ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

まつパ初めてしたんだけど最高では?

スポンサーリンク

 

数週間前、引っ越し直前にまつげパーマとまゆ毛を整えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

まつパをかけたら最高だったので聞いて欲しい

3週間ほど前、まゆ毛を整えると同時に「東京進出だから垢ぬけねぇとな(?)」という訳の分からない理由でまつ毛パーマをしてきました。

 

で、せっかくなので感動したことを書いておこうと思います。

 

 

見た目がマジでいい

ありきたりなんだけどもほんとうにそうなんですよ。

 

私は基本マスカラもしないしビューラーもしません。

 

マスカラはたまーにするんですけど、ビューラーをしてもなんか垢抜けないというか、すぐ落ちてきちゃうのでイライラしちゃうと言うか……。

 

ですがまつパをしたら24時間上がりっぱなし!

 

メイクをしたときはもちろん、朝起きた時やお風呂上りに顔面を見た時にテンションが上がって良いです。

 

まつ毛が上がってるだけで顔面の透明感が増した気がする。

 

 

目の違和感が減った

そして一番まつパして良かったと思うのが、まつ毛が目に入らないこと!

 

実は私、結構まつげが長い方なんですよ。

 

とはいっても周りの人たちの方が馬鹿みたいに長いので、自分もそんくらい長くなりたい。

 

で、まつげもがっつり下がっているわけでは無く、自然に軽く上がっているんです。

 

ですが変に軽く上がっているせいなのか、

  • 朝起きたら生えているまつ毛に癖がついて目に入っている
  • まつ毛が抜けやすいのでよく目に入る
  • 目が頻繁にかゆくなる

などなど、地味ーなトラブルが多いんです。

 

そういったこともあってまつパをしてみたいと思うようになりました。

 

で、かけてみた結果、めちゃくちゃ目が快適。

 

抜けたもの、生えているもの含め、目にまつげが入ることがグンと減りました。

 

そして常にまつげが上がっているおかげで痒いと思うことが減りましたし、コンタクトも入れやすいんです。

 

また意外だったんですが、目にゴミが入ることも減りました。

 

いや―――本当に最高すぎる。

 

 

 

まつパは3週間ぐらいで取れてきました。

まつパはどれぐらい持ったのかというと、今回初めてだったので3週間ぐらいで取れてきました。

 

多分1ヶ月もしたら完全に取れそうです。

 

でも2回・3回とかけるうちに取れにくくなるらしいとのこと。

 

まゆ毛と合わせて行きたいので、かけてから2か月後ぐらいにまた行きたいなーって思ってます。

 

 

 

まつパ初めてしたんだけど最高では?|まとめ

まつパ本当によくって、見た目だけではなく目のトラブルがある方も是非かけて欲しいなと思いました。

 

あと、まゆ毛は今回糸脱毛というのをしたんですが、これもおすすめ!

 

ワックス脱毛よりもキレイになりました。

 

それに皮膚を引っ張る感じがワックスよりもないので、皮膚への負担も減りそうです。

 

……でもワックスより痛かったかも。(笑)

 

というわけでまつ毛パーマ、個人的にはめっちゃおすすめなので、目にまつげが良く入るような人は是非試してみてください!

 

良かったら糸脱毛もしてみてね。