ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

開設から無事1年達成! / しばらくブログをお休みします

スポンサーリンク

 

f:id:pengwinol:20210506234327p:plain

 

開設から無事1年達成!

仕事を辞めて引っ越しも済ませ、ようやく落ち着いてきた2020年の5月6日に始めたこのブログ。
開設から1年が経ちました。
早いよう長かったような……。
毎日更新をしようと思いつつ結局続きませんでしたが、それでも毎月必ず投稿できました。
仕事もお絵描きもすぐにやめて何も続かないなーと悲しい気持ちでしたが、ブログはちゃんと1年続けられて嬉しいです。
今後もちゃんと続けられるように、アドセンス合格したからには読んでもらえるように。
これからも頑張っていこうと思います。

 

 

しばらくブログお休みします

そ―――んなことを言って早速なんですが、この前書いたようにしばらくブログをお休みします。
再開は6月14日ぐらいの予定です。

理由は5月23日にFP3級、6月13日に簿記3級の資格試験があるからです。
もともとお金に関する知識を深めたいと始めたことだったので、合格することが目的ではありません。
ですがやはりとっておいた方が、今後2級を目指したいとなった時に有利だと思うし、何よりちゃんと知識が付いたという証明になるかなと思っています。

勉強もなかなか進んでいない他、バイトがどんどん忙しくなってきたり、私のメンタルが崩壊して何もできなくなる日が増えたり……(笑)
ランサーズのお仕事もなかなか進んでいない等、ちょっと追い込まれてきました。
そんなわけで、ブログに逃げてしまわないようにあえてお休みすると宣言させていただきました。
それに正直、最近愚痴ばっか書いてて良くないなーとも思いまして。

今日から1ヶ月ちょっと、ブログに逃げてしまわないようにします。
完全にシャットアウト。
GABAforSleepチョコをばかすか食べて、メンタルが死なないように頑張って勉強やらお仕事やらしていくので、離れずに待っててくれたら嬉しいです!!


(寝れるギャバチョコ今日も1箱食べました。スーパーでロット買いしたい。)