ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

【姓名診断】苗字変えてから運気が上がった気がする

f:id:pengwinol:20210119153239p:plain

 

 

 

 

 

 

占いとか風水は信じてないけど所々信じるタイプ

この前youtubeで「名前に使用してはいけない禁止漢字」って動画見てたんですが、私の名前はばっちり禁止漢字で構成された名前で笑いました。

 

youtu.be

 

 

占いとかは多少信じるけどがっつりは信じていないタイプなんですが、姓名診断に関しては地味に信じています。

というのも、何年か前に何となくネットで姓名診断してみたらめちゃくちゃ当たってまして。

どういう内容だったかというと、幸せ・普通・不運と段階があって、一生不運よりの普通と不運の間の運気という感じ。

何となく自分の人生はあまりいいことないなーって思ってたので、ものすごく納得した記憶があります。

 

 

 

今の名前と以前の名前で姓名診断してみた

で、先ほどの動画を見て気になったため「姓名診断 彩」で診断してみました。

 

旧姓で診断した結果

f:id:pengwinol:20210119114558p:plain

旧姓の時の診断結果

 

20年以上使ってた旧姓の診断結果です。

大凶と凶合わせて3つって…

ちなみに詳しい診断結果も見れるんですが、

  • 人格「人生の中でツイている期間が全くない」
  • 家庭運「困難ばかり続くので仕事にも影響を及ぼしそう」

でした。当たってる。

以前もやったことありますがちゃんとした内容は忘れてたので、再確認してみるとなかなかひどいなと思いました。

 

結婚後の新姓で診断した結果

f:id:pengwinol:20210119115345p:plain

新姓の姓名診断結果

続いて今の苗字で診断した結果です。

結婚するときどちらの苗字にするかの話し合いをしたとき、以前姓名診断して酷かったから苗字が変われば良くなるのではないかと思い診断。

結果今より良くなるという事で私が夫の苗字を名乗ることにしました。(他にも理由はあるけど)

ただこちらも詳しい結果は覚えてなかったので、再度診断してみてすごく良い結果になっていることに驚きました。

だってこれすごくないですか、大吉ばっかじゃん。

外格なんか大凶から大大吉ですよ。

 

 

 

苗字を変えてから実際に良くなったこと

苗字を変えて1年程なので診断結果内容があっているかはまだ分かりませんが、確かに以前よりも運気が上がったような、生きやすくなったような気がしてます。

今感じている良くなったことはこちら。

  1. 夫の転勤先がコロナ感染者数が少ない地域だった
  2. 外を歩くと変な人に良く出会っていたがかなり減った
  3. 適応障害・鬱思考が良くなった
  4. 常にあった体調不良が無くなった
  5. 生理関係のトラブルが良くなった

 

1.夫の転勤先がコロナ感染者数が少ない地域だった

苗字を変えてから2か月後ぐらいの出来事。

当時はコロナの影響がかなり出始めていたのにもかかわらず、マスクが売ってないためマスクをつけている人が少ない時期でした。

そんな中夫の転勤が決まり、当時コロナ感染者が0だった地域に転勤になりました。

正直田舎な県だったので不安も大きかったのですが、コロナ疎開できるのはありがたいと思っていました。

ちなみに今はコロナをそこまで意識して生活しなくてすんでいるので、来てよかったと本当に思います。

田舎県なことで不便なこともありますが結構住みやすくて快適です。

 

2.外を歩くと変な人に良く出会っていたがかなり減った

知らない人に絡まれやすい同志の方はいませんか・・・・・・!!!

昔は気にしてなかったんですけど、あまりにも多すぎてストレスになってました。

道や場所を聞かれるとかは全然いいんですけど、電車待ちの列に並んでたら後ろからグイグイ押されたりとか向かいから来た自転車がどんどん私に近づくように走ってきたりとか「ポテトいる?」って道歩いてたら差し出されたりとか。

でも気づいたらここ最近ほとんど無くなっていました。

もちろん外出が減ったのはありますけど、バイトの時に1人変な人に出会うかどうかぐらいまで減りました。

すごく快適。

 

3.適応障害・鬱思考が良くなった

苗字を変えてから半年ぐらいで自分でも不思議なくらい良くなりました。

適応障害は会社を辞めたのでまだわかるんですが、鬱思考まで良くなったのは本当に不思議です。

小学生の頃から希死念慮があって口癖ははやくしにてぇだったのに、今は死というものを特に考えなくなりました。

ネガティブな性格だから一生治らないと思っていたのですが、鬱思考が良くなったってことは小学生の頃からストレスが大きかったってことなんでしょうか?

これが普通の人間の思考なんだなぁと別の人間に憑依したかのように感じています。

 

4.常にあった体調不良が無くなった

運気が上がったというよりも、鬱思考が良くなったから+鉄分を取るようになったからだと思いますが……。

ここ数年は常に体がだるい・頭痛がする・吐き気がする・すぐ疲れる・集中できないといった感じでした。

ですが今は時々体調が悪くなる程度です。

風邪などの病気にもなっていません。

適応障害になってから体のだるさと吐き気は常にあったので、それらが無くなった今はめちゃくちゃ生きやすいです。

体が軽い。

 

5.生理関係のトラブルが良くなった

これも鬱思考が良くなったから+鉄分のおかげもあると思います。

けど、それだけとは思えないぐらい良くなっているので不思議です。

ピルを飲んでいたのにPMS症状*1は良くならないうえに、生理中はお腹痛いし眠気はひどいしふらふらするし血の量は多いしで最悪でした。

ピル飲んだら良くなるって聞いたのに全然よくなんねぇじゃんって。

でも最近はPMSも酷くないし生理中も大して辛くないしで、気づいたら良くなっていました。

消して無くなったわけではないのですが、不思議なくらい自然と良くなったという感じ。

 

 

 

苗字を夫の姓にしてよかった

夫の姓に変えて姓名診断結果が良くなったら良いことが増えた

この前までは引っ越したから・仕事辞めたからだと考えていたのですが(それもあるとは思うけど)、それにしては色々なことが良くなりすぎてる(?)と思っていました。

そして今回姓名診断をして、苗字を変えた頃から少しづつ良くなっていってることに気が付きました。

別に姓名診断で悪い結果だったからと言って、その人の人生が必ずしも悪くなるという事ではありません。

ですが私の場合は、旧姓の時は色々と上手くいかなかったり体調が常に悪かったのに、苗字を変えてから良いことが増えたので結構当たってるんじゃないかなと思います。

 

姓名診断をふまえてどちらの苗字にするのか決めるのもアリ?

結婚でどちらの苗字にするのか考えるときに、姓名診断も踏まえて考えてみるのは有りなんじゃないでしょうか…?

妻になる人が必ず苗字を夫の姓にしなきゃいけないわけでは無いですしね。

今までの人生がしんどかった私は、苗字変えただけで昔の自分を捨てて新しい自分になった感じがしました。

地元から離れたから旧姓時代の知り合いに会わなくなりましたしね。

改名って勇気がいりますが、人生上手くいかなくて人生やり直したいって思って改名するの、結構いいと思います。

前向きになれます。社会人だと転職のタイミングとかじゃないと難しそうですが……。

結婚時に夫の姓にするか妻の姓にするか論争がありますが、姓を変えることは悪い事だけじゃなくて良い事もあるなって思った話でした。


 

 

*1:生理10日前辺りから出る症状。私の場合は頭痛・吐き気・匂いに敏感になる・特定の食べ物が食べたくなる・食べ物の好みが変わる・鬱っぽくなる。