ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

友だちの結婚式ぼっち参戦になりそう

スポンサーリンク

友だちの結婚式ぼっち参戦になりそう

 

先日書いた記事の続き。

 

pengwinol.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

友だちに会うの楽しみだったのに1人で行くことになりました

前回の記事で「友達からLINEの返信が来ねぇ!!私ぼっち参戦?!」とか言ってたんですが、連絡を取り合っていた友達は仕事が忙しかったようで、あれからちゃんと連絡が来たんです。

 

だから一緒に行こうねーなんて話してたんですが……。

 

 

 

一緒に参加予定の友だちが体調不良に

連絡を取り合ってたその友だちから返信が来て一安心し、いろいろやり取りをしてたんです。

 

でも数日前、連絡が1日も来なかったんですよ。

 

あれ?って思ったものの、私たちのLINEのやり取りなんて1日に1・2往復なんでそんなに気にしてなかったんですが、翌日友達から「熱出た」との連絡が……!!

 

大丈夫か!!!そんでもってそれはコロナとかインフルなのか???!!!

 

と心配してたんですが、今日連絡が来まして、インフルコロナではないものの感染力のある病気になってしまったとのことでした。

 

なので熱が下がっても2・3日は休まなければいけないんだそう。

 

絶対仕事忙しくて免疫下がってたからじゃん!!!

 

あーーー友達の体調も心配だし、私1人で結婚式行くことになってしまったーーーあーーー。

 

友だちのお呼ばれファッションがどんな感じなのか見てみたかったし、いつもと違うおしゃれした姿で一緒に写真撮りたかった……。

 

 

目的を半分見失った

そしてこのタイミングで問題なのは、一緒に結婚式に行く友達がいなくなってしまったということですね。

 

私が結婚式に行く目的の半分はその友だちと会うためだったので、ほぼ目的を失いました。

 

ヘアセットの予約、もっと遅くすればよかった。

 

待ち合わせの時間を考えて予約しちゃったので、めっちゃ暇になっちゃう。

 

てか、受付開始から披露宴開始まで2時間弱ぐらい時間があるんですよ。

 

これ間違えてない?披露宴から出席の人ってどうすんの?って感じ。

 

友だちも挙式は招待されてないし、親族以外はみんな披露宴からな気がするんだけど、いつ行くのが正解なんだろう。

 

ただ、友達がいるから喋り倒そうぜ!とかいって、その2時間弱をおしゃべりして潰すつもりだったんです。

 

女のおしゃべりなんて一瞬で1時間潰せますからね。

 

なのにその相手がいないと……。

 

一応受付開始時間頃に行くつもりなので、私は隅でスマホいじってひっそりするしかなさそうですね。

 

 

 

とりあえずおいしいもの食べに行くつもりで行きます

言霊的なのとはちょっと違う気がするんですけど、「友達急に来れなくなってぼっちで行くハメになるんじゃ……」とか思ってたのが現実になってしまいました。

 

ショックすぎる、そんなこと考えなきゃよかった。

 

まあSNSで同級生が「〇曜日は東京だー」とか言ってたので、その子も来るかもですよね?

 

なら話す子いるってことよね……?

 

まあ結婚する友達の晴れ姿見に行くのが目的だし、おいしいご飯食べれるだろうし、単純にお祝いする気持ちだけで行こうと思います。

 

嫌な気持ちにならないことを祈るばかり。