ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

美容室行ってきました

f:id:pengwinol:20210304213946p:plain

 

Canvaでアイキャッチ画像初めて作ってみました。
バチバチにおしゃれやん。

 

 

またまた続き的なものです。

pengwinol.hatenablog.com

 

 

美容室行ってきました

無事に髪を切ってきました。
ついでに6年ぶりぐらいに髪を染めました!!
アディクシーカラーというやつです。
なんかダメージが少なくて赤味も出にくいから抜け感が出るとかなんとか。

 

ヘアカラーが理想とは違かった

ただ、ずっと髪を染めていなかったことと、パーマを当てていた部分が痛んでいて色がくすみやすかったことで、自分の理想とはちょっと離れた色になりました。
本当は赤味のないカーキにしたかったんですが、バージン毛はやっぱり色が出にくいそうです。
パーマをかけていたところはかなり明るめの色にして、根本の方はそれよりも暗い色を入れてくれたそうなんですが、根本に抜け感が良い感じに出てるせいで明るく感じるという。
白色灯の下だといい感じなんですが、自然光とか黄色い照明だと赤く見えます。
ちょっと戸惑っていたら美容師さんに色々言われて、アッスイマセンってなりました。
すみませんこれでいいです、もうこれ以上色は入らないんですね、はい、すみません。

 

もっと切りたいけど、1年美容室に行かない前提の髪型

髪の毛切っといてなんですが、もっと切りたかったしオン眉にしたかったなーって思ってます。
普段は胸元まで伸びたら、結べないくらい一気にショートにするのが私のお決まりでした。
でも今回は、胸下あたりから鎖骨辺りまでにしてもらいました。
だってまた1年ぐらい切れないかもじゃないですか。
ショートにしたら頻繁に髪の毛切ってもらわないと変な髪型になっちゃいますよね。
なのでしょうがなくです。
前髪も耳辺りまでにしてもらいました。
ひとまず1年ぐらいは持つと思うので、それまでにコロナが落ち着いてたらいいなと思います。
(わざわざ東京とかの都市部に行って切る人間なので)

 

 

眉毛が暗くて芋臭くなったので垢抜けたい

想像以上に髪が明るくなったので、急遽眉マスカラを買ってきました。
正直黒髪の時から眉マスカラしたほうが良いなーって思ってたので、いいきっかけができました。
ちなみに買ったのはデジャヴュのフィルム眉カラーを買ってきました。

 

 
アッシュブラウンにしようかと思ったんですけど、どんな髪色でも似合うナチュラルブラウンにしておきました。
てか、眉マスカラ塗るだけで一気に垢抜けますね!!
昔はせっせとまゆ毛を脱色してましたが、こっちの方が簡単ですね。
なんで学生の頃は眉マスカラ使わずに脱色してたんだろ……。
 
 

いつもの服が似合わない

髪の毛の色が変わったらいつもの服が似合わなくなりました。
あるあるですけど悲しいです。
でも、これからメイクとか服とか色々似合うように研究しようと思います。
でもまぁ、引きこもりだから対して困んないか!
(部屋着ばっか着ているという意味)
 
 

新しい髪型楽しみます

スタイリング上手くできるかなーとかすぐ色落ちたらやだなーとか色々思いますが、それよりも髪の毛が短くなったことと髪を染めれたことが嬉しいです。
ひとまずこの髪形を楽しみたいなーと思います。