ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【2022年】今年の目標とやりたいこと【あけましておめでとうございます】

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20220103195442p:plain

 

新年あけましておめでとうございます!

早速ですが、今年頑張りたいことご紹介します。

2021年の反省はまた後日。

 

 

 

 

 

 

 【2022年】今年の目標

  • SEOを意識した記事をかけるようになる
  • 肌をキレイにする(シミを薄くする、毛穴を小さくする、黒ずみをなくす)
  • おしゃれで整った部屋にする
  • グルテンフリーを続ける
  • 「後回ししない」マインドを常に持って行動する

 

 

SEOを意識した記事をかけるようになる

ライターとしてもっと活躍できるようになろうと、SEOについて勉強中です。

ブログのアクセス数増加と、ランサーズでの依頼を増やせるようにがんばりたいます。

ただ、そのせいでブログの方がおろそかになりそう……。

本当はライターの仕事もブログも全部頑張りたいのですが、もしかしたら今年は私生活で色々と忙しくなるかもしれないので、ひとまずブログはマイペースに頑張っていこうと思います。

 

 

肌をキレイにする

ここ最近はだいぶまともになってきましたが、それでもまだまだ肌の調子がいまいちだなと感じています。

特にシミと毛穴の開きが気になるので、できたら美容医療を受けたいなあ。

あとは毛穴関係が気になるので、日々の努力も怠らないようにしたいです。

 

 

おしゃれで整った部屋にする

断捨離をしてものが減ってきたのと、ボロボロの家具の入替え時が来たので、これを気にインテリアをいい感じにしようと計画中です。

ゆくゆくは猫ちゃんが過ごしやすいお家へ……。(まだ飼っていません)

家の環境を整えると住んでいる人の気持ちも整うと感じています。

良い夫婦生活を送るためにも、快適でおしゃれなインテリアを目指します。

 

 

ゆるグルテンフリーを続ける

ゆるグルテンフリーを始めて2ヶ月は過ぎた(と思う)んですが、以前よりも体調がいいことが多いです。

今まで本当に具合悪い日ばかりで、ここ1・2年でようやくよくなってきたので、更に元気な日を増やせればと思っています。

また緩グルテンフリーのおかげかは正確には分かりませんが、昨日半年ぶりに体重を計ったら3㎏ぐらい痩せていました。

このまま体型を維持するためにも、ゆるグルテンフリーを続けます。

 

 

「後回ししない」マインドを常に持って行動する

いつも後回ししてあとから大変になる……ということがたくさんあるので、「後回ししない」と心の中で唱えるようになりました。

そしたらダラダラせずにいろんなことができるように。

そんなわけで今年1年は後回しグセをなくそうと思います。

 

 

 

 

【2022年】やりたいこと

続いて目標ではないけど今年できたらいいなと思っていることです。

  1. 露天風呂付き客室に泊まる
  2. 佐渡島に行く
  3. 川崎大師で参拝
  4. 出雲大社で参拝
  5. お花を飾る
  6. 観葉植物を飾る
  7. クリスマスの飾りつけをする(12月)
  8. お正月の飾りつけをする(12月)
  9. エスプレッソマシンを買ってラテを淹れる
  10. suzuriでグッズを作る
  11. ラインスタンプor絵文字を作る
  12. アドセンスに関する本を買って勉強
  13. 英語の勉強
  14. HTML・CSSの勉強
  15. ライ麦畑でつかまえて」を読む
  16. ナイン・ストーリーズ」を読む
  17. フラニーとゾーイー」を読む
  18. スマホを変える


分かりやすく項目を分けると、

  • 1~4・・・旅行
  • 5~8・・・インテリア
  • 9~11・・・趣味
  • 12~14・・・勉強
  • 15~17・・・読書
  • 18・・・その他

って感じです。

5~9辺りは簡単に叶えられそう。

そして読書系は全てサリンジャーの本です。

サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」が結構好きなので、読み返して他の本も読んで見たいなぁ。

 

 

 

2022年も目標に向かって頑張っていきたい

そんなわけで今年の目標とやりたいこと18個でした。

目標はいっぱい浮かんだんですが、意外とやりたいことってないかも……。

100個のやりたいことリストってよく見るんですが、私は全然思い浮かびませんでした。

あがいた結果の18個。

とりあえず5つの目標をクリアできるように頑張ります!

それでは今年一年もよろしくお願いいたします。