ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

最近眠いし頭痛くて集中できない【マンガ】

スポンサーリンク

 

 

最近眠いし頭痛くて集中できない

f:id:pengwinol:20210324164955j:plain

f:id:pengwinol:20210324164959j:plain

f:id:pengwinol:20210324165005j:plain

f:id:pengwinol:20210324165009j:plain

f:id:pengwinol:20210324165013j:plain

f:id:pengwinol:20210324165017j:plain

f:id:pengwinol:20210324165021j:plain

f:id:pengwinol:20210324165026j:plain

前回に続いて今回も夫婦の話的なもの。
真面目に本当に集中できなくてイライラしてたことです。
描いてる途中で「私はただのろけ話を描いているのでは……」と気が付きましたが、供養します。

 

 

集中力なさ過ぎて困る

最近びっくりするぐらい集中力が出ないのが悩みです。
頭痛と眠気で頭がもやもやすることが多いんですが、花粉関係あります???
春はあけぼの????
眠気はカフェインでどうにかするんですが、頭痛は薬飲んでもなかなか良くならないことがあります。
んでもグレープフルーツフレーバーの炭酸水飲んだら結構よくなりました。
即効性あり。
頭痛の人、炭酸水試してみて。


脚にだけストーブの熱が当たると集中できるみたいなんですが、休日は夫が話しかけてきたりPCを覗きこんでくるので、寝室で作業してます。
次の引っ越しのこと考えちゃうと下手に家具を買いたくないんですが、やっぱり夫婦それぞれで作業できるスペースは必要ですね。
デスクとチェアを買いたい。
でも、夫が定期的に生存確認してくるっていう根本的な問題を解決しないと、集中できない気がします。


カフェとかで作業すると集中できるんですが、コロナとか関係なしにあまりそういうお店が近所に無いのが最近の悩みです。
そもそも移動手段が無い。
引きこもりには慣れてますが、いつも同じところで作業してくると飽きますね。
何か対策を考えねば。
そういえば旅行中PCを持って行ってホテルで作業したんですが、結構集中できました。
いつもと違う環境だと意外と集中できることに気が付きました。
みなさんが集中できる場所はどこですか?

 

あとがき

しょうもない内容ですが、リハビリ的な感じなんです。
最近ほとんど絵を描いてなかったのは絵が描けなくなったからなんですけど、ひさーーーーしぶりに描こうと思い立ったら意外といけました。
ブラッキーシリーズ人間ばっか出てくるから描けない、描き始めたのは私なのに。