ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

10月の反省と11月の目標【2021年】

スポンサーリンク

f:id:pengwinol:20211101133911j:plain

前回もやりましたが今回ももちろんやります。

 

 



 

10月の目標はどうなった?

前回の目標

pengwinol.hatenablog.com

 

 

10月の反省

私が掲げていた目標はこちら

  1. ランサーズの収入1万円
  2. ブログを10記事以上投稿する
  3. suzuriで新しいグッズを出す
  4. ラインスタンプの新作を作る
  5. 朝型になる(6時までには起きる)
  6. 22時半までには寝るようにする
  7. Youtubeを1日2時間以上見ない
  8. 衣替えをする
  9. 断捨離をする
  10. 夫とけんかしない

そしてどうなったかというと……

 

 

 

ランサーズの収入1万円⇒〇

ギリギリで達成しました!

基本1人の方からの依頼しか受けていない&報酬も安いので、毎月1万行ければ万々歳かな。

 

ブログを10記事以上投稿する⇒〇

これも無事に達成です。

本当はもっと記事を上げたかったので、11月はもっと更新できたらいいな。

 

suzuriで新しいグッズを出す⇒×

普通に無理だったよね。

イデアすら考えてないという。

 

ラインスタンプの新作を作る⇒×

こんな感じの作ろうかなーって言う構想だけはしたんよ……。

なーんもやってません。

マジで11月は頑張らねば。

 

朝型になる(6時までには起きる)⇒ ×

始めはまだできていたんですが、気温が下がったり寝る部屋を北側に移動したこともあって普通に達成できませんでした。

でもちょっぴり早起きにはなれたかな。

 

22時半までには寝るようにする⇒△

月の半分以上は早く寝れました。

ただ作業の追い込みをするために集中力が上がる夜に起きていたことも度々……。

 

Youtubeを1日2時間以上見ない⇒×

まぁ普通に無理でしたよね。

 

衣替えをする⇒〇

これはばっちりです!

寒くなってきてからすぐにやったし、ちゃんとコートをクリーニングに出しましたよー。

 

断捨離をする⇒〇

ばんばん物を整理しています。

ただごみステーションにまでは持って行けてないという。笑

もう少しごみをまとめたら捨てようと思います。

 

夫とけんかしない⇒△

結局喧嘩しちゃったものの、今回はお互い歩み寄れたかなと思います。

いつもなら何事もなかったふりをしてるので。

GABAサプリのおかげもあったかな。

 

 

 

11月の目標

  1. ランサーズの収入1万円
  2. ブログを10記事以上投稿する
  3. ラインスタンプの新作を作る
  4. Youtubeを1日2時間以上見ない
  5. 夫とけんかしない
  6. 6時50分には起きる
  7. 23時までには寝るようにする
  8. 本を読み終える

 

1~5は前回と同じですが、6~8が違います。

 

「6時50分には起きる」と「23時までには寝るようにする」

前回と寝る時間・起きる時間を変えたのは、やはりこの時期から朝方になるのは厳しいと思ったから。

夏なら行けたかもしれないけど、冬から早起きはきついですね……。

ですがせめて健康のためにも、夫とだいたい同じ時間に起きて、夜遅くまで起きていないようにしようと思っています。

 

「本を読み終える」

先日図書館で本を借りまして。

借りたのは、犯罪心理学と新卒が覚えていたほうがいい経済のことみたいな本。

時々頭をリフレッシュさせないとだめだなーと思いました。

なのでさっさと作業を進めて時間を作り、その時間で本を読めるように頑張ります。

もっと時間を作れるなら、サリンジャーを読み漁りたいんだけどなぁ。

 

 

 

今月はまた忙しくなりそうなので、少なめの目標設定

前回は10個目標を掲げたのに対して、今回は8個と少なめになりました。

というのも、実はバイト先の大阪さんがいきなりバイトをやめまして……。

 

大阪さんの話はこちらから

pengwinol.hatenablog.com


せっかく週2になったのに、また週3バイトになってしまいました。

私はバイト減らしたいのにな――――。

あとは学生の新人さんも入ったのですが、なぜかほっとんどバイトに入ってくれません。

この歳頃ってバンバンバイトするイメージだったので意外でした。

なんだか忙しくなりそうな予感がするなぁ。

ってな感じでちょっと抑え気味です。

特に今月はラインスタンプを製作しなければいけないので、記事を更新とランサーズのお仕事しながらは結構大変!

今回の目標は普通に頑張れば達成できそうな内容なので、すべて〇になるように頑張りたいと思います。