ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

心がしんどいので尾道に行きたい

ぐち的なもの 

 

 

適応障害めちゃくちゃよくなりました!!!とか言ってましたが、最近またスーパーネガティブ思考で生きるのしんどいなぁってなってます。
もともとかなりネガティブだからしょうがない。

原因は多分いつもの如く鉄分不足だと思います。
私はオートミール食べたり鉄分ドリンク飲んだりとか意識しないとすぐに体がだるくなったりネガティブ思考になるんですが、世の中の人って意識して鉄分取ってるんですか?意識しなくても特にだるくなったりネガティブになったりしないんですか???え、みんなどうやって生きてるの????

もしかしたら私は貯蔵鉄の足りない隠れ貧血なのかな?って最近思い始めました。
検査しないと分からないし多分普通に栄養不足な気がするけど。
栄養不足って言ってもガチな方じゃないですよ??
オートミールにも鉄が含まれているのでそれだけで充分だと思っていたのですが、食欲が湧かないときもあってオートミールだけじゃきつくなってきました。
ちゃんと食べればいい話なんですけどね、てかダイエットのために食べる量減らしてる人たち栄養不足にならないの大丈夫なの???
ひとまずもっと意識的に鉄を取っていかないといけない気がするので、サプリも再開しようか検討中です。プロテインとかも気になる。

 

 

f:id:pengwinol:20210202151945j:plain

 

 

生きるのがしんどいのですが、最近はしんどい時に静かで景色が良いところに行きたくてしょうがないです。

尾道に行きたくてしょうがないです、尾道ラブ。
ツイッターで千光寺山ロープウェイと尾道市立美術館をフォローして尾道に行った気分を味わっています。

 

 

 

尾道のいいところは、

  1. 海がある
  2. レトロだけど廃れていない
  3. 素敵なお店が沢山ある
  4. 坂道
  5. 猫がいる

ですね。風情があるし猫がいる。
以前は尾道に時々行ってたのですが、コロナの影響もあってなかなか行けなくなってしまいました。
ただ、1人で平日にぶらぶらするぐらいは大丈夫かなって思ったし、メンタルがしんどくなったので、近々尾道ぶらり旅を検討中です。

  

f:id:pengwinol:20210202145348j:plain

こんなに近づいても逃げない尾道猫ちゃん。 

皆さんはお花見するタイプですか?私はお花見をしませんが桜を眺めるのは好きです。でも、尾道に行くようになってからは千光寺公園周辺でお花見は楽しそうだなーって思うようになりました。
暖かい時期に比べて猫率は少ないですが、桜が咲いている時期の尾道が結構好きです。
タイミングが合えばぜひ行ってほしい。

ちなみに猫が多めなのは、晴れた日の気温が20~25℃ぐらい(春・秋とか)の時です。猫探索しに行く方は是非参考にしてみてください。