ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

無事に今週引っ越せそうですが問題が尽きません

スポンサーリンク

無事に今週引っ越せそうですが問題が尽きません

 

この間は「引っ越し業者決まらんやばい!!」と話していましたが、
無事に今週末に引っ越せることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

予定通り26日に引っ越せることになった!

予定通り26日に引っ越せることになった!

前回の記事では

「いまだに引っ越し業者決まんない!!どうしよ!」

なんて書いていましたが、無事に予定通り引っ越せることになりました。

 

ダンボールも届いてちょっと安心です。

 

 

ダンボールが届いたのは17日の夜

引っ越し業者が決まらないという記事を投稿したのは15日でしたが、
実はその日すでにS社に引っ越しをお願いすることが決まっていたようなんです。

 

ダンボールは佐川急便経由で3日ほどかかるとのことでしたが、
2日後の17日夜にダンボールが届きました。

 

最後の最後まで「やっぱり無理です」なんて言われるんじゃないかと不安でしたが、
ダンボールが届いたということは大丈夫ということなはず!

 

 

正直不安をぬぐい切れないですが、少し安心することができました。

 

それから見積もりではダンボール大10個、小10個となっていましたが、
実際に届いたのは大10個、小20個!

 

見積もりと違うという突っこみはありつつも、
ちょっとダンボールが増えてさらに安心です。

 

ただ正直、畳んだり重ねたりできない大物が多かったので、
大の方を増やして欲しかったかな……。

 

 

翌日から早速ダンボール詰め

本当であれば2週間前にはダンボールを貰って少しづつ……と考えていましたが、

  1. 私が仕事をしていない
  2. 物を大量に処分できた

ことで、思ったより余裕をもって作業できています。

 

 

思い返すと前回の引っ越しはブラッキー社に勤めていた頃。

 

ブラッキー社と散々戦い、仕事の引継ぎができるような状況では全くなし。

 

毎日21時頃に帰宅してHPはほぼ0。

 

当時は身体を動かそうにも動かせず、
ダンボールに囲まれながらタイピー日記を見ていた記憶があります。

 

 

今回はというと2月中にバイトをやめており、
12月から少しづつ断捨離をしてきました。

 

そして先週・今週でさらに物を処分したおかげか、
思ったより詰める物が少なくなりました。

 

3日間みっちりやれば余裕で終わったんじゃないかな?という感じ。

 

箱詰めが終わるのか心配でしたが、この調子だと余裕で間に合いそうです!

 

 

 

引っ越しは多少安心できたのに他の問題が出てきた

引っ越しは多少安心できたのに他の問題が出てきた

今回色々と問題ばかりなのですが、更なる問題が出てきて……。

 

 

引っ越す土地の地盤が悪そう

もともと契約予定だった物件の周辺はかなりお店が多かったのですが、
結局住むとこにした土地はお店が少なめ。

 

ちなみに物件の話はこちらから。

 

 

 

 

産婦人科に行かないと……歯列矯正できるとこ探さないと……

 

という私には初めの物件の方が良かったのですが、
まあ1階と3階に住むならやっぱり3階だから我慢できると思っていました。

 

しかし実際に契約した物件の土地は地震が来ると震度7程度の揺れ
津波が6mほど来る可能性があるそう……。

 

やらかしました。

 

始めのうちに震災のリスクを考えていたのですが、
当初の物件候補地はまだ大丈夫かなというレベルだったんです。

 

ですが途中でいい物件(実際に契約した物件)を見つけてしまい、
地震のリスクなどがスポーンと抜けてしまっていました。

 

私が東日本大震災で被災した時は地盤の強い山の方に住んでいたんですが、
地盤が弱い・津波のリスクがあるとなるとかなり心配です。

 

ねこちゃん飼えるかな……。

 

これなら初めに契約予定だった物件の方が良かったかも……。

 

地震のリスクが高い物件<<<1階物件なので。

 

 

ランサーズのお仕事

今までずっとやっていたランサーズのお仕事の担当者が急遽変わることになり、
不安を覚えつつ新担当者へと変更になりました。

 

しかし2週間前から新担当者と連絡が取れなくなってしまったんです。

 

念のため記事の納品を続けていたもののダメだなと思い、
現在は前担当者とランサーズサポートチームに連絡をしたところです。

 

これで現担当者と連絡が付き、支払いが完了すると良いのですが……。

 

引っ越しをしたら契約社員や派遣で仕事を探すつもりだったので、
これを機にランサーズをやめてもいいかな。

 

でも正直ずっと続けていた仕事だけあって悲しいです。

 

 

 

いい新生活をスタートできる気がしない

いい新生活をスタートできる気がしない

そんなわけで引っ越し問題が落ち着いたかと思えば
どんどん問題が発覚していきます。

 

そもそも引っ越し搬出で業者が、予定時間である16~18時に来るのかも謎。

 

一応引っ越しの搬入は午後にして欲しいとお願いしていますが、
ちゃんと午後搬入になっているのかな?

 

18時に来られたら、新天地へ到着は夜中になってしまいます。

 

搬出が18時過ぎになったら死ぬし、搬入を午前中に来られたら色々と死ぬ。

 

それに内見せずに物件を決めたので、
写真では分からなかったけど微妙な物件だったらどうしよう……。

 

不安も付きません。

 

今はとりあえず無事に引っ越しの搬出を終えることを目標にします