ぺんぎんろーる

海と坂のある街

愚痴と生活の記録。歯列矯正・適応障害に悩んだ社会人時代のお話など。

近況報告【最近気づいたこと】

スポンサーリンク

 

ここ数年であることに気づいた

f:id:pengwinol:20200909200441p:plain

f:id:pengwinol:20200909200437p:plain

 ※お払い⇒お祓い

 

8-10月は良くないことが起きる

ほんとに最近気づいたんですけど、少なくとも4年前からこの時期になると良くないことが多いんですよね…
常に体調が悪いと言えば悪いんですが、この時期は特にひどくなります。
そのうち「ブラッキーな会社の時のはなし」が進んでいったら、2019年に起きた胸の圧迫感と息苦しさの話をちょろっとしたいと思っています。
この出来事はちょっとトラウマ的な感じでマジでつらかった…。
他の話も書きたいなーと思っていますが、今のところは未定です。

 

 

最近の推しyoutuber

去年の今頃、タイピー日記にはまりまして。
仕事終わりの心のしんどさを癒すべくずっと見ていました。
最近はニートになったおかげで最低5回以上は再生しています。
タイピー日記は良いぞーーー!!
長野から佐渡に移住したタイピーさんが、飼い犬のぶりちゃんと島生活を満喫し始めるんですが、ある日目が真っ赤に腫れた小さな黒猫を発見しそこから1人と2匹の佐渡生活が始まります(時々長野にも行きます)。
黒猫のリンちゃんは立派な子犬に成長し、「推し猫グランプリ」で初代グランプリになったりマツコ・デラックスの番組で紹介されます。
このチャンネルはリアル牧場物語・リアルどうぶつの森感あって最高だしぶりりんもかわいくて最高。
最近は、ネズミ捕りに引っかかって激おこシャーシャー丸だった猫ちゃんを保護し、三姉妹の末っ子として甘えん坊に成長していってます。
元激おこシャーシャー丸のでんちゃんで一気に人気が出ましたが、私の推し猫はりんちゃんです。
こんなに長々と書いて何って感じですが、りんちゃんが最高で良いのでぜひみんな見てほしい
(他にも見どころはたくさんありすぎるけど。)

 

www.youtube.com