ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

10月の目標

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20211001151604p:plain

 

 

今週のお題「今月の目標」

 

よく毎月の目標を掲げている方の記事を読んでいて、自分もしてみたいと思っていました。

なので今月から自分もやってみることにします!

ちなみにお題はたまたま。

毎月ありましたっけ?

 

 

 

 

 

10月の目標

目標,スタート,10月の目標

 

  1. ランサーズの収入1万円
  2. ブログを10記事以上投稿する
  3. suzuriで新しいグッズを出す
  4. ラインスタンプの新作を作る
  5. 朝型になる(6時までには起きる)
  6. 22時半までには寝るようにする
  7. Youtubeを1日2時間以上見ない
  8. 衣替えをする
  9. 断捨離をする
  10. 夫とけんかしない

 

とりあえずこんな感じ。

1~4番はパソコンを使う系(別名:毎月頑張りたいこと)、5~7番は生活習慣です。
ほんとはもっといろいろあるんですが、パソコン使う系はかなり負担があるのでこんな感じにしてみましたー。

ちなみに10月は祝日が無いのと、新しいバイターが入ってくるため、バイトも忙しくならない予定です。

またシフトが週1・2ぐらいになったら時間が増えるはず。

最近忙しいか具合悪いかばかりで何もできなかったのを反省中です。

 

 

 

 

ちょっと詳しい小話

掲げた目標の小話的なものをいくつか。

 

ラインスタンプ

私の絵が好きって言ってくれる友達がいるんですが、ラインスタンプ楽しみにしてるって言ってくれてるので、彼女の誕生日に間に合うように作成しようと思ってます。

次はライオンにしようかなぁ。

ラインスタンプを作ったはいいんですが、誰も買ってくれる人がいないので換金できずにいます(笑)

収益1000円にいくのを目標に頑張ろうーー。

 

 

断捨離

最近断捨離をしていて、部屋の隅にゴミを溜めっぱなしでいます。

いい加減早く捨てたい。

そういえば「最近物が良く壊れる―」なんて記事を書いたのですが、その後も物が壊れました。

 

pengwinol.hatenablog.com

 

ずっと使っていたタオル掛けが突然ぽろっと壊れました。

まぁ直そうと思えば直せそうなので放置しています。

そもそも同じものがもう1つあったので困らないという。

あとは以前母からもらったサンダルが壊れました。

意外と気に入ってたのでショック。

他にももろもろ……と物が壊れすぎているので、これは物を捨てろというお告げかな!と思うことにしています。

 

 

夫とけんかしない

毎回生理前になると夫とけんかしてしまう気がします。

なんでそんなムカつくことしてくるんだ!とこっちは思っているんですが、あっちは分かってくれないので、先日根本的なところからお話をしました。

ようは家庭環境や性格・受け取り方の違いなどです。

一生懸命話したので伝わってればいいんですが……。

そんなこといっても私が夫の考え方を変えることは不可能なので、私が怒らないようにする努力をしようと思います。

そんなわけで買ったのがGABAが200㎎入ったサプリ。

 

 

私の心が海のように広ければ喧嘩することは無くなるはず…?

まだ飲んでいませんが、ストレスがやばいなーと自覚したら飲むことにします。

どのくらい効果があるのか楽しみでわくわくしちゃう。

というかこのサプリの存在を転職活動中に知りたかったです。

(転職活動が上手くいかなかったのは、対人恐怖症で震えまくったせいだと思ってる。)

 

 

1ヶ月頑張ります

目標,スタート,10月の目標

 

最近思ったのが、目標は細かく設定したほうが良いということ。

その日の目標、今週の目標、今月の目標とある程度分けていったほうが自分には向いていることに気が付きました。

そこでこれから毎月、1ヶ月の目標を掲げることにします。

(1日の目標、1週間の目標はしょうもないので自分のスマホにひっそりと掲げます。)

もうあと3ヶ月で今年が終わるのかと思うとあっという間で驚きです。

毎月ダラダラして何もできていなくて毎回後悔しているので、今月こそは!今月頑張ったと思えるように頑張ります!