ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

私の2020年買ってよかったものランキング

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20210106171913p:plain

 

お題「#買って良かった2020

 

去年は引っ越しをした関係で物を新調したり、自己投資のために色々とお金を使いました。せっかくなので、買ってよかったものを3つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

2020年に買ってよかったと思うものランキング

買ってよかったものランキング3位をご紹介します。

 

第3位 ケノンの脱毛器

しばらく悩んだ末に口コミで人気のお高め家庭用脱毛器を、2020年の11月に購入しました。

 

まだ買ってから2ヶ月ほどですが、買ってよかったなーーとすごく思っています。

 

理由はもう、脱毛ほぼ完了してる部位があるから!

 

腕はまだまだ脱毛の必要がありますが、顔の産毛はここ最近生えてこないし、脚もここ2週間生えてきてないし……。

 

たった2ヶ月で体の8割は毛が全く気にならなくなりました。

 

このままいけば脱毛サロンに行くよりも確実に早く終わりそうです。

 

正直脱毛効果を考えると医療脱毛に行くほうが良いとは思いますが、コロナ禍の今なら自宅でできる家庭用脱毛器の方が手軽だと思いますし、家庭用脱毛器を選ぶなら断然ケノンだと思います。

 

今後感想をまとめたいなーって思っています。

 

 

 

第2位 IdeaPad C340(PC)

4月の終わりに注文し、2ヶ月待ってようやく届いたLenovoIdeaPad C340。もともと使っていたPCが寿命だったことと、給付金が入ったので購入しました。

 

7万弱でそんなに高いPCではありませんが、タッチパネルディスプレイなのでデジタルのお絵描きも快適にできるし、ブログを書くのも快適です。

 

タッチパネルディスプレイでこの値段はすごく安い気がする。

 

 

第1位 Cottaの無水調理鍋

そして1番買ってよかったと思っているのがコッタの無水調理鍋です。

 

無水調理鍋と言えばストウブあたりが有名だと思うんですが、正直値段と重さがネックで買う気にはなれませんでした。

 

アイリスオーヤマのは安いしIH対応だし軽いしで最後の最後まで悩みましたが、デザインがどうしても嫌だったので諦めること。

 

カラーにブラックやホワイトがあれば買ってたと思います。

 

コッタの無水調理鍋は値段が安い・IH対応・軽い・デザインが無難という点に加えて、蓋もグリルパンとして使えるのでいいと思い購入しました。

 

鍋自体が軽いので蒸気が逃げやすいというデメリットはありますが、野菜に短時間でしっかり火が通っておいしく仕上がります。それに軽いし汚れも落ちやすいので洗うときにらくちんです。

 

初めて無水調理鍋使うならコッタの無水調理鍋に挑戦してみるのがおすすめです。

 

 

 

 

まとめ

てなわけで買ってよかったものランキング

 

第1位 Cotta 無水調理鍋 24㎝ _(約7千円)
第2位 Lenovo IdeaPad C340 _(約7万円)
第3位 ケノン 家庭用脱毛器 _(約7万円)

 

でした。

 

他にもお金を使ってよかったと思うのは、歯列矯正簿記3級の教材です。

 

PCも脱毛器も歯列矯正も教材もぜーーんぶ自己投資!!

 

こうしてみると、2020年はお高目なものを結構買っている気がする……。

 

歯列矯正もしてるし……。鍋はある意味家族の為の物だから除いて、単純計算で140,000+820,000=960,000……… ?!?!???えっ、ほぼ100万円自分のために使ってるじゃん。

 

前回の記事で60万の赤字って書きましたが、そりゃそうだろうなーってって再確認しました(笑)あぁー独身時代のお金が消えていく……。

 

去年は自分のためにお金使いすぎてる感があるので、流石に今年はそこまで行かないようにしたいと思います。

 

 


ちなみに、アイキャッチなんじゃこれって思った方もいると思うので答え合わせをすると、コッタの無水調理鍋でリンゴを煮ているときの写真です。