ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

今日からブログを再開します

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20210614161550p:plain

 

 

 

ブログ再開します

皆様お久しぶりです。
1ヶ月ぶりになりますが覚えていますでしょうか?
無事にFP3級・簿記3級の試験を終えたので、またブログを再開しようと思います。

正直1ヶ月も何も投稿しないとなれば、アクセス数が0の日が続くんじゃないかと思っていました。
ですが意外にも検索から来てくださった方がおり、アクセス数は少ないものの0だった日は1日しかありませんでした。
ちょっとうれしい。

また、コメントをくださった方や読者登録をしてくださった方、本当にありがとうございます。
完全に放置を決め込んでおり、久しぶりに覗いて驚きました。
上位ブロガーさんなら「これしか反応が無かった……」となりそうですが、下位ブロガーの私としては十分な反応です。
今後は以前よりも投稿回数を増やせたらと思っているので、よかったら見てくださるとうれしいです。

 


 

ここ1ヶ月のまとめ

ブログお休み期間中に色々あった出来事を書きたくてしょうがないのですが、ひとまず簡単にこの1か月の出来事を書いていこうと思います。
詳しいことはまた別で書くので、とりあえず今後書いていく予定の記事の紹介っといった感じで見てください。

 

資格試験

資格試験の為にブログもランサーズもお休みしていました。
実際試験を受けてどうだったのかということや、勉強方法などについて書いていきたいと思っています。

 

 

3級FP技能検定 筆記・実技

2021年5月23日(日)に受験してきました。
ちなみに自己採点結果では合格です。
でももっとちゃんと勉強すればよかったー、試験時の文章の言い回しに慣れておけばよかったーと後悔しております。
合格結果は6月30日(水)です。

 

第158回 日商簿記3級(統一試験)

2021年6月13日(日)の9時の部を受験してきました。
ご存じの方もいると思いますが、ツイッターではトレンドになるぐらい衝撃のある回でした……。
今回から試験の出題方法や時間が変更されており、そのことに気が付いたのは受験票が送られてきたときでした。
受験票を勝手に見た夫に言われて試験時間が変更になったことに気が付き、そこからいろいろ調べて変更箇所を確認したという感じです。

いやーーーー、事前に変更箇所について調べたり、クレアールの難しい問題になれていたおかげでパニックにならずに済みました!
正直上手く計算が合わなかったりして最後まで解けなかったんですが、隣の人がパニックになっていたのを見る限り、私は出来ていた方なのではないかと思っています。
いうて自己採点もできないので合格できた自信はありません!!
合格結果は6月28日(月)です。

 

 

歯列矯正日記 5月(15話)・6月(16話)

ちょっとずつ歯列矯正も進んでますよーーー。
タイミング的に2ヶ月分書かなくてはいけないのですが、まとめてではなく別々に書こうと思います。
でも私の矯正はかなりのんびり進んでいるので、そこまでの変化はありません。

 

 

お肌のケア

このブログのお休み期間中に一番と言っていいぐらい力を入れていたのが、お肌のケアです。
資格試験を一番に頑張れよ!という感じですが、なんかめちゃくちゃ肌の調子が悪くなりまして……。
勉強そっちのけで色々調べまくり、どうにか最近は肌の調子が良くなりました。
なので健忘録としてまとめておこうと思っています。

 

 

シン・エヴァンゲリオン カット差し替え版

以前書いたかもしれませんが、私が住んでいる所は田舎なので近くに映画館が一つしかないうえに、そこではエヴァが公開されていませんでした。
ですが近所の映画館でも6月12日から公開が始まり、しかも入場者特典があるということでいてもたってもいられず、簿記の試験が終わった後に見に行きました。

ただラストランの方はカットの差し替えがあります。
通常版の方は見れていないので、いきなり新バージョンのEVANGELION:3.0+1.01を見ることになりました。
ちなみにですが、IMAX・4DXなどはカットの差し替えがないみたいです。
IMAXで見たかったので、時間があればEVANGELION:3.0+1.0バージョンを見たいと思ってます、というか絶対見に行きたい。

 

 

ケノン 脱毛・美顔器

そういえば経過報告記事を上げようと思っていたのにずっと放置してました。
結果としてはムダ毛処理がめちゃくちゃ楽になったし、生えても目立たなくなったので最高です!
11月から始めてすでに半年が経っているので、ムダ毛の状態や美顔器を使っての肌の様子を書こうと思います。

 

 

 

 

今後もよろしくお願いします

1ヶ月間ブログの投稿をしていなければ、他の方ブログを読むことすらしていませんでした。
また今日からお邪魔させていただきます。
読めてない分出来る限り遡って読んだりする…かも…?

 

 

 

ツイッター始めました

あと、無駄になぜかツイッターを始めました。
こちらもよろしくお願いします。

twitter.com

f:id:pengwinol:20210614155855j:plain




ブログってワード入れたりすると変なアカウントからめちゃくちゃフォローされました。
とても怖い。