございました。
来年も続けられるように頑張りますので、ぜひ見ていただければ幸いです。


 

f:id:pengwinol:20201231213114p:plain