ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

4月の反省と5月の目標・TODOリスト【2024年】

スポンサーリンク

4月の反省と5月の目標・TODOリスト【2024年】

 

4月は目標記事しか書けてないことに驚きです……。

 

今月はもうちょっと書くぞ……!

 

 

 

 

 

2024年4月の目標はどうなった?

さて4月の目標はこんな感じでした。

 

目標

  • おしりのたるみの改善
  • 読書感想文を書く(ブログで) 

 

TODO

  • キッチン収納見直し

 

 

2024年4月の反省

先に言い訳します。

 

忙しかったんです。

 

 

おしりのたるみの改善

普段からやってた、よくあるお尻の筋トレはなかなかたるみが改善されなかったんです。

 

で、色々調べたら今までと違う尻トレを見つけてやってみたところ、これがよく効いたんですよ!!

 

youtu.be

 

なんですけど、結局初めのうちしかやらなかったのですぐに元通りになりました……。

 

やる気があんのかお前は。

 

 

読書感想文を書く(ブログで)

お分かりの通り、一回も書けませんでした。

 

何なら下書きとかすらしてないレベルで書いてない。

 

ちゃんと書くつもりで月初にこの目標を立てたのですが、そもそもブログすらかけなかったですね。

 

最近いっぱい本を読んでいるのでせっかくなら書きたいなぁ。

 

……でも、ブログで感想書く時間があったら別の本読んじゃうよね。

 

 

キッチン収納見直し

ちゃんとやりました!と言いたいところですが、実際のところはほとんどできませんでした。

 

ちょろっとできるようなのはやったんです。

 

キッチンペーパー置き場の位置を変え、その空いたスペースにコーヒーグッズ移動させたり……みたいな。

 

でも一番やりたいと思っていた

  • コンロ下収納の鍋・フライパンの収納
  • キッチン棚の空いたスペースの有効活用

何かは全くできないという。

 

皆さんってキッチン廻りの収納ってどうやってます??

 

もう収納アドバイザーさんに来てもらいたいんですけど。

 

 

2024年4月度の目標達成率は

  • おしりのたるみの改善⇒30%
  • 読書感想文を書く(ブログで)⇒0%
  • キッチン収納見直し⇒40%

目標達成率は23%となりました。

 

低すぎなんよ。

 

 

言い訳をしますと、ここ最近リアルがすごく充実してきまして……。

 

先日会社で別支店に移動になって苦手な先輩と離れたことですごく元気になったんです。

 

そしたらアクティブになっちゃったんですよ、……いいことでしょ!?

 

アクティブになったら逆に家の掃除が捗ったり、友達や夫とお出掛けしたりするようになったので、目標に掲げていたことができなくなりました。

 

筋トレについては家に帰ってきてダラダラしちゃったからです。ヨクナイネ

 

 

 

2024年5月の目標はどんな感じ?

目標を立てようと思ったのですが、GWにやりたいことリストが多いせいで特に浮かびませんでした。

 

 

目標

  • お尻のたるみ改善
  • 家を綺麗にする&垢抜けさせる

 

やることリスト

  • お金の管理見直し

 

 

2024年5月月目標の詳しい内容

ここ最近仕事の方に力を入れ始めて、他のことが全然手につかないです。

 

よくないなーと思いますが、かといってプライベートに力を入れすぎもよくないので程よくやっていこうかなと。

 

 

お尻のたるみ改善

リベンジです。

 

本当は腕も背中も鍛えなきゃいけないんですけどね。

 

とりあえずスタイル良く見せるためにはお尻をキュッとさせたい。

 

 

家を綺麗にする&垢抜けさせる

GWのやることリストとして家の掃除をすることにしたんです。(面倒くさいので具体的な内容は書きませんが)

 

なんでついでに家をもっといい感じにしたいなーと。

 

先月ちゃんとできなかったキッチン廻りも良くしたいし。

 

本当は今年引っ越ししようかという話をしていたのですが、結局2年後にしようということになったので、ちょっとお金かけて良くしていこうと思います。

 

5月中にはできないだろうけど、8月ぐらいまでには良くしたいなぁ。

 

ちなみになんで家の掃除をすることにしたのかというと、ハウスダストアレルギーが一気に悪化したからです。

 

そんな家汚くなった気はしないんだけどなぁ……なんでだろうなぁ……。

 

 

お金の管理見直し

ユダヤ富裕層が13歳までに学ぶお金のルール』という本を読んだのですが、そこに「口座を時間軸で分ける」ということが書いてあったんです。

 

目的別に長期・中期・短期の3つに分けるといいよーということで、この話を聞いて「なるほど!いいな!」となったので早速やってみようと思います。

 

……が、そもそも私はお金の使用目的をきちんと考えていなかったので、何のためにお金をいくら溜めるのかというのをまず考えないといけないですね。

 

他にも毎月の収入の内それぞれの口座にいくら入金するかとか、ライフプランや将来のためにいくらぐらい必要なのかとか……。

 

ユダヤ富裕層が13歳までに学ぶお金のルール』という本を読んで、お金のことを考えていたつもりでも全然考えられなかったなぁーと気がつきました。

 

凄く参考になるのでぜひ皆さんにもおすすめしたいです。

 

 

ユダヤ富裕層が13歳までに学ぶお金のルール

 

 

4月の反省と5月の目標・TODOリスト【2024年】|まとめ

4月は仕事の方が思ったよりも忙しくなったのもあるんですが、いろいろ予定を詰め込んだせいで疲れて家のことをしなかったりだらけてしまったなーと思います。

 

とはいっても5月も忙しいんですけどね。

 

仕事関係のも色々あるし、プライベートでも準備やらなんやらあるし……。

 

GWもまだあと1日残ってる!!

 

色々やりたいことやってくぞーーー!!